04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おのぼりさん御一行

2007/10/24
本日2度目の更新!(あれ?こんな意欲的な更新、初めてじゃね?)



今日はね~

PTA研修会と称した、要するに『遠足』でした。(爆)


行き先は 国立新美術館 

ガラスだらけ~


最近、よくテレビで見ていたので、楽しみにしていましたが・・

豚に真珠。

猫に小判。

ドロップに美術館。

っつー感じで、改めて自分の 感性の無さ を実感いたしました。(;´Д`)ノ
上手な絵だなぁ・・・とは思いましたが、それ以上の感想出ず。
il||li _| ̄|● il||li

ま、こんなもんです。私は。( ̄- ̄)←開き直り。

美術館内でいただいたランチにも、物申す。


3500円のコースランチでしたが・・・・






量、足りませんっっ!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)





足りないと思ったのは私だけではなかった・・と思う。

あるテーブルの友人たちは、足りない分を バケットお替り大作戦 で補ったそうな。

・・・私も知ってりゃ、そうしたな。うん。多分・・いや、絶対あと2個は食べたな。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

( ̄- ̄メ)チッ


で、気を取り直して、ミッドタウンに移動です。

おっ買い物♪ おっ買い物♪ V(○⌒∇⌒○) ルンルン←立ち直りも早い

都会~


都会のニオイは、排気ガス~( ×m×)オエェ・・・

ま、しょうがないな。

行きのバスに酔った私でしたが、すっかり食欲も増し(コースランチは前菜にすぎなかった)、徒歩移動中のビルに並ぶ飲食店に釘付け

いちいちメニューと値段を確認する。

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ・・・・


だが、ズンズン前を行く友人に付いて行くべく、妄想にてお腹を満たす。(都会で迷子になるのは御免なので(;´Д`)ノ )


ミッドタウン到着。

普段の私には、とても見合わないようなお店が立ち並ぶ中、友人の目的店巡りに金魚の糞の如く付いて回る。

と。

ふと目に留まったバッグ。

ダークブラウンの毛で編まれたバッグだった。



可愛い~~~~~~♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪



値段確認。←一応ね。


¥58000

可愛いバックとは対照的に、とても可愛くない金額だったので、即 諦められた。(爆)


そして、結局買ったものは・・・


食べ物ばかり、¥5000。(▼Д▼#)ナニカイッタカイ?
うち、90%がパンですが。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


まぁ、いいってことよ。気にすんなって。←お前が言うな。


散々歩き回って喉が渇いたので、飲み物でも・・と入ったお店で チャイのフローズン を注文した。

多分・・・私の味覚が田舎者なんだろうね。
飲む人が飲んだら、とても美味しいものなのだろうね。。。。



それは、ミルクティーに薔薇の花びらを混ぜ込んだような味だった。(はい?)


一口ずつ飲んだ友人たちも、その表現に納得してくれた。(ということは、みんな田舎者の味覚なのだな。きっと。)


集合時間になり、口直しのアイスを食べたかったのだが(駄目押し)、帰りのバス酔いが不安なので我慢した。


外は、ちょっとの排気ガスと、秋の匂いがした。

綺麗な芝生


そして、駄目押しのドリンクとアイス購入の友人2人。

可愛い青バス


都会だね~♪ お洒落だね~♪
こんな可愛いバスが地元の田舎に停まってても、誰も敬遠して寄り付けないだろうね。(地元の評価、どんだけ下げるんですか?アンタ!!(σ-"-)σ   σ( ̄∇ ̄;)わて?)


帰り道のバス車内から激写!!

虹橋


たっ高い!!
高所恐怖症の私。ただでさえ高い位置にある首都高に加え、観光バスの高さも加わり、目の前くらくら。

落ちたら死ぬな・・・としか考え付かなかったし。( ̄- ̄)

そして、一斉に右を向く。

どこ見てんの~?


レインボーブリッヂより フジテレビ社屋、見学中。(笑)


バス内では、寝ている人も目を覚ますほどの 爆弾発言トーク炸裂。
後部座席3列分をサロンカーのように占領し、大騒ぎしていたのに・・・





酔った。( ×m×)






バス酔いなんて、久々だよ。


だってさーーーー


運転の仕方がさーーーーーーーー


ブレーキノックばっかりでさーーーーーーーーーーー



















ヘタクソ




だったんだもん。

酔ったの、私だけじゃなかったしさ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



この遠足に味をしめた者有志で・・・・・

来月にもランチ遠足計画中。


( ̄∀ ̄*)イヒッ


行けるかな~・・・・

行きたいな~・・・・・


行けるといいな~~~~

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
22:35 お出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)

10月前半の私。ダーダン!

2007/10/24
はい、皆さん 御機嫌よう。

(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~

本日、今月の私の日記、一挙大公開!

ドンドン!パフパフ!!!

え?どなたも聞きたくないって?

でも、ココにアクセスした以上、責任持って読んでください。(はい?)( ̄_J ̄)
あ、途中で退席するのは構いませんので。



10月・・・秋真っ只中ですな。

食欲の秋を満喫しているドロップ、早くもウエイト増量中です。( ̄- ̄)
お取り寄せグルメの虜ですが、何か?Uー'`ー;U

・・・・・



でも そんなのかんけーねーーー!!
はい おっぱっぴー。


( ̄‥ ̄)=3 フン


まずは、本日の1枚目。

ダーダン!←効果音

うみ~~


我が家は海まで車で30分くらいのところに住んでいるわけですが、なかなかどうして。
海を見にドライブ~なんてことはしません。

なので、超久々。数年ぶりの海です。

海を見ると、何だか興奮する子供たち。
とにかく無駄に走っていました。

そして、打ち寄せる波に、そのへんの枝を投げつける。
遠くまで飛ぶ長男の枝。

そして・・・波に届かず、砂浜に落下する次男の枝。(笑)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

誰もいない秋の夕暮れの砂浜は、なかなか楽しかったです。

(すみませんが、オチのない話です。)



そして先日めでたく7歳の誕生日を迎えた次男はこちら。

ダーダン!!←効果音

顔偽装


お分かりかと思いますが、顔、いじってあります。(^^;)

もう7歳・・とも思うけど、生まれてまだ7年なんだなぁ~としみじみ。
小学校になり、しっかりしてきたかな・・と感じることもあるけど、洋服やパジャマを平気で うしろまえ に着るのも、まぁ しょうがないかとも思えたり。(;´Д`)ノ ←しかも、指摘するまで本人気づかず。

まぁ、とにかく次男はヽ( ~д~)ノオッペケペェです。キャラが。

4人のうち、1人くらいこんなキャラがいるのは 良し とします。はい。((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ


そして3枚目!

ダーダン!!←効果音 (え?くどい?)

思い~こんだぁら~♪


三男運動会にて、長女タイヤ引き。(爆)

体格たるや、そのへんのママたちよりもしっかりしているので、私の代打でも問題なしです。ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

今年の運動会は、私が役員(音響担当)だったため、親子競技は全て長女にお願いしました。
ちなみに、ビデオ撮影も長女にお願いしました。

長女、ブラボーな1日でした。

お弁当は・・・

ダーダン!!!

弁当だい!


キャラ弁にする気力はありませんでした。
ごくごく、ふつ~~~~~~の、手抜き弁当ですが何か問題でも?( ̄- ̄)

あ、そうそう。
帰ってから お疲れさん!のアイスを食べようとしたら・・・

ダーダン!!!!(爆)

いいことありそう!


星型PINO発見! (≧∇≦)キャー♪

こんな事で喜びを感じるなんて・・・私って・・・


小市民だな。il||li _| ̄|● il||li



まぁ、こんな感じの10月前半でした。



続けて、本日の出来事、アップします。Σ(- -ノ)ノ エェ!?


21:25 お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)

初めての2泊

2007/09/01
今年も、ようやく店の夏休みがやってきた。

店の定休日が平日なので、我が家は家族旅行というものをほとんどしない。
っつーか、できない。( ̄▽ ̄;)

大体、新婚旅行も行ってないし、家族旅行って片手で数えるほどしか行ったことがなかった。
まぁ、この人数ともなりゃ(6人)1泊だけでも旅費が馬鹿にならないんだよね。。(# ̄З ̄) ブツブツ

でも、待てよ?( ̄_J ̄)

子供たちだって、いつ『親との旅行だったら行かな~~い』と言い出すかもしれない。(ー'`ー;)ムムッ

長女は来年中学生だ。

今年・・・・もしかしたら ラストチャンスじゃね?Σ(^∇^;)

・・・・・・ってことで、行けるうちに行っとこうという運びになったわけなのよ。


3日間の休み。

どうせなら、ちょっと遠くまで足を延ばそうってことになってね。

ココに行ってきました。
信州 白樺湖だよ~


朝5時半に出発して、2ヶ所のPAに寄って11時に到着。
(前半は夫、後半は私が運転手)

さ~~て!遊ぶぞ~~~~~ぉ!!!
ヤッホー(ノ^∇^)ノ




・・・・と思ったら、現地、ドシャ降りの巻。

il||li _| ̄|● il||li


次の日の天気に期待して、1日目は室内プールと風呂を満喫する。

あ、そうそう。

忘れちゃならない。←いや、むしろココがメインとも言う・・かもしれない。

早々に夕食(バイキング)を食らういただく。


こういう時ってぁ~

育ちがでるよね。( ̄- ̄)



まぁ、私は 強欲女ですが、何か?

明らかに食べすぎです


どんだけ揚げ物好きなんですか?っつー。ヾ(- -;)

この中で一番美味しかったのは、焼きとうもろこしです。


・・・バイキング甲斐の無い女だな。私って。il||li _| ̄|● il||li


これだけの量を、2泊3日で朝食&夕食と摂ったわけですから、勿論・・・・栄養は体中に蓄えまくってきましたとも。

ただ今、元の体重に戻す大作戦決行中の我が家です。


食べ物ばかりに目が行って、回りの景色を見る余裕すらなかった私も、満腹になれば、一応外の風景に目を向けると・・・



うっとりや~~~(=゜∇゜)ボー


こんなに素敵な空が広がっていました。

思わずデジカメのシャッター切ってみたものの・・・
室内の電気が写りこむ。( ̄д ̄) 

気にしない 気にしない。( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪


2日目は雨もあがり、施設内の遊園地を堪能しました。
ここで発覚。

次男が、異様に臆病だということが。

三男がジェットコースターやら何やらに果敢にチャレンジしていく一方で、次男は常に『俺はいい。“o(>ω< )o”』・・・・

鼻息は荒いが意気地なしの次男・・Σ(|||▽||| )

長男に喧嘩を吹っかけるわりに、すぐに泣き入る次男・・Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )

でも、食欲だけは誰にも負けない次男・・・ブゥε=(  ̄(●●) ̄)


将来に些かの不安を覚えずにはいられない母であった。

il||li _| ̄|● il||li


初めて2泊もしたけど、常に天気が不安定で、雨と曇りと気温の低さにやられっぱなしでした。

でも・・まぁ、子供たちは楽しかったようで、そこだけは救いだったかな。≧(´▽`)≦アハハハ



帰り道・・・最初にハンドルを握ったのは私だった。

途中で運転交代してくれるだろうという密かな期待は、いとも簡単に打ち破られる。


夫、助手席で缶ビール片手に上機嫌。

(-_-メ)



帰りは首都高の渋滞にはまり、1回しか休憩しなかったにもかかわらず6時間もかかったのであった。

運転は、暫くいいや。。(/>_<)/ ←お尻痛くなったし!


帰宅後の夫の第一声・・・・


『今度はさ、近場を堪能しような!』≧(´▽`)≦アハハハ






・・お前が言うな!!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


あ~明日で夏休みが終わるぅ~~~
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪





20:43 お出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)

もういくつ寝ると~~♪il||li _| ̄|● il||li

2007/07/17
台風一家!!←中学くらいまでこう思っていた。

・・じゃなかった。

台風一過!!!

3連休も終わり、ε=( ̄。 ̄;A フゥ…っと一段落。

と、思ったら!!!

もうすぐ・・もうすぐ・・・・

夏休みではないか!!

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? ←青ざめている

今年の我が家は、夫の入院という行事があるため (行事か?それは。"o(-_-;*) )私が暫くの間はフルタイムで出勤することになります。子供たちは・・・3人は実家に追いやり預け、1人は私と一緒の行動になります。サッカー以外では。≧(´▽`)≦

入院・手術とは言っても、2年前の手術の補足のようなものなので、皆様ご安心を。(あ、心配してる方もいないかと思いますが、念のためね。)

だから、今年の夏は全く予定立たず・・ってわけでして。
仕事以外、何の予定もございません。il||li _| ̄|● il||li

子供たち(3人)は、実家で妹の旦那や爺ちゃんに遊んでもらうとして。
問題は1人残される長男なのだ。

そりゃ、連日サッカーの練習があるんだけど、午前中のみだし。。
そのあと、ずっと店っていうのも気の毒なのよね。
でもまぁ・・しょうがないっちゃしょうがない。これも、いつしか思い出話に変わるだろう。←1人楽天的な母です。


で、昨日の3連休最後の日。

サッカーの仲間たちと、みんなでポケモンの映画を見にいきました。
勿論、見たのは子供たちだけ。総勢11人。Σ(゜∇゜|||)
親たちは・・隣のショッピングモールでお茶して時間をつぶして。

って、このショッピングモール、普段から時々来てはいるけれど。。
こんなに混んでるの、初めてみた!!っつーほどの大混雑。
多分。。みんな映画待ちっぽい。(子供の数が半端じゃなかったから)
おまけに、冷房が全く効いておらず、若干酸素不足のようにも思えた。
外に出たとき、外が冷房かかってるかと思うほど、店内は暑かった。

ほら、よくお相撲さんとかって暑さに弱いじゃん?
そんな感じよ。 (はい?どんな???)

私は冬生まれのせいか、(いや、多分違うと思うけど)暑さと寒さで言えば、めっぽう暑さに弱い。
暑さで脂肪が融解してくれればいいのだけど、全く期待できず。
夏ヤセというものを、したことがないのさ。( ̄- ̄)
夏ヤセしないのに、正月太りはする。
よって、膨らむ一方の私の体。これいかに。( ̄_J ̄)

ああ、食べても食べても太らない、ギャル○根ちゃんのような体質ぷりーずぅ~~~~(/TДT)/あうぅ・・・・


あ、そうそう関係ないけど、我が家で最近流行っている早口言葉。

マグロまるごと一本

これ、連続早口言葉5回。

早口言葉の苦手な(カツゼツの悪い)次男ですがね・・・
5回どころか、1回も言えません!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

初っ端から、『まるご』と言ってしまうし、『マグロ』と言えたとしても、その次は『まぐろと一本!』になってしまう。

ちなみに三男は5回連続で言えます。

皆さんも言ってみて!特に子供には有効です。
これで、我が家は半日笑えました。

平和よのう。アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

目の保養にどーぞ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


10:45 お出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)

雨引観音へ

2006/11/15
あひゃー。
日記の更新、久し振りっつだわ。≧(´▽`)≦アハハハ

週末は店の手伝いに行ったりして慌ただしく過ごしていました。

で、月曜日は県民の日で、小学生チームがお休みで。
偶然、夫もお休みではないか。
イコール、保育園児の次男を私用で休ませ、久々の家族でのお出かけになった。

・・・とは言っても、その前日に夫と不協和音が生じていた私は、お出かけどころの気分ではなかったのだけど。。
でも、若い頃と違って最近非常に性格がまるくなった夫が、月曜の朝、私にメールをくれた。

すっごい謝ってるメール。

原因は、前日の仕事中、夫が短気を起こして理不尽な態度をした事だった。以前の私なら(以前って言っても3年くらい前の私ね)、理不尽でありながらも夫の言う事に従っていたわけだけど・・

4人の子育てをして、日々戦争のような状況下にいる女をなめんなよ・・(-_-メ)って感じで、いつしかそんな夫に意見するようになった私。。結婚当初は考えられないような強気になった。・・というかならざるを得なかったとも言う。(爆)
多分、こうして強気に出られない状態でいたなら、私はそそくさと荷物をまとめて夜逃げしていたかもしれないから。

だから、これでいいのだ。( ̄∀ ̄*)

まぁ・・さぞかし夫は、結婚詐欺だと思っているだろうよ。
見た目も内面もね。ヾ(≧▽≦)ノ



ってことで(前置き長っ!Σ(゜∇゜|||))、雨引観音っていうお寺に出発の運びとなった。

車で片道2時間半くらいかかるわけなんですが、高速もなければ大きな道路もないので、細い道をえっちらおっちら行くわけです。

途中、美味しいパン屋さんに寄り道。

パン屋


ここのログハウス風のパン屋さんが、美味しいんだ!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
雨引観音に行くときは、必ず立ち寄るこのパン屋。

この日は、昼前だというのに、我が家族ながらにすごい腹ごしらえのパン・パン・パン・・・
テラスでガッツリ食べました。飲み物も買わずに。(爆)
あの。。。大食い大会でもするんでしょうか?ってほどの量。
その金額たるや・・

¥3500

このパン屋が特別高額ってわけではありませんのであしからず。<(_ _)>

すっかり満腹になり、若干気持ち悪いくらいの状況で目的地に到着。

雨引観音☆


お天気もよく、県民の日ということもあり、なかなかの人手。
七五三でおめかしした子供達に沢山会いました。

このお寺は、子授け・安産に始まり、子供の成長に関してご利益があるのです。
そして、なぜか放し飼いにされた孔雀がウロウロしています。(見かけただけで6羽はいた)
ちょっと油断していると、真上の木で ケーーン!!!と鳴かれて度肝を抜かれます(笑)

必死で写真に納めようと、孔雀を追いまわす不審人物ドロップ。
傍から見たら、明らかに 捕まえて持ち帰ろうとしてないか?アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!って思われていただろう。

うちのデジカメ、ソニーの初期の物なんで300万画素くらいしかないのでズームにすると何が何だか分からないのね。
だからなるべく被写体に近づいて撮らないといけないっていう事情がございましてね。( ̄- ̄)

で、やっと撮ったのがこんな感じ。
雨引観音


孔雀、わかります?(笑)

苦心の撮影でございました。(お粗末様ですが)


・・で。孔雀よりも大人気だったのは・・・!!!

ρ(´ー`) コレ

自動販売機にて


自動販売機。。( ̄▽ ̄;)!!

自動販売機が N極 ならば・・・
三男は S極。

離れても離れても、吸い寄せられるように吹っ飛んで行き・・
ジュースの出口と釣り銭口を 覗きまくり&探りまくり。(笑)

結局、夫にジュースを買ってもらった三男!ヽ(´▽`)/よかったね!

・・と思ったら、1本のジュースに群がる他3名。ヾ(- -;)

そりゃ、あっという間になくなるわ。
そして、なくなった途端に・・喧嘩勃発。il||li _| ̄|● il||li

なんか・・何にも飲み食いさせていない子供たちみたい。~(-゛-;)~

あ。ちなみに子供達、昼前のパン屋の後、車の中で家から持ってきたウーロン茶のペットボトル(2L)を飲み干していますので。念のため。d( ̄  ̄) 

ってことで、帰り道・・
三男に『お寺には何がいたっけ?(@⌒ο⌒@)b 』と問いかける母にむかって、満面の笑みで一言。

『がちゃがちゃ!ヽ(´▽`)/』


il||li _| ̄|● il||li

それは、多分・・きっと・・・自動販売機のことでしょうね。

孔雀のことなどは、きっとこれっぽっちも記憶にはないんでしょうね。


ならば、そんな遠くに行かずとも、近場の自販機巡りにでも連れていってあげるとも。

あぁ、あげるともさ!(" ̄д ̄)けっ!




23:10 お出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

