09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハンドル王子

2006/10/02
本日、スーパーに行って来ました。

たかがスーパーへの買い物なのに・・・

ドッっと疲れました。>┼○ バタッ

王子(三男)を連れていく買い物は、ちょっとした覚悟が必要です。

隙あらば、ダダダーーーーッと掛けだす王子。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

ゲームコーナーを見つけられた日にゃ、もう買い物は出来ないと思ってよろしい。d( ̄  ̄) 

車が大好きな王子は、レーシングゲームの座席に座りハンドルを握る。
クルクルクルクル・・暫くハンドルを回し(その間、画面を見ながら運転している気分を満喫)・・・手の動きが止まる。

もう終わりか?(o・∇・)o ヤッタ!という母の儚い期待も虚しく、隣の座席に移り、また同じくハンドルをクルクル・・・

((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる ←何かと葛藤中のドロップ。

横に4つ並んだレーシングゲームの座席も、これで終わりだ!と思った瞬間、王子、何かに向かって一目散。
cc= cc=┌( ・_・)┘

( ̄◇ ̄;)エッ・・・

目的地は、200円で動く車の乗り物。

ふと周りを見渡すと、そこにはバスだのパトカーだの、ヘリコプターだの電車だの・・・

il||li _| ̄|● il||li

こりゃ、まだまだ時間掛かりそうだな。。。"o(-_-;*) ウゥム…

そうだ!!パチンッ ((“o( ̄ ̄*)
ここに私がいるから、ヤツ王子は遊び呆けているんだ!
ならば、私の姿が見えなくなったら・・私を探してベソをかくに違いない!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪←鬼

そして、私は姿を隠した。
[壁]_・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]

5分経過。
・・・パトカーに乗ってご満悦の王子。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~もう少し待つか。

15分経過・・・・
Σ(=゜ω゜=;) マジ!? いい加減気付いてよ。母がいないことに。

30分経過・・・
ひとしきり乗り物を楽しんで、乗り物から降りた王子。
よしっ!母は、いないぞ!気付け!探せ!探すのだ!!!
そして、いっちょ泣き顔でも見せてくれ!!←鬼パート2

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ←王子

[壁]_・)チラッ←母

そして、王子は走り出し、母を捜して・・・・・・・・
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

捜して・・・・・・・・・いたわけではなかった。

il||li _| ̄|● il||li

彼は振り出しに戻り、またレーシングゲームの座席その1に座ってハンドルをクルクルクルクル・・・・・

45分経過・・・

これだけの時間、私を捜す事は一切無く、無心にハンドルと戯れる息子。。。この子は、きっとこのまま1時間でも2時間でも遊び続ける事だろう。。。
もう、待つのやめた!!(=諦めた)

この掛けは、君の勝ちだ。ヽ( ´ー`)ノフッ(いつから掛け?)

45分ぶりに姿を現した母に、無表情の王子。( ̄_J ̄)
無表情・・・どころか、警察にみつかった泥棒の如く、彼は私の前から逃げ出した。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘←100円均一の店に逃げ込んだところを逮捕捕獲。

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

あの・・・私、買い物に来たんですよね?
決して追いかけっことかかくれんぼをするためにスーパーに来たんじゃないですよね?

もう買い物という目的はどうでもよく、早く家に帰って一息つきたい母であったが、そうはいかないので、とりあえず買い出しスタート。

私の頭の中に流れるBGMは、あの運動会の徒競走などで流れる激しい曲であった。(曲名がわかりません)

豆腐(今日は10月2日で豆腐の日なんだよ!)の種類を選別中にもバタバタと逃げ出した王子。
行き先は、なぜか洗剤売り場。

しゃがんで、一番下の棚に置いてあった洗剤を眺めていた・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・←何を眺めていたのか確認する気力は無し。

買いたい物の半分も買わず、早々に切り上げたのは言うまでも無かろう。( 〇□〇)ハァハァ 帰るぞっ


・・・・こうして家に帰るも、食事を作る気力は使い果たしていたドロップ。。
夜ご飯はね・・・近所のラーメン屋に行きました。Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

何のためにスーパーに行ったのか・・( ̄▽ ̄;)
もう考える気力すら残っていないが・・・

二度と、ゲームコーナーのあるスーパーには行くまいと心に誓ったのであった。

(-д-)o0ねむ…

23:03 三男ネタ | コメント(14) | トラックバック(0)

お腹の中の記憶

2006/09/07
昨日は、紀子様に男児誕生とのことで列島大騒ぎでしたね(;´▽`A``

わたくし、勝手な分析をするに・・・
この喜びは色々な意味があると思われ、多くの人たちが純粋に「無事に誕生」したことをお祝いしていると思うのですが・・

政治に絡む人たちは、きっとお子様が 男の子 だったから喜んでいるのだろうと思うわけで。

なんだか、わが国が昔と変わらぬ 男尊女卑 であることを浮き彫りにした問題だと思えてなりませんでした。(え?私、ひねくれてる?( ̄◇ ̄;))

ま、大げさな言い方かもしれませんけどね。

なぜ天皇が女性であることを拒否する人たちがいるのか。"o(-_-;*) ウゥム…
このままじゃ、いつまで経っても変わらないなぁ・・女の子が誕生していたら、何かが変わったかもしれないのにな・・とかボヤいていた1日でした。


で、話は変わって。( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ

よく、小さな子供にはお腹の中での記憶が残っている といいますな。

我が家の王子三歳、ちょうど口も達者になってきて爆発的に喋る日々を送っておりますので、ちょっと聞いてみました。腹の中での記憶とやらを。

私 「ねぇねぇ、王子(仮名)はさぁ、ママのお腹の中にいた時、何してた?」o(^-^)o ワクワクッ

王子 「うんとね~、僕ねぇ。。ミニカーで遊んでた!!あとねぇ。。しまじろうのビデオみて、カレー食べてたんだよ!」《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

il||li _| ̄|● il||li ←立ち直れない母の図

もう一回よ~~く思い出して!王子よっ!!
・・再度聞いてはいけないという約束をあっさり破って、2度目の質問をする執念深い母、ドロップ。

私 「(; ̄ー ̄)...ン? もう一回聞くよ?ママのお腹の中にいるとき、何してた??」((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

王子 「(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪うんとね~、パン作りと、オムライス作ってた!あと、きゅうりとトマトも作ってたよぉ☆」

・・・家庭菜園でもやってたんですか・・・il||li _| ̄|● il||li

もう彼に、この質問を投げかける事はあるまい。


と、思っていた矢先・・・
突如、部屋の隅をみて怯える王子。

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!「白い人がいる!!!!」

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・まじで??えっえっ??どこにもそんな人いないよぉ~~~少なくとも、この母の目には見えぬ(;´Д`)ノ

暫く怯えていたが、数分後「もういない」とあっさり言いのけた。

・・・・怖いじゃないかっっ!!
私はお腹の中の記憶が聞ければ充分満足だったのに、そんないらない情報は、できれば聞きたくなかった。(〒_〒)ウウウ

数日間は電気つけっぱなしで寝る事になるだろうな。(;´д`)トホホ
12:53 三男ネタ | コメント(2)
 | HOME | 

