04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

○○の秋スタートダッシュ

2007/10/05
今年もやってきました。

そう。











食欲の秋が。( ̄- ̄)





秋といえば、芋・栗・南京。

女性で、この手の部類を嫌いという人を聞いたことがありません。←断言
かくいう私は人一倍の女性らしさを身につけておりますので(ウソつけ)、芋栗南京も人一倍大好きです(ココはホント)。うふ♪(* ̄ー ̄)v

ちょっとパン屋さんに立ち寄るとさ~

これでもかっつーほど、秋の味覚満載になってるよね。

好きな人はいいけど・・そうじゃない人はちょっと気の毒だったりもする。


っていうわけで。(はい?)

最近の私ったら。まだまだ日中は暑いっつーのに。


食欲の秋に スタートダッシュ かけております。

本日は。。。

1人で 珈琲○ にてランチ。Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


らんちぃ~


1人で喫茶店(?)に入って軽食を楽しむとは、これ贅沢なり。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


本屋さんに寄って、お料理とお弁当の雑誌を購入して帰って参りました。秋の夜長は、美味しそうな写真見て過ごそうっと。←そして食欲増進になってしまうのであった。



おまけで、先日の三男の保育園弁当でも。

しずくちゃん+QOO÷2


なんか・・・中途半端なキャラですが・・・苦情は受け付けませんのであしからず。


16:00 食べ物 | コメント(3) | トラックバック(0)

手抜きでドン!

2006/10/12
今日は、週に1度の生協の日!

生協って、頼んだものが次の週に届くもんだから、何を頼んだかわすれちゃったりするよね。←私だけ?

で、先週の記憶がすっかりなくなっていた私。

何を注文したんだっけ?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

思いがけない物が入ってたりして!とか期待してみる。←あくまでも自分で注文したものですが。

で、いつもの時間に、いつものおっちゃんが来た。

・・・って!!

これだけ???????


少なっっっ!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あぁ・・・生協頼りだったんで、買い物行ってないよ~(;´Д`)ノ

それに、三男が発熱してしまったので、スーパーにも行けない。

小学生チームが帰ってくるのは4時半・・
保育園バスも4時半か・・
仕方ない。長女を待って、一人でスーパーに行こう。

だが。
38、3度も熱があると言うのに・・
咳が止まらないと言うのに・・・
三男、いたって元気。

グッタリするどころか、飛び回っている。

こりゃ、私がスーパー行こうものなら、連れていけーと言わんばかりに大騒ぎだな。il||li _| ̄|● il||li

あーーー、もう。
また冷蔵庫の中覗くかー。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ってワケで、本日超超超手抜きな御飯。
汁物なし。

具、少ないし。


レンコン肉団子なるものが冷凍庫におった。(生協)
あと、えのきともやしと白菜を、普通に鍋でぐつぐつ煮て、とろみ付けただけ!ヽ(´▽`)/
味付けは、酒・みりん・醤油・ほんだし・塩くらいか。

で、他の物はないのに、なぜか玉子ばかり2パック半もあるんで・・玉子も半熟で焼いてみた。

あ~ら不思議!
天津丼(?)みたいじゃないの~☆

ラッキー☆
これだけでいいや。はい、おしまい。

ってことで、栄養不足をご指摘いただくかもしれませんが、我が家の冷蔵庫事情はこのような感じでございますので、多めにみてくださいまし。ペコリ(o_ _)o))

鍋にたっぷり作った餡かけ・・・明日も続くわな。
続けば。続こう。続くとき。続け。

これ、御飯じゃないものにも掛けられそうね。
揚げ出し豆腐に掛けても美味しそう。

揚げ出し豆腐なんて・・・久しく作ってないな。...( = =) トオイメ




20:33 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)

突撃!我が家の晩御飯

2006/09/26
気付いてました?(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・


私が晩御飯をアップする日は、夫がいる日限定だと言う事に。

( ̄- ̄)

じゃ、普段はどんな食事なのかって?

そりゃー、アレだよ、アレ。。( ̄◇ ̄;)

とても・・とても人前では公表できません(笑)
というか、公表した日にゃーどんな叱咤が飛んでくるか分からないので
打たれ弱い私には、公表することができないというまでです。
それが、何か?( ̄_J ̄)←開き直り

ってことで、昨日は夫の休日。
先週は連休のため、休みが1日ずれたので・・・もう休日かい!?って感じで・・・
歳とると、1日1日が早く感じるよね。
あっという間に1週間が過ぎ・・・
あっという間に1ヶ月が過ぎ・・・
気付くと、1つ歳をとっておる。( ̄Д ̄;) ガーン

なので、私の中で自分の年齢は28で永遠にストップしておこうと思っている。←いや、実物見たら吹っ飛ぶと思うけど。~(-゛-;)~


そして、今日も次男は保育園を休んだ。
先週から始まった喘息の発作が悪化しているためで。。
薬飲んでも、咳はひどくなるばかり。

こんな発作、ここ2年くらいはなかったので・・ちょっとショックだ。
il||li _| ̄|● il||li

来年から学校なのに、こんな調子で学校休んだら大変だよな。。

どうなっちゃうんだろうか。すごく不安。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

ってことで先週に引き続き、お出掛けはお預け。
自動的にお家で御飯という運びとなる。(これが普通の家庭なのだろうが・・)

ひっさしぶりに、近所のスーパーに行ってきた。
おそらく・・・10日ぶりくらいか。
(最近では、肉類も生協で頼んでしまうし飲み物も箱で買うので、スーパーに行かなくてもすんでいた)

久々に買い物だったためか・・
でっかいスーパーの袋が3つ。Σ(゜◇゜;) ゲッ

手がちぎれるかと思ったわ。ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

で、私がキッチンで作業し始める頃・・・

夫 『ちょっと、店に行ってくる』と、出掛けていった。

いつ帰ってくるのか?
もうかれこれ40~50分は過ぎている。
とっくに用意はできているのになぁ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

と、この時点での食卓はコレ

夫帰宅前の食卓


この写真を撮った3分後くらいに夫が帰宅した。
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

こ~~~んな素敵なお土産持ってきてくれたヽ(´▽`)/
夫作・ふぐ刺しよっ チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

ふぐ刺し


そして一気に食卓のグレードが
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ

皆が狙っているのは勿論中央の皿



ふぐ刺し
鶏もも肉の照焼
豚肉のトマト巻(紫蘇風味)
レタスとキュウリ(ゴマダレか中華ドレッシングで)
南瓜の甘煮
ほうれん草ごまあえ
しば漬け・明太子←買ってきただけ
エリンギのバター炒め
茄子の天麩羅
豚汁&金芽米ご飯

普段しないことすると、疲れるね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
超肩凝ったわ。(料理してこんなに疲れるなんて。。母として・・妻として・・女としてどうなんでしょうか。(━_━)ゝウーム)

あーあ。こんな日には・・・

ヨネスケさんが来ても、大歓迎なのにねっ
ヽ(´▽`)/


こんな時には来なくて、レトルトカレーとか、惣菜コーナーのコロッケとかの時に来るんだろうな、彼は。
( ̄‥ ̄)=3 フン←来るわけないだろうが。。


07:40 食べ物 | コメント(10) | トラックバック(0)

お腹すいか

2006/09/03
夏休みの延長戦のような休日、日曜日。

空気がすっかり秋の気配です。
まだまだ気温が高いけど、湿度が低いし空が高いし。

あの暑苦しいアブラ蝉から秋の虫の鳴き声に変わりましたしね。

で、本日は朝から長男・次男が夫にくっついて仕事(?)に行きました。
正直・・・真ん中2人がいないだけで、家の中が静かです。(´▽`) ホッ
長女には床の拭き掃除をしてもらい、終わった今DS満喫中。
王子(三男)は一人ミニカーに埋もれて遊んでおります。
こんな感じ

ミニカーを大渋滞にさせるのが、王子のマイブームです(笑)

そんな昼下がり!!!
冷蔵庫で幅をきかせたあんちくしょうを思い出した(*゜0゜)ハッ!!

大好きな、あんちくしょう

結婚当時に買った冷蔵庫は、今の我が家には明らかに小さい。
小さいにも関わらず、1フロアーを占領されているのでこれは早めに手を打たねば。
ってことで、長男・次男よ、ごめんなさい。
母と姉ちゃんと王子でいただきます。

とりあえず王子に謙譲(笑)
王子とすいか


で、取り合いになったのは・・
ホテルで言えば、最上階の一番いい部屋並みの贅沢な部分。

ここを一口食べられれば、あとは皆様でどうぞ と言っても悔いがないほどの場所だと認識しております、はい。
<o( ̄^ ̄)o> ←ただの貧乏暴露話。

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

贅沢フロアー


三人で一口ずつ その場所を食し・・あとは掘りまくった。
(今回、あえて△に切らないで食べたかった)
発掘作業中ではあったんだけど・・・三人でスイカ半分ってのは無理らしい。。(←あたりまえだ(;´Д`)ノ)

結局・・・同じ状態でワンフロアーを占領することになった。
il||li _| ̄|● il||li

今日中には立ち退いてもらう予定(笑)

お腹いっぱいだわ~( ̄▽ ̄)=3 プハァー
14:08 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

