09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

弁当の運命

2006/10/10
はいはいはい。

極、極一部の皆様、お待たせしました。

例の、弁当の運命ですね。

注意:期待し過ぎませんよう、お願い申し上げます。

では、始まり始まり~

カチカチカチカチ~~~←拍子木の音


お弁当タイム・・・
それは、ある意味運動会のメインともいえる時間である。( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

この日はとっても暑く、朝方は日陰になっていた応援席が、昼になるとカンカン照りになっていたのだった。

たまたまシートのおもりに置いてあった大きめの傘(多分ゴルフ用のやつ)が日傘代わりに丁度よく、私が傘を差して、皆が日陰になるようにしていた。

右手に傘。左手におにぎり。。▲( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

食べている途中、風が吹き始めた。
そよそよ~~ではなく、突風みたいな感じ?

傘が飛んだりしたら大変だと思って、必死で傘がぶれないように持っていたのさ、私は。


弁当半分ちょっと食べた頃だろうか。。。。

持っていた傘に、上から重圧が掛かったのだ。
その衝撃は・・誰かが吹っ飛んできたのか??と思うほどのもので。

食後に楽しみにしていたリンゴが傘の衝撃によって、辺りに飛び散った。(勿論、砂だらけ)

おまけに、飛んできた何物かと一緒に砂埃が舞ったお陰で、弁当の中砂だらけ。il||li _| ̄|● il||li

( ̄_J ̄)ん? 状況がよく把握できないんですけど?

と思って、後ろを振り返ると・・・
そこには・・・でっかいパラソルが!!

そのパラソルの持ち主は・・
応援席の最前列にいながら、ピクニックセット(青い椅子とテーブルのタイプ)にパラソルを立てていた家族であった。
我が家の前にいたのではないが、ビデオを撮るのに、パラソルが邪魔でしょうがなかった家族である。←この時点からちょっとムッとしていた私。

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
パラソル・・・あの、先が尖がったパラソル・・・
すっげー重い、あのパラソルが、5m先から飛んできたのだ。

あぶねーーーじゃん!!!!
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


と、咄嗟に出そうになった毒を、ひと飲み。

以下、私の胸の内。

『落ち着け、私。今は、楽しい運動会。ここで私が怒り出せば、途端に雰囲気悪くなるじゃん?相手が「すみませんっ!!」って謝ってきたら許してあげよう。弁当の半分は・・諦めよう・・( ┰_┰) シクシク』

と、思って相手がパラソルを取りに来るのを待っていた。

不幸中の幸いだが、誰も怪我はしなかった。(いや、怪我してたら周り構わず怒鳴っていたに違いないけどね。)

ところが!
取りにきた、園児の父ちゃん、無言だった。
しかも、逆切れか?ってほどに不機嫌な顔。

( ̄△ ̄;)エッ・・?
これだけの被害なんですけど・・・
確認もなければ、周囲に『すみませんでした』の一言も無しかよ!!

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

もう、そこから私の気持ち、超底辺でしたよ。
午後の競技、ビデオに撮りながら・・我が子に感動しつつもモヤモヤした感じが渦巻くっていうね。

一言の謝罪もない、あの家族・・・
何組の、誰ってやつだ??と、先生に事情を伝え、名前の確認をする私。
ほんと、ハラワタ煮えくり返るって、このことじゃ!ぼけっ!!
っていう気持ちを、必死で押さえる事2時間弱。

悶々・・悶々・・・・悶々・・・・・・悶々・・・・・・・

ようやく運動会も閉会式を終え、片付けの最中だった。

その頃になると、時間が経ったこともあり、私の突発的な怒りは静まっていたのだけどね。。
多分、時間が経てば経つほど、今日のこの日の事を『こんなに根に持つなら、あの時にちゃんと言っておけばよかった』と後悔すると思ったんですよ。根に持つほうも、持たれるほうも、嫌じゃないですか。
この先、どこでどんな縁があるかわからないしね。

なので、言いに行きましたよ。

『さっきのパラソルなんですけどね・・・
うちのお弁当、ひっくり返ったんですよ。あのとき、ちゃんと周りを確認して一言「すみません」って言ってくれたら、それで済んだのに、確認もされずにパラソルだけ持っていかれましたよね?
私、そこから気持ちが凹んじゃって、午後の運動会楽しめなかったんです。貴方に、謝って欲しいんじゃなくて、こういう気持ちの人間がいたって事を知っておいてほしくて、お話しました。』ってね。

そしたら、そのお父さん、凄い謝ってくれた上『話してくれてありがとうございました』って言ってくれたんです。

それまで張り詰めていた私の中の糸が切れて、(T^T)ウルウルしちゃいましたよ。
『かえって、嫌な気分にさせてすみませんでした』っていうと、相手も『いやいや、こちらこそ。。m(。_。;))m ペコペコ…』って。

はーーーーっ。話して良かった。ヽ(´▽`)/

根を持たずに済んだ!

こうして、気分よく終われた運動会。
終わり良ければ全て良しってことでさ。

弁当の件は、水に流すわよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

と、寛大な私。( ̄- ̄)←結局相手に言ったくせに。

寛大ではあるけれど、ブログには書かせて頂きましたわよ。( ̄∀ ̄*)いひひ


その日の夜・・・
保育園の先生から電話が掛かってきた。

用件は・・・そのパラソルの相手が、ウチに改めて謝りたいそうで、連絡先を教えて欲しいというのだそうだ。

Σ(゜◇゜;) ゲッ いいから!その話は、もうオシマイだから!
相手の方にも、もう気になさらないで下さいって、伝えてください。
ま、先生も、私の性格知ってると思うけど( ̄- ̄)・・この件、根に持たないから安心してね。先生も、間に入って大変だよね~ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪←能天気なバカ親。

ってことで、一件落着ですわ。

ま、運動会のパラソルには、みなさんご注意あれ。d( ̄  ̄) 





18:18 毒吐き | コメント(12) | トラックバック(0)

油断した

2006/09/24
いきなりですが・・・

我が家はすっごく、すっごく、ものす~~~ぅっごく田舎です。

田舎=田んぼ沢山 ( ̄_J ̄)

今の時期は、稲刈り真っ最中⇒もう終わり なんですね。
で、稲刈りが終了した田んぼを焼いたりする風景があちらこちらで見られるわけなんですが。。
(ちなみに、田んぼの広さったら、東京ドームが一体何個分なんだ??と考え込むほどの広さです。(;´Д`)ノ)

風の向きによっては、布団や洗濯物を干せなくなる事もあるほどでして。
昨日も、朝方の状態を見つつ、自分なりにGOサインを出して・・・

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

干した、干した、干しましたとも。
家族6人分プラス、昨日は週末なんで学校(給食当番の白衣2人分、三角巾、赤白帽子他)やら保育園(お昼寝布団のシーツやタオルケット、スモック、帽子、タオル等)から持ち帰ったものが、そりゃ凄い量でございましたともさ。_s(・`ヘ´・;)ゞ..

で、夕方4時ごろ全部仕舞いました。

昨日は天気も良かったし、お洗濯物も気持ちよく乾いたであろうと上機嫌のσ(o^_^o)私。

だが、次の瞬間ずんどこどんぞこに突き落とされる事になる。

il||li _| ̄|● il||li


 
(; ̄y ̄)クサイ、、、

洗濯物を包み込む、この燻された感じのニオイ。。

洗濯物の燻製といえば、表現ピッタリ。il||li _| ̄|● il||li


田んぼ焼いたのか??と思ったが、違うっぽい。。( ̄◇ ̄;)

このニオイは・・このニオイは・・・・


お向かいの家が何かを燃やしたニオイでねーかっ!!
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

最近では市の条例で、自宅で焚火のようにゴミを燃やしてはいけないとなっているのだが、お向かいの爺さんと婆さんは、条例を知らないのか?はたまた知っているのに無視しているのか??・・・時々庭のドラム缶でゴミを燃やす。

文句言いたい・・言いたい言いたい・・・・言いたい!!

でもゴミ燃やし以外は、とても気のいい田舎の爺さんと婆さんなので(ウチの子供も可愛がってくださる)私には言えない・・il||li _| ̄|● il||li
隣の奥さん(私より年下)は、市役所に電話をして文句を言ったのだそうだ。(いや、それなら私も言った事あるけどね)
すぐさま市のパトロールの人が来て、遠巻きにお向かいの焼却風景を見学し・・・そのまま帰って行った。(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

注意していかないんかいっっ!!!(`□´)コラッ!

注意をされてないと思われる焼却行為は辞めるはずもなく・・・

昨日も、滞りなくすませたらしい。フー ( ̄‥ ̄) = =3


ってなわけで、今朝は昨日の分も、もう一回洗濯しましたよ。(;´д`)トホホ
今、我が家の洗濯物干し、すっごい事になってますけどね。
(夫の白衣10枚も洗ったし。。←ただの洗い溜め)

こんなにギュウギュウしたら、乾かないじゃんっっって感じです。

でも見た目は悪いが、風が吹くと、柔軟剤の香りに癒される効果発揮中です。


今日は 爽やか<結構強風? な風が吹いているので、風頼みです。
乾かなきゃ、アイロンでも掛けるしかないね。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

赤白帽子にアイロン・・・

シュー ○Oo。丘ヾ(゜▽゜*) アイロン


余計に変か?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




11:56 毒吐き | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

