06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

(〒_〒)ウウウ

2007/08/08
約20日ほどの独身めいた生活も終わり、夫 退院の巻。


ε-(;ーωーA フゥ…

ちょっと夏バテっぽい今日この頃です。

私、家でゴロゴロしているときは無駄に飲食しているんですけどね。

仕事に出た途端、食欲ってもんが一切なくなるんですよね。
ひたすらウーロン茶のみで過ごしてました。

あ、あと飴ね。←一日で2袋くらい食べちゃう。

飴・・・この糖分が低血糖を抑えてくれていたんでしょうね。
しかし、飴だけでは持病の貧血が発症してしまうので、立ちくらみにやられっぱなしでしたけど。
フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

1週間で3キロ減りました。←減ったの何年ぶりだろうか。

でも、こんな減り方、すぐに戻っちゃうんですよね。
戻るだけならまだしも、元以上に太るっていうね。。。( ̄▽ ̄;)

嫌なパターンですよ。ほんとに。


嫌・・・ついでに、本日最悪な事態が巻き起こりました。

最悪な事態・・・これ、私よりも相手が・・だろ。っつーね。。ヾ(- -;)

大事なお客様の車に・・・



バックで突っ込んじまいました。

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ


ごっごめんなさいっっ!!!

すみませんっっっ!!!!

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



il||li _| ̄|● il||li
立ち直れん・・・・・・・・・・・・・・



そのお客様、常連様なんですけどね。
怒るどころか笑い飛ばして大丈夫大丈夫、こっちで直すから~なんて言ってくださいましてね。。。。(T-T )( T-T)ウルウル

まさか、そんなお言葉に甘えるわけにもいかないんで誠意をもって対処させていただきますがね。。(/TДT)/あうぅ・・・・


こんなことがあると、運転恐怖症になりますがな。
運転しないと生活できないような過疎地に住んでいるドロップにとっては致命傷な出来事でございます。
いや、そんな私の痛手よりも、もっと先に考えなければならない事はあるはずで。

明日の朝、菓子折り持って出かけてきます。(〒_〒)ウウウ

K社長!(;´Д`)ノ←社長なので、当然、車も社長クラス。
ほんとにほんとに、心からごめんなさい。m(。_。;))m ペコペコ…


21:00 徒然日記 | コメント(4) | トラックバック(1)

徒然なるままに

2007/07/15
みなさん、ご機嫌いかがでしょうか?

( ̄_J ̄)ん?私のこと、もう忘れちゃったかな?

ここ数ヶ月、月に1度の更新となってしまいましたな。

月に一度の更新。月に一度の・・・まぁ、お月様の日とでも言っておきましょうか。(どうとでも言っとけ)


いやぁ~~それにしても、台風上陸とは。

スタート早くね?
いつも台風って8月下旬とか9月ってイメージなんだけど。。
でも、これでダムに水が溜まってくれれば、この台風にも意味があったってもんです。はい。(被害にあわれている方には不適切な言葉かもしれません。ごめんなさい)

この3連休は、3日間ともサッカーの予定が入ってたんだけど、昨日今日は中止。明日も・・グランドぐちゃぐちゃだろうね。。
この雨じゃ、どこにも遊びにいけないだろうね。
近隣のショッピングモール(?)は車も停められないほど混んでいるに違いない。
映画も満席に違いない。
どこに出かけても、駐車場から入り口までの間にビショ濡れになるに違いない。
と思うので、あえてどこにも出かけず。

こんなに長い時間、子供4人と同じ屋根の下にいるのは久しぶりのことだ。何かみんなで遊ぼうか・・と思っても、5人で遊べることも思いつかず。。考えている間にウトウト昼寝してしまった母親は私ですが、何か?( ̄- ̄) しかも2時間は寝ていた。それが何か?( ̄- ̄) (爆)

そしてそして。とうとう今年初のコインランドリーにお世話になった。
持って行った洗濯物、一昨日の分ですわ。
昨日の分はカーテンの如くぶら下がっており、今日洗う分は・・・未だ洗濯せず。(;´Д`)ノ
明日は天気予報に晴れマーク付いてたから、外干しできますように。( * ̄)m 〔十〕 アーメン



ここまでの文章を読み返してみましたが・・
何が言いたいのか?っつー内容ですね。
ごめんなさい。
ま、久々の日記っつーことでお許し願います。

で、おまけね。

先日・・つっても結構前かもしれないけど、プチセレたーちゃんのところで拝見しました脳内メーカーというサイト。

やってみましたともさ。

そしたらさ。。
ドロップ、本名にて解析・・・
ドロップ脳内


あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 

どんだけぇ~~~┐(○`ε´○)┌

休みっぱなし!
大丈夫か?こんなに休んでて。
いざ働かせようと思っても、なかなかエンジンかからないような状態だろ。。。
ま、いっか。93%くらい当たりってことで。(あとの7%が気になる)

んで、ドロップの夫の脳内。
夫脳内


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こちらには、あえてノーコメントで。(爆)

占いついでに、寿司占い でもどーぞ。
ちなみに、私は がり でした。
こちらも、何気に結構当たってた。(笑)

次の更新はいつにしようかな~~...( = =) トオイメ (明日やれ!明日!!!)

18:53 徒然日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

2ヶ月間

2007/05/25
あ~、あ~、あ~。

ただ今 マイクのテスト中。(*´○`)o¶

・・・・

私ったら、2ヶ月も放置しちまったわ。( ̄▽ ̄;)!! どんだけ~・・っつー。


いやいや。
この2ヶ月、怒涛のように過ぎ去りましたわ。

次男がピカピカの1年生になり・・・いや。
ピカピカなのは理想であったが、毎日あっちこっちに寄り道しながら帰ってくるので(田んぼ)、靴もランドセルの黄色いカバーも泥だらけになっておりますがな。ヾ(- -;)

そして、男の子恒例となりました『傘が壊れる』ってのも、既に経験済み。ただ今2本目の傘を使用中。
長男に至っては、新学期からこちらも早2本目。通算したら10本くらいか。( ̄- ̄)
傘代も馬鹿にならないっつーんじゃ!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
(ちなみに長女は壊したことない。)

そしてそして。
この11年半の間、私には常に付属人として幼児がついていたのだが・・
末っ子、めでたく入園の巻。

これでランチに行ったって、子供メニューを気にしたり、食べ終わったあとに動き回る子供の後を追いかけないでも済むんじゃね。。(T-T )( T-T)ウルウル←ここ、一番重要だから。

昼間、家にいても子供がいない。
ってことは、やっとハンドメイドに集中できる!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

・・・のはずだった。


だが、なぜか忙しい日々を送り、ハンドメイドは手付かず。
=( ̄□ ̄;)⇒

何が忙しいかってゆーとぉー。


①次男、1年生にしてスポ少サッカー部入団。(練習の見学にも付き合っている) 勿論、長男とも試合は丸一日付き添い必須。

②保育園で役員引き受けた。(役職についたんで仕事多し)

③ランチ行きまくり。(こんな息抜きなきゃ、やってられんわ)

④授業参観やら家庭訪問、サッカー部会、保育園の父母会が立て続けにあった。(この時期限定の忙しさ)

⑤週末の夜や、休日の昼に仕事に行く日多し。


・・あれ?こんなもんか。(-_-;)
あとは、野暮用が多いですな。

5月は遠足の時期だったし(4人とも)、長女の陸上記録会、サッカーの試合があったりして、とにかくよく弁当作っったなぁ・・という印象か。

弁当作る上に、6時40分学校集合とか言われた日にゃ、一体何時に起きればいいんでしょうか?わたしゃ。( ̄- ̄)って感じでしたね。
ちなみに、歩いたら学校まで40分ですから。←田舎丸出し

そんなこんなで2ヶ月間が過ぎましたわ。

そしてそして・・・・
我が家を震撼させるビッグニュースが!!!!

あんまり大きな声・・いや、あんまり大きな字で書くと目立っちゃうから、控えめに書こうっと。←意味あんのか?( ̄_J ̄)

夫がテレビに出ることになりました~!!共演者は超大物タレントです。

なので、家族総出(妹夫婦や母も一緒)で収録現場にくっついていくことになりました。
多分、おのぼりさん状態ですけど、何か?( ̄- ̄)

写真、撮れたら、あとでアップしますね。

っつーことで、洋服調達しなければならないのだった。
普段、ヨレヨレな感じでいるので、こういうときの一張羅が無いんだよね。スーツまでいかずとも、きちんとした服。

昔の服、サイズアウトだからさ。


あ~、緊張するなぁ。。(´▽`)はぁぁ・・←お前が緊張してどうする







10:36 徒然日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

明後日じゃん!

2007/03/24
やっ・・・やっべー。Σ( ̄[] ̄;)

気づけば、明後日が卒園式じゃん!

・・・今週は色々な事に気をとられて、すっかり大事なことを見落としていた。


謝恩会の挨拶、考えてないよよよよ~~んq(T▽Tq)(pT▽T)p

これはもう、紙に書いていった挨拶、丸読みするしかないな。
ふむ。

そ、それに。
体重、ちっとも減ってないしな。( ̄- ̄)

あぁ、丁度1年前の妹の結婚式にむけてダイエットの鬼と化した私は、今ここでパソコンの前でブログを更新しているこの私と同一人物なのだろうか。

信じたくはないが、間違いなく自分。( ̄- ̄)


ファイナルアンサー?( ̄_J ̄)←誰やねん!


体重計に乗らずとも、このウエストの感じ・・Gパン履いたときの太腿の感じ・・多分このくらいだろう。。という察しはつく。
そして、いつものスーツが今の私の体系に馴染んでくれるだろうかという一抹の不安を抱えつつ・・・1年間、1度も試着せずに今日に至る。

大丈夫かな?
もし駄目だったら、明日、近所の しま○ら(庶民の味方の衣料品店) に行こうっと。

と思っていたら。
明日はサッカーの練習試合で朝7時半には学校に集合じゃん。Σ(゜∇゜|||)!
ど・・どうしよう。←どなたか良きアドバイスを。

今週は火曜から三男が風邪を引き、39.8度という高熱の記録を出したにもかかわらず、インフルエンザは間逃れたようなので他の兄弟に伝染することも間逃れた。。。と思う。
但し、あんまり熱も下がらず、咳が酷くなる一方なので肺炎を疑われて、本日レントゲンを撮ってきた。(気管支炎との診断がくだる)

そんな中、知人に頼まれた超大量の子供服(全てブランド品)をオークションに出品したり、発送したりという作業に追われ。
更には、夫と険悪ムードの花盛り。
今週、彼は1日しか帰宅していない始末。チッ(・д・)

いろんな感情が入り乱れ、今週は私の中に、3人くらいの違う感情を持った私が住んでいたような気がする。(あれ?私、壊れてる?( ̄◇ ̄;))



ま、そんな中でも、私の肩の力をドッと抜く出来事が。

またもや長男の勘違い勃発。

今朝、前の日の新聞がテーブルの上に置きっぱなしだったので、片付けるように長男を促した。

私 「その新聞、玄関の新聞入れるところ(古新聞を入れる袋)に持っていって!」

長男 「うん、わかった。」(o ̄∀ ̄)ノ”


数時間後。
私は、洗濯物を仕舞うため、一旦外に出た。
そして玄関のドアを開けようとしたその時、私の目に飛び込んできたものとは!!


郵便受けに、昨日の新聞が入っているではないかっっ!!
=( ̄□ ̄;)⇒

ちょっとちょっと、おにーさんよ。
昨日の新聞を郵便受けに入れる時点で、自分の勘違いに気づいてくれよ。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


なんかね。一気に肩の力抜けたよ、あたしゃ。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

さて。これから挨拶文でも考えようかね。
あ、その前に明日のサッカーの弁当考えなきゃ。

今夜遅くに、実家の母が来ます。
夫が普段家にいなくて(休みも土日じゃないし)子供が4人いると、学校や保育園や習い事の行事には、とてもじゃないけど私一人では手が足りません。
ましてや、具合の悪い子供がいては、手も足も出ないのが現状で。
いい歳して、実家に甘えるのもどうかと思うんだけど、しょうがないさ・・と自分に甘いドロップでございます。

そうそう、実家で最近飼い始めたというワンコも一緒に来ます。
2月に生まれたワンコなのですが、犬大好きの長女は狂喜乱舞です。
その乱舞っぷりが、あまりにも激しくて家が壊れそうなので、ちょっと落ち着いてほしいです。←切実

余裕あったら、写真アップしますね。

では、みなさま御機嫌よう(* ̄▽ ̄)ノ~~





21:27 徒然日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ちょっと!ちょっとちょっと!

2007/03/16
放置プレイ炸裂中・・・・








なんと更新を1ヶ月以上も怠っておりました。( ̄□ ̄;)ギョッ←今更驚くな。

山のように積みあがった伝票と格闘の後、確定申告の書類をチャッチャとまとめ・・・すっごい達成感!・・・のはずが。
年々暇になってきているのか、伝票のまとめ甲斐が、意外にも無く。( ̄◇ ̄;)エッ
 
これで終わりか?他に、もっと無かったっけ?どっかに、まとめてゴッソリと伝票隠してないか?・・・と悩むも、あるわけなし。

なんか・・あっさりと終わっちゃったな。( ̄- ̄)

この分なら、来年はもっとゆっくりやっても良さそうだ。( ̄∀ ̄*)イヒッ←グウタラな人の考え

そんなこんなで、晴れて自由人に戻りました~ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪


そうそう。
先日の事なんだけどさ。(話に期待するなかれ。)

テレビでおいしそうな鰻の画像がでましてね。

長男と母、ヨダレ出まくりで『食べたいなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 』と呟いていたその時。

長男が言いました。

ねーねー。7月の土曜日の牛の日って、何日かなぁ?“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

( ̄_J ̄)土曜日の牛の日って・・あのモーモー鳴く牛の日?←どうやってからかって遊ぼうかと思案中の母

そう!その日は、鰻食べなきゃいけないんでしょ?(カレンダーめくって日にち確認)7日だ!7月の土曜日は7日だ!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪

食べなきゃいけないって、強制的な感じの思い込み。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、いっか。そこは受け流そう。

でもさ、7月の土曜日は7日だけじゃないでしょ?何で7日がウシノヒなの?( ̄∀ ̄*)

あ、そっか。。"o(-_-;*) ウゥム…

そこへ長女乱入。(7月のカレンダー確認)

○○(長男の名前)、ばっかじゃない?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ウシノヒ じゃなくて、寅の日だし!( ̄- ̄)


ええええっ!!(Ο_◇_)Ο ゴンッ そっちかい!

たっ確かに、7月7日の欄には とら と書いてある。
間違いではないが・・・

何かが大きく噛みあわない会話。( ̄ー ̄;

長男を罵倒した長女も、考え的には、同レベルであろう。

ちなみに、この長女。
先日、食べかけのパンの袋の口を縛っていなかったので、
「ちゃんと口閉じといてよっ!」と私が注意したところ・・・

なんと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



自分の口を左手で塞ぎながら宿題してた。


ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

ε-(;ーωーA フゥ…


あほ姉弟。


ちなみに、まだまだ先の話ですが、7月の土用の丑の日は 30日ですので。あしからず。
19:35 徒然日記 | コメント(6) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »

