09月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

保温中

2006/09/30
あ~・・・誰か助けてぇ・・・(T▽T)尸~~SOS!!

誰か・・って誰よ。ヾ(・ε・。)ォィォィ

今、ある事と戦っています。
ある事とは・・・!!!

反転してね。

私、便秘で一週間目を迎えています。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?って思わず声を上げた貴方!

何か、良い案を授けてください。

ちなみに。
この持病(( ̄◇ ̄;)エッ病気なの?)は学生時代からのことで。。
薬を常用しているわけなんですが(薬に頼ると脳が指令を出さなくなるということを承知で飲んでいます)ここ一週間薬を切らしています。

今まで、これを解消するために様々な事にチャレンジした私。

①繊維を沢山とる
②朝1でコップ一杯の水を飲む
③ヨーグルトを1日に500g食べる
④適度な運動をする ← 多分、ここに問題はあると思う
⑤りんごを食べる (整腸作用があるらしいから)

普通の人が、ピーピーになるようなものを食べたとしても、私はへっちゃらなのだ。

神は、私に強靭な胃腸を与えてくださったらしい。(≡д≡)
(こんな私は小6で神経性胃炎で入院経験があるのだが)

どうせならさ~、いくら食べても太らない体を授けてほしかった。
(# ̄З ̄) ブツブツ←健康な体をいただいたくせに、この上何を贅沢言ってんだ。馬鹿チンが。


1週間は、長いよ。
せめて2~3日で記録は終わらせてほしいもんだよ。

夫いわく。
「そんなもん、1週間も保温しておくな!」ゲロォ…(T┰T )

保温て。( ̄◇ ̄;)

まぁ、確かに人間の体温は36度くらいとしても、良い感じの温度で保たれているわけだからね。。
不可抗力だけど、保温中ということになるか。(随分と発酵されているのだろうな。。←想像しないでね)

私が痩せない原因も、ここにもあるのだろう。

食べたら、出す。
こんな基本中の基本を、忠実に守る夫と子供達が羨ましい。

でもさ、こんなに保温しているのに、食欲が落ちない私もどうかと思うよ。( ̄- ̄)

午後には薬買ってこようっと。
(最近、買い物が多いな。)


12:52 徒然日記 | コメント(14) | トラックバック(0)

指が覚えてる?

2006/09/29
時々ふと思い立ち、ピアノに触れてみたくなる。

私は幼稚園から中学1年の頃までエレクトーンを習っていた事もあり、音楽は生活の一部だったように思う。

絶対音感(?)も、そこそこあるような気がする。(気のせいかもしれないけど)


中学時代は合唱部に所属し、これまた音楽に親しんだ。

そして、合唱部時代にひとつ先輩である、ピアノ伴奏者と出会った。

彼女は中学2年でありながら、ショパンの幻想即興曲を友人と喋り、笑いながら弾いていたのだった。

その手さばき(?)と、曲調に私は慮になった。

あ~。。あんな(素敵な)曲弾けたら、楽しいだろうな~
(=゜∇゜)ボー←もう他の事はウワの空。

私も弾いてみたい!!

と思い立ち、先輩が奏でるピアノの横にへばりつき、しばし見入った。

・・数分後、弾いてみたい・・という希望は、いともあっさり諦めに変わった。
il||li _| ̄|● il||li

とてもじゃないけど、弾けない・・・ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
大体、目で追っていく事も出来ないような鍵盤さばきに無謀さを感じたってわけよ。

そうしてピアノへの憧れを抱きつつも月日は過ぎ・・・
高校時代の選択教科でも音楽を専攻した私。

その時にクラスメートが何気なく弾いていたピアノが、また私のツボにはまる事になった。

これまたショパンで、ノクターンOP9-2である。
夜想曲ともいう。

ワルツなので、幻想即興曲ほどのテンポではなく、優雅な曲調。。
これならいけるかも!!と漠然と思い立ち、その友人にレッスンをお願いしてみた。

レッスンつっても、楽譜もないし、休み時間という限られた時間のみなんだけど・・・

とにかく、友人にワンフレーズずつ弾いてもらって、鍵盤の場所を覚えるのに必死で・・・

私の根性と、友人の忍耐のお陰で、その曲を習得した。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

習得って言ってもね・・・強弱とかムードも何もないけど、おたまじゃくしの通りに鍵盤に触れられるっていうくらいね。

楽譜はないので、勿論、習得=暗譜である。

これは、かなり自分の中では達成感があった。

そして・・・とうとう・・・

短大で幼児教育学科を専攻したので、ピアノが必修科目となった。
ピアノをやりたい という環境から やらなければならない という環境に変わった。

エレクトーンの経験があるので楽譜を読む事は出来るけど、ピアノの基礎は全くなし。
なので、バイエルから始まった個人授業であった。

ま、バイエルは難なく終了し・・・

弾きたい曲を言えるようになり・・・

大好きなショパンの曲を練習することになった。

子犬のワルツに始まり、様々な曲を練習し・・・
学年最後の発表会では華麗なる大円舞曲を弾く事ができた。(緊張してミスタッチだらけだったけど(;´Д`)ノ)

で、就職先でも毎日ピアノを弾く日々。(童謡の伴奏が主)
否応なしに、4年間ピアノと密接した日々を送った。

結婚して・・・あっさりきっぱりピアノとの縁が切れてしまった。

多分・・・7年くらいは触っていなかったかな。

長女が小学校へ入学する頃、ピアノを習わせることになったのをきっかけに、また時々私も弾くようになった。

・・・弾くように・・・il||li _| ̄|● il||li

弾けねーじゃん!!!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

7年という歳月は、私の手から鍵盤の感覚を葬っていた。

それでも、やっぱりピアノの音が大好きで・・・←ここ、感動するところだから。( ̄- ̄)

最近、昔の楽譜を引っ張り出したり、気に入っていた曲の楽譜を友人にいただいたりして、練習を始めた。

ベートーベンの悲愴第2楽章。

いやぁ・・・(;´Д`A ```
指、あと2本くらい追加していただけませんか?ってな感じですよ。

右手が弾くところなのに、何故か左手よりも低い音を弾けと楽譜が言っている。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

毎日練習するわけでもないので、一進一退。
っていうか・・・

3歩進んで 5歩下がるっ♪(*´○`)o¶~~♪

・・・まぁ、気長に練習しますわ。

好きな事してストレス溜めてりゃ、世話ないしね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・












08:08 徒然日記 | コメント(13) | トラックバック(0)

鍋が黒こげ

2006/09/28
題名にて、ネタバレしてますが・・・・

結論からいうと、鍋を焦がしました って話です。

ま、くだらない話ですがお付き合いいただければ・・・とおも←BY森之進

昨日の昼の事なんですがね。
月曜日の夕飯で登場した茄子の天麩羅の不人気ったらそりゃないぜ!っちゅーくらい、冷蔵庫でほったらかしにされてましてね。。

で、南瓜を煮た煮汁もあったりして。(煮汁を捨てられなかった)
んでもって、冷御飯もあったんでね。。
上記2品でオジヤを作り、上に茄子の天麩羅のせてみたって事なんですけどね。(ほんと、手抜きにもほどがあるっちゅう料理や(;´Д`)ノ)

弱火でコトコト煮て、いい匂いが漂う頃、柚子七味唐辛子を掛けて美味しく食べていたわけです。

・・・( ̄◇ ̄;)エッ ダイエットはどうなったのかって?
ちょっと、ダイエットしてるの忘れて食べちゃったって話ですゎ。。
(;´д`)トホホ


まだ鍋には1食分くらい残っていたのですが、超弱火でガスが付いていたことをすっかり消したと思いこんでいた私・・・

その後、テレビを見る事1時間弱。

その間、焦げた臭いもしなかったし、音もしなかった。。

何の気なしにキッチンに行ったら・・・
鍋の中が黒くなっていることに気がつき・・・(蓋が半開きだった)

しかも、中にしゃもじが入れっぱなしだったらしく、その原型は留めておらず、溶けていた。
il||li _| ̄|● il||li

しゃもじを溶かす主婦、ドロップ。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

んで、今回の、この焦げ付いた鍋なんですがね。
この鍋に限って、いっつも焦がされる運命なんですよね。。
不思議と、他の鍋では焦がす事はあまりなく・・・

この鍋には、何かが取り憑いているに違いない!・・
と確信するに至りました。←すっかり自分の過失を何者かに転化した。

しゃもじ・・買ってこないとな。。

先月友人にいただいた、宮島土産のしゃもじって・・実際にしゃもじとして使ったらバチがあたるんだろうか。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
一応友人からは『これ、神様だからねっ!』って念押されたわけなんだけど。。

バチが怖いので、買ってくる事にしよう。パチンッ ((“o( ̄ ̄*)

行ってきま~す!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


・・それにしても、火事にならなくて良かった。ε=Σ( ̄ )ホッ




08:20 徒然日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

クロスステッチ

2006/09/27
いつもクロスステッチの冊子を見ながら(* ̄。 ̄*)ウットリと癒されていた私でしたが・・・

やっと ( ̄_J ̄)

やっと Σ(゜ロ゜〃) 

やっとこさ \( ~∇~)/

重い腰を上げ(重いのは腰ばかりではないが)、チクチクしてみました!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

色々ページをめくっては、これが可愛いかなぁ。。こっちの方がエレガントかなぁ。。いや、こっちの方が見栄えするかなぁ。。
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
・・・と、どれをステッチするのか決めるだけで1時間も費やした。( ̄▽ ̄;)

決めてから、材料を用意して縫い始めるまでに30分。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 日が暮れちゃうよ。←いや、すっかり夜は更けていました。

プレーンなタイプのリネンに、スモークピンクの刺繍糸。
形が気に入ったので『K』という文字に決めた。

チクチク・・・

チクチク・・・・・・・( ̄- ̄メ)チッ やり直しだ。

チクチク・・・・・・・・・・間違えた!目数が飛んでるっ

il||li _| ̄|● il||li

進みやしないじゃないか。


それでも何とか気を取り直し、チクチクし始める。

おっ!波に乗ってきたので、最後まで仕上げちゃえ!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

と思って縫い進めると・・・
最後の方で、縫い目が合わないことに気がつく。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

今更ジローである。(古っ(-_-;))

ここまできて、糸を解くのはごめんだ。

ドロップ得意の強行突破で、難関をクリアー・・・
って、クリアーできたのか?

出来上がった『K』の文字のバランスの悪さったら・・・
>┼○ バタッ←一気に凹む

しょうがない。
長さの足りないところや、バランスの悪いところは、縫い目を増やしてしまえ。
ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

で、出来上がった『K』がこちら。

初めてのクロスステッチ


あ~。雑誌と全然違うものが出来上がった。

バランス悪っっ!!Σ(|||▽||| )

ココから言い訳に入ります。

だってさー、リネンの目が分かり難いんだもん!
もうちょっと目が揃ってる生地なら綺麗にできたかもね。
((( ̄へ ̄井) フンッ←誰に怒っているのか意味不明

刺繍枠も、もう一周り小さいほうがやりやすかったな。
今度小さい枠買ってこようっと。


出来ばえはイマイチ(イマニか?)だったけど、刺繍中は楽しかった~☆ 物作りは、達成感が何とも言えない喜びよね。

折角刺繍した事だし、これはポケットか何かに変身させて作品にしてみましょうかね。←完成時期は未定



07:40 ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)

突撃!我が家の晩御飯

2006/09/26
気付いてました?(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・


私が晩御飯をアップする日は、夫がいる日限定だと言う事に。

( ̄- ̄)

じゃ、普段はどんな食事なのかって?

そりゃー、アレだよ、アレ。。( ̄◇ ̄;)

とても・・とても人前では公表できません(笑)
というか、公表した日にゃーどんな叱咤が飛んでくるか分からないので
打たれ弱い私には、公表することができないというまでです。
それが、何か?( ̄_J ̄)←開き直り

ってことで、昨日は夫の休日。
先週は連休のため、休みが1日ずれたので・・・もう休日かい!?って感じで・・・
歳とると、1日1日が早く感じるよね。
あっという間に1週間が過ぎ・・・
あっという間に1ヶ月が過ぎ・・・
気付くと、1つ歳をとっておる。( ̄Д ̄;) ガーン

なので、私の中で自分の年齢は28で永遠にストップしておこうと思っている。←いや、実物見たら吹っ飛ぶと思うけど。~(-゛-;)~


そして、今日も次男は保育園を休んだ。
先週から始まった喘息の発作が悪化しているためで。。
薬飲んでも、咳はひどくなるばかり。

こんな発作、ここ2年くらいはなかったので・・ちょっとショックだ。
il||li _| ̄|● il||li

来年から学校なのに、こんな調子で学校休んだら大変だよな。。

どうなっちゃうんだろうか。すごく不安。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

ってことで先週に引き続き、お出掛けはお預け。
自動的にお家で御飯という運びとなる。(これが普通の家庭なのだろうが・・)

ひっさしぶりに、近所のスーパーに行ってきた。
おそらく・・・10日ぶりくらいか。
(最近では、肉類も生協で頼んでしまうし飲み物も箱で買うので、スーパーに行かなくてもすんでいた)

久々に買い物だったためか・・
でっかいスーパーの袋が3つ。Σ(゜◇゜;) ゲッ

手がちぎれるかと思ったわ。ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

で、私がキッチンで作業し始める頃・・・

夫 『ちょっと、店に行ってくる』と、出掛けていった。

いつ帰ってくるのか?
もうかれこれ40~50分は過ぎている。
とっくに用意はできているのになぁ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

と、この時点での食卓はコレ

夫帰宅前の食卓


この写真を撮った3分後くらいに夫が帰宅した。
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

こ~~~んな素敵なお土産持ってきてくれたヽ(´▽`)/
夫作・ふぐ刺しよっ チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

ふぐ刺し


そして一気に食卓のグレードが
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ

皆が狙っているのは勿論中央の皿



ふぐ刺し
鶏もも肉の照焼
豚肉のトマト巻(紫蘇風味)
レタスとキュウリ(ゴマダレか中華ドレッシングで)
南瓜の甘煮
ほうれん草ごまあえ
しば漬け・明太子←買ってきただけ
エリンギのバター炒め
茄子の天麩羅
豚汁&金芽米ご飯

普段しないことすると、疲れるね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
超肩凝ったわ。(料理してこんなに疲れるなんて。。母として・・妻として・・女としてどうなんでしょうか。(━_━)ゝウーム)

あーあ。こんな日には・・・

ヨネスケさんが来ても、大歓迎なのにねっ
ヽ(´▽`)/


こんな時には来なくて、レトルトカレーとか、惣菜コーナーのコロッケとかの時に来るんだろうな、彼は。
( ̄‥ ̄)=3 フン←来るわけないだろうが。。


07:40 食べ物 | コメント(10) | トラックバック(0)

弁当で昼食を

2006/09/25
この時期って、運動会が多いじゃないですか。

連日、ブログ巡りをしていると・・

お弁当の写真が実に多い。

で、食いしん坊な私はヨダレ出まくりで、その写真を眺めるわけです。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ちょうどそこへ、子供達が私の周りにまとわり付いて群がってきて・・・

『弁当たべたい☆』
ヾ(〃^∇^)ノヾ(●⌒∇⌒●)ノヽ( ´¬`)ノ ヾ(@^▽^@)ノ

と、大騒ぎ。

( ̄□ ̄;)←口を閉じるのも忘れて、騒ぎを見入った。


ま、弁当で昼食ってのもアリかもね。パチンッ ((“o( ̄ ̄*)

ってーことで、昨日の昼食は弁当にしてみました。
こんな感じ

家で弁当


・・・弁当作りって、楽しいねっ♪( ̄∀ ̄*)

作らなきゃいけない・・という義務の元につくると苦痛でしかないんだけど(私だけかな)、今日は時間を気にする事なく作れた事が、とても楽しめた理由だと思う。うふ♪(* ̄ー ̄)v

(先日の学校運動会の際には、お弁当作りの醍醐味を味わえなかったので。。←弁当作ってもらっといて、この言い草ヾ(ーー )ォィ)

でも、弁当用のおかずとかを買い物に行ったわけでもないので、とりあえずの有り合わせでございます。v(T▽T)

おかずに関しては、決してつっこまないようお願いします。d( ̄  ̄) 
焼そばはおかずじゃないとか、生協の冷凍食品(揚げ物)使ったとか、トマトの数が少なくてキャベツで上げ底にしてあるとかね

せっかくの機会なので、子供達に自分達が食べるおにぎりを作らせた。
(注:新聞紙を敷いていますが、決して図工ではなく調理ですので悪しからず)

おにぎり製作


具は・・梅干のみ。(爆)
ごま塩と玉子ふりかけと、ゆかり(紫蘇のふりかけ)使用。

海苔も自分で巻かせて・・・(弁当の画像でみると、個性出てます(^w^) ぶぶぶ・・・)

なんと、4合炊いたご飯が空っぽ。Σ(|||▽||| )
食べすぎだろ・・いくらなんでも。
母抜きの子供4人で4合食べてしまうとは・・・

恐るべし、おにぎりの魔力 d( ̄  ̄)

子供達は、このお弁当を持って公園に行きたいと言っていたんだけど・・ 

次男の咳が悪化しているので、却下。

家のテーブルにて弁当をつつくのも、また雰囲気違って楽しそうであった。
これはこれで、良しとしよう。


昼食の弁当・・・はまりそうよ。(*≧m≦*)ププッ



08:30 お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0)

油断した

2006/09/24
いきなりですが・・・

我が家はすっごく、すっごく、ものす~~~ぅっごく田舎です。

田舎=田んぼ沢山 ( ̄_J ̄)

今の時期は、稲刈り真っ最中⇒もう終わり なんですね。
で、稲刈りが終了した田んぼを焼いたりする風景があちらこちらで見られるわけなんですが。。
(ちなみに、田んぼの広さったら、東京ドームが一体何個分なんだ??と考え込むほどの広さです。(;´Д`)ノ)

風の向きによっては、布団や洗濯物を干せなくなる事もあるほどでして。
昨日も、朝方の状態を見つつ、自分なりにGOサインを出して・・・

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

干した、干した、干しましたとも。
家族6人分プラス、昨日は週末なんで学校(給食当番の白衣2人分、三角巾、赤白帽子他)やら保育園(お昼寝布団のシーツやタオルケット、スモック、帽子、タオル等)から持ち帰ったものが、そりゃ凄い量でございましたともさ。_s(・`ヘ´・;)ゞ..

で、夕方4時ごろ全部仕舞いました。

昨日は天気も良かったし、お洗濯物も気持ちよく乾いたであろうと上機嫌のσ(o^_^o)私。

だが、次の瞬間ずんどこどんぞこに突き落とされる事になる。

il||li _| ̄|● il||li


 
(; ̄y ̄)クサイ、、、

洗濯物を包み込む、この燻された感じのニオイ。。

洗濯物の燻製といえば、表現ピッタリ。il||li _| ̄|● il||li


田んぼ焼いたのか??と思ったが、違うっぽい。。( ̄◇ ̄;)

このニオイは・・このニオイは・・・・


お向かいの家が何かを燃やしたニオイでねーかっ!!
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

最近では市の条例で、自宅で焚火のようにゴミを燃やしてはいけないとなっているのだが、お向かいの爺さんと婆さんは、条例を知らないのか?はたまた知っているのに無視しているのか??・・・時々庭のドラム缶でゴミを燃やす。

文句言いたい・・言いたい言いたい・・・・言いたい!!

でもゴミ燃やし以外は、とても気のいい田舎の爺さんと婆さんなので(ウチの子供も可愛がってくださる)私には言えない・・il||li _| ̄|● il||li
隣の奥さん(私より年下)は、市役所に電話をして文句を言ったのだそうだ。(いや、それなら私も言った事あるけどね)
すぐさま市のパトロールの人が来て、遠巻きにお向かいの焼却風景を見学し・・・そのまま帰って行った。(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

注意していかないんかいっっ!!!(`□´)コラッ!

注意をされてないと思われる焼却行為は辞めるはずもなく・・・

昨日も、滞りなくすませたらしい。フー ( ̄‥ ̄) = =3


ってなわけで、今朝は昨日の分も、もう一回洗濯しましたよ。(;´д`)トホホ
今、我が家の洗濯物干し、すっごい事になってますけどね。
(夫の白衣10枚も洗ったし。。←ただの洗い溜め)

こんなにギュウギュウしたら、乾かないじゃんっっって感じです。

でも見た目は悪いが、風が吹くと、柔軟剤の香りに癒される効果発揮中です。


今日は 爽やか<結構強風? な風が吹いているので、風頼みです。
乾かなきゃ、アイロンでも掛けるしかないね。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

赤白帽子にアイロン・・・

シュー ○Oo。丘ヾ(゜▽゜*) アイロン


余計に変か?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




11:56 毒吐き | コメント(2) | トラックバック(0)

コンビニ朝食

2006/09/23
今朝はねぇ・・

秋分の日、恒例なのか??

近くの(といっても車で20分)市場で朝市みたいのがありましてね。


当店(飲食店)も、出店することになりまして。


本当なら私も手伝いたいところではありますが・・・

喘息の咳が出ている次男を市場に連れていくわけにも行かず・・・

そして、自分勝手+気ままな行動がお盛んな王子を連れて行くと仕事になるわけもなく・・・

おまけに長女が、学校の授業の一環として(総合という教科らしい)午前中だけ《稲刈り》に出掛け・・

めでたく留守番チームにならざるを得ない状況のドロップでございます。( ̄∀ ̄*)イヒッ←不可抗力の留守番です。あくまでも。


で、猫の手も借りたくなるかもしれないということで・・・
働き手の保険にと、長男が拉致お手伝いに連れていかれました。

朝6時に。( ̄▽ ̄;)

朝6時って言いましても、夫と従業員(一人)は、ほぼ徹夜態勢だったと思われるので早起きをしぶっていてはバチが当たるってモンです。


私に出来る事は・・・

①白衣にアイロンをかける。

②ポップ(品物名と値段を書いた紙)を書く。

③おつりを用意する。(小銭沢山。ものすごーく沢山。)

・・・・小銭?!Σ(- -ノ)ノ エェ!?


去年から両替手数料なるものが掛かるようになってしまったため、わざわざ銀行で両替することをやめ、せっせと買い物の時にお札で払うようにして小銭を溜めている我が家。←こっちのほうが「わざわざ」という声も聞こえてくるが・・

とてもじゃないけど、5万円分の100円玉なんて両替しきれませんからっっil||li _| ̄|● il||li


・・・しょうがないので・・

あぁ、神様・ゲーセンの店長様、ごめんなさい!!
これから買い物に行った際は、必ず子供達にゲームやらせますので今回だけはお許しくださいませぇ~~~(TT▽TT)ダァー


反転させて読んでね(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ


こんな最終手段にて、めでたく有難く両替準備(≧∇≦)b OKだったわけですがな。C=(^◇^ ; ホッ!


で、夫たちが仕事に行った後、長女の朝食準備をしようと思ったら・・・

♪電話が鳴ります り~~~んりん♪

私「もしもし?」

夫「あ、おれ。あのさー。店に玉子焼きの出汁忘れちゃった!でっかいボール3個あるはずだから、持って来て!!


il||li _| ̄|● il||li

またもや、忘れ物のパシリにされた  妻、ドロップ。

市場と逆方向に車を走らせる事10分。
店にて忘れ物の玉子焼きの出汁を調達し、市場に向かう事20分。

帰りの時間も合わせると・・・

長女が家を出る時間ギリギリやんかっっΣ(゜◇゜;) ゲッ


ってことで、セブンイレブンにて朝食を購入した。


コンビニで朝食を買う女、ドロップ。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

さぞや《いい歳して料理すらしない、がさつな女。しかも、そんなもんばっかり食べてるから太るんだろーがっ!》という目でみられていただろう。←被害妄想拡大中

いいさいいさ、言いたい奴には言わせておけばいい。( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪←実際には言っていないと思うが。

ってことで、玄関でオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロしていた長女にセブンの朝食をとらせ、出掛ける時間には間に合った。


が。

ちと・・・朝食を買いすぎていた。(爆)=( ̄□ ̄;)⇒


次男&三男でも食べきれず・・←どれだけ買いこんだ???

残ったもの・・・ほとんど自分で食べるハメになった。


パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

(○`~´○)モグモグ

σ(~~~、)ムシャ ムシャ

ε= o(´~`;)o タベスギー

肉マン半分とか・・・
カレーマン半分とか・・・
ブリトー半分とか・・・
おでんとか・・・

食べたあとに、後悔は襲ってくるものだ。(文字通り)

il||li _| ̄|● il||li


実は、今朝起きて直ぐに、体重計に乗ってみた。

数ヶ月振りに。

驚くなかれ・・・年始めから+7.5㌔・・・・

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

体脂肪28%・・・・そりゃ、そうだろ。(TεT)


あぁ・・・ここ3日間、炭水化物を控えていただけなんだけど、Gパンの太ももに少し・・ほんの少~~~し余裕がでてきたように思っていたのにこの数字よ。( ̄‥ ̄)=3 フン

本格的に頑張ろうと思っていたら、今朝の後悔・・・どうよ、コレ。


久々の体重計でショックも受けたことだし、本当の本当に(←あやしい)今日から頑張ろう。。朝は食べちゃったけど。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


( ̄σー ̄) ココダケノ話

なんてったって・・今の体重ね・・・
次男を出産する直前の体重よりも重いんですのよ、奥様。

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

↑だから、笑えないから。まじで。( ̄ェ ̄;)





11:52 名称未設定_9 | コメント(6) | トラックバック(0)

忘れ物

2006/09/21
サザエさんのテーマ曲で替え歌いってみよう!
( ̄Д ̄)ノ オウッ

① 
上履き忘れた長男   

おっかけて        ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!

パジャマで飛び出す  ←ズボンはひざ丈

妖気なお母さん     ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!


みんなが見てるよ    ( - ゛-) ジッー

ジロジロ見てるよ     ジィーー・・(;・_・)・_・)・_・)

視線が下だよ      ( ̄_J ̄)ん?

すね毛が未処理だよ  Σ(|||▽||| ) 



ようやくお家に帰って

一息ついたら       ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

長女が電話で       ~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

泣き付いてきたんだ    。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


習字セット忘れたよ  

持ってきてくれないか   Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

忘れ物した人は

漢字練習100文字さ   il||li _| ̄|● il||li  


・・ちゅうわけで、昨日の朝は頭ボサボサ、パジャマのままで出たり入ったり忙しかったっす。(;´Д`A ```

長男はそのへんにいるだろうと走っていきましたが、普段Gパンしか履かない私は、ひざ下の処理をしていなかったことをすっかり忘れていました。。(〒_〒)ウウウ

長女が電話を掛けてきたのは、学校から・・なのでいくらなんでも片道2キロを走る気力もなく、車で出動。

前日に、学校の用意は大丈夫なのか、口酸っぱく聞いたのに

「やったってば。(しつこいなぁ)」( ̄_J ̄)( ̄_J ̄)

と、のたまった小学生チーム。。


ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! どういうことやねん!


もっとしっかり確認せー!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


そして昨夜・・・寝る前にゴソゴソと小引き出しを探る長男。

私「何探してるの?」

長男「俺、給食当番だった。だからマスク持っていかなきゃ。」
・・・(≡д≡) じゃ、昨日はマスク無しで当番したんですね。。


今日は・・・大丈夫だろうか。

子供達が忘れ物をして、学校で不自由な思いをしていないかという事よりも、忘れ物を学校まで届けてくれと電話が掛かってきて、自分が出動しなければならないことに心配が尽きない今日この頃で・・・ございまーす。


ん~がーっ ふっふっ  ( ̄~ ̄ )





11:26 子供たち | コメント(6)

プンスカプン

2006/09/19
本日、夫の休日。

ちょうど、小学生チームが運動会の振り替えで休日になり、父子で丸1日遊べる貴重な日。(こんなこと滅多にない)

前日から((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワクする夫。

「何しようかなぁ~」ψ( ̄▽ ̄)ψ

と予定を考えていたとき、私にd(-_^)goodアイデアが浮かんだ。

「そうだ!たまにはボーリングとかいいんじゃない?
あと、映画とかさ~」
V(○⌒∇⌒○) ←我ながらいい案だと自負した。

次男(保育園児)が前日から発熱し、余暇を家族中で家に籠もることだけは避けたい私。。(色んな意味で)

夫は私の提案を快諾し「よ~し!明日は早起きしようっと!」ヽ(´▽`)/と、いつもよりも早々に床に着いた。



で、今朝。。コケコッコー

夫、9時過ぎ起床。( ̄_J ̄)

おまけに、株情報を見たいがためにパソコンに貼りつく事3時間。~(-゛-;)~


・・・・あのぉ・・( ´△`)・・・
出発は何時ごろになりますでしょうか。。。(;´Д`A ```

夫が重い腰を上げたのは午後2時を回った頃だった。
せっかく午前中はお天気よかったのに、2時ごろにはどんよりどよどよな雲が空を覆っていた。

この時間から遊びに・・ですか。(◎_◎)
ま、いいですけどね・・・
帰りは何時ごろになるんでしょうかね。
ご飯とかどうするんでしょうか。。(外食してくるのか、家で食べるのか)
出掛けるとき聞けばよかったんだけど、何だかその時点で夫と私の間に不協和音が響いていたので、聞く事を躊躇った。

自分も行きたいのに置いていかれた次男。
最後の最後まで(熱があるのに車の前まで行った)抵抗し、私に取り押さえられなだめられ、涙を飲んだ次男。

とても気の毒だけど、熱があるんじゃしょうがない。
静かな家で、寝ようじゃないか。(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ

ようやく家に入り、ベッドに横になったとき、何故か出掛けたはずのご一行が戻ってきた。

(; ̄ー ̄)...ン?次男が可愛そうだから、出掛けるの辞めたのかな?

と思ったのも束の間。

バスケットボールやら、キャッチボールの用意やら、1輪車やらを取りに帰ってきたのだった。

( ̄□ ̄;)ギョッ 可愛そうだと思う気持ちがちょっとでもあるなら、戻ってくんなーーー!!!\(`o'") と、まず1回目のぶち切れタイム。(自分の中だけで爆発ね)

彼らが出掛けた後、直ぐに睡眠に陥った次男。帰ってくるまでの3時間たっぷり寝る事ができた。(でも熱下がらず)

帰ってくると(どうやら海辺で遊んできたらしい)、お菓子の袋を手にボリボリたべている子供達。他に、カラになった袋2つ。

(ー'`ー;)ムムッ そんなにお菓子たべてからにっ

決して痩せ型ではない我が家の子供達。
スナック菓子一気食いとか、一番ダメな事でしょうがっっ!!!


3袋目を食べていたところを、取り上げた。

ギャーギャー騒ぐ子供達。

それを見ていた夫の一言が、私の怒りを頂点にすることになる。

「食べさせてやればいいじゃん!なんで取り上げるんだよ!」

Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

じゃ、どーぞどーぞ。食べなさいよ。どんどん。
でも、今後一切「太るぞ」という言葉を口にするんじゃないよっ!!

・・・と、心で叫び(爆)、無言にてお菓子の袋を子供に返した。


数分後、夫が切り出した。

「ご飯どうする?作る?作るとしたら何できる?」( ̄_J ̄)

「う~んと。買い物行ってないから・・あるもので。
厚揚げ煮て、野菜炒めと・・焼き茄子と・・(・へ・;;)うーむ・・・・」


「早く作れよ。」


・・・・~(-゛-;)~最後の一言にちょっと悶々としつつ、キッチンで作業を開始。

1時間後、支度終了。

皆を席に着かせ・・・といっても何だか不機嫌に無視してテレビを見続ける夫。

以下、私の心の声。
なに?何で怒らせているのか、原因が分からないんですけど。( ̄_J ̄)
作業時間、長かった?
お菓子食べるの取り上げた事?それともお菓子返すとき、ちょっと(ー'`ー;)ムムッとしたから?
買い物してなかったから?トイレットペーパーの買い物頼んだから?(作業中に行ってもらった)

何だか分からないけど、とにかく不機嫌な夫であった。

理由が分からずに不機嫌になられるのは、たいそう気分が悪いものだ。



とにかく、子供達にご飯を食べさせることにする。
「いただきま~す!!」と、揃って食べ始める。

夫は後から食べはじめ、無言のままテーブルを離れ、またテレビに見入っている。

子供達はというと・・・
いつも食欲旺盛で(学校から帰ってきても、あまりお菓子を与えないので)夕食を残す事など滅多にない。というか、ない。

なのに・・・おかわりするどころか、ご飯も残すし、おかずも沢山残った。
 
il||li _| ̄|● il||li

今日のご飯、不味かったのかな?(;´Д`)ノ
と思って、残り物を口にする私。。

( ̄_J ̄)ん?特別悪い味ではない。(かといって特別美味しいわけでもないが)


きっと・・きっときっときっと!!!!

あのスナック菓子のせいに違いない!!

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


スナック菓子に怒りを買われるのは、本日2度目である。


こうして、残り物のおかずをしまい、洗い物をすませ、口を利かない夫と不協和音の空気を保ちつつ、こう心に誓った。

夫が子供にお菓子を沢山食べさせた日は、ご飯作らない!!!<( ̄^ ̄)>

という、今日の献立はこちら

色悪いね。


野菜炒め
厚揚げの煮物
レンコンの飛竜頭(生協万歳)
しゃぶしゃぶ(ポン酢で)
ゴマ豆腐
焼き茄子
春雨サラダ(また?(-m-)ぷぷっ)
茄子と葱の味噌汁

写真撮るのへたくそだな、私。(w_-; ウゥ・・
元々料理の腕悪いんだから、せめてカメラの腕くらい上げとかないとね。

くれぐれも、画像アップにしないでね。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
22:20 家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

ダイエットの季節

2006/09/18
さて。本日、私は決めました。<( ̄- ̄)> エッヘン!

ダイエットする事を!

わたくし、ドロップ。
そりゃあ、数々のダイエット遍歴を持ち合わせておりますのよ。

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

(数々・・と言った時点でお気付きかと思いますが、要するに成功してないということですが、何か?( ̄- ̄))

一番最近頑張ったのは、ちょうど1年前でした。


国立病院式ダイエット(実は危険だということを知った)

酵素ダイエット(鼻だけでなく顔全体が曲がるほど不味く、臭いものだった)

あとは・・・炭水化物をなるべくとらないダイエット


去年は、この3本立てでございました。

効果のほどは・・・・



聞きたいですか?ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

では、発表いたします。

ドゥルルルルルル・・・・←飽きもせずドラムロール
パンパカパーン!!

 マイナス10kg!!

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
ドロップちゃん、すごいじゃな~い☆

・・・・と思いきや。


その後、徐々に盛り返し・・・

もはや体重計に乗る事さえ拒む日々を送っています。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆←笑ってごまかすなっっ


10㎏っていうと驚く方いらっしゃると思うんですが、それくらいの変動はここ13年くらいの間に何回あったかわかりません。
勿論、出産も4回経験しているわけですしね。

でも私の場合、妊娠すると出産するまでずっと つわり に苦しんだので、逆に出産後の方が太っちゃってね。。
3900gの赤ん坊を産み、2日後に測った体重が、出産前から2キロしか減ってないってこともありました。あ~、ありましたとも。←逆切れ?( ̄▽ ̄;)

そんなわけで(どんなわけだい?)、今の私の姿は(●`ε´●)ぷっぷくぷ~なのです。

ダイエットとリバウンドを繰り返すのは体によくない、痩せ難くなるってことは充分承知しています。
頭の中では分かっているんですが、どうにもならないのでしょうがない。(" ̄д ̄)けっ!←誰に悪態?

だってね。太っていると、まず外にでるのが億劫になるんですよ。
で、家にいるからまた無駄食いしちゃうしね。
悪循環極まりないです。

じゃ、運動しろって思うでしょ?

あ~、残念!私、運動苦手なんですよ。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


・・・ああいえば、こういう。。。の典型。
痩せっこないわな、こんなんじゃ。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



でも、何かを始めないと、体重減らないからね。
このままではいけないのさ。

とりあえず・・・炭水化物中心の食生活を改善します!

野菜沢山食べます!

で・・・時々は運動でもしようかな。。無理しない程度にさ。←既に弱気

大好きな スウィーーーツ も、ちょっと・・いつもよりは控えるわよっヽ(´▽`)/

でも・・秋って 南京 が旬なのよね。。
この時期にダイエット始めるなんて邪道かしら(━_━)ゝウーム・・←あくまでも弱気


ここで宣言したからには、頑張るしかないわよねっ!

頑張れ、私!

フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー、私!


・・・ということで、明日から頑張ることにする。( ̄- ̄)


*何か変化があらわれたら、こちらでご報告いたしますので、お楽しみに!!*
・・そんな貴重なお方いないと思いますが、勝手に報告します。(○゜ε゜○)プププー

20:03 名称未設定_9 | コメント(10)

運動会

2006/09/17
清々しいお天気


神様にお願いした甲斐あって、秋晴れの朝をむかえることができました!
神様、有難う!(┯_┯) ウルルルルル

さて。
我が家の小学生は2人。

出場種目は全部で10個。(全員参加も含めて)

夫は毎年仕事で見られない運動会なので、私がしっかりビデオに撮っておかねばならない。
こういうとき、土曜・日曜に仕事を休めないお父さんは可愛そうだなぁ・・とつくづく感じる。

が。

沢山のお父さんが参加する『親子競技』(お父さんの白熱ぶりが怖い)には、私が参加せねばならない・・という貧乏くじも引かなければならない我が家。
背が高くて、体育会系の鼻息が荒いお父さんに混じって競技するのは考えただけでも(┐・・┌)ゲッソリ…してしまうものだ。←実際にはげっそりどころかヽ()`Д ´( )ノふっくらしていますので、ご心配なく(笑)

長女が数日前から、自宅練習にも余念がなかった『ソーラン節』。
前日にきちんと場所確認もして(図で説明された)、ビデオを構えて待っていたが・・・

5・6年男女ともなると、皆体が大人並みにでかい。

しかも、6年生が前列にくる上、綺麗に整列された縦横の人並み・・

娘、ほとんど姿見えず。il||li _| ̄|● il||li


動きが激しくなった時・・・

_・)チラ

チラッ(・_

と見える姿を必死に追っていたが、その姿が全身に至る事なく踊り終了。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


どんまい、どんまい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そして・・・
大きな声では言えないが、我が家の子供達は親に似て運動神経がよろしくないので、徒競走などの順位はあまり期待していない。
でも、大事なのは 自分の力を出し切る事 なのである。
だから、頑張っているところをビデオに納めようと50M先に並ぶ子供達を20倍ズームにて確認し、録画ボタンを押す私。



・・・・そこには娘が映っているはずであった。

が!!Σ(゜◇゜;)


映したはずの長女が、次のレースで走っていた。Σ(|||▽||| )
慌てて録画ボタンを押すも、そこには、既にゴールし4位以下にて一人トボトボと帰る後姿が。。|出口| λ............

あぁぁ・・・・il||li _| ̄|● il||li


おまけに、息子の徒競走をも、友人との会話に花が咲いているうちに撮り逃すことに。。(ゴールの後姿が見えた)
血迷った私は、慌ててビデオの録画ボタンを押してしまったらしく、そこから数分間、地面が映り続けていた。il||li _| ̄|● il||li

一体、私は何をしに行ったのか。。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

そして、次は逃すものかとプログラムと睨めっこ。
よしっ!次は息子の個人競技『借り人競争』だわっヽ(´▽`)/ と意気込み、ビデオを構える。

今度は間違えないように・・・
録画ボタン ポチっとな。

よーい・・バン!!

6人中4位くらいでスタートしたが、封筒に入った紙を読み、そのへんのコーナーにいた先生(女性)の手を取り、ゴールに走り出す息子。

見事2位でゴール!!

とっても嬉しそうな長男の笑顔を、見逃す事なくビデオに納める。
母、汚名返上!

後に、息子に『紙にはなんて書いてあったの?』と聞くと

『美人。』( ̄_J ̄)

(○゜ε゜○)プププー
息子よ、いつの間に世渡り上手になったのか?

そして、応援席にて応援中、その借り人競争に借り出された実父の一言。

『オレは、「おじいさん」で借り出された。納得がいかん。』~(-゛-;)~

・・・( ̄▽ ̄;) いやいや、お父さん。あなた、誰の運動会に行ったんですか?孫でしょ、孫。
ってーことは、あなた、紛れもなくおじいさんですからっっ!!
≧(´▽`)≦アハハハ

自分では 若いと言っても 見た目爺。
             ドロップ。心の俳句。

かくして、秋晴れの中、大盛り上がりにて運動会終了。
(^-^)//""ぱちぱち

おっとっと。
忘れてた。違う意味でメインのお昼のお弁当ね

食べかけ弁当


あまりのガッツキように、お弁当広げてちょっとしてから気がついた。
写真を撮る事を。

なので、食べかけですみません。(;´Д`)ノ
(注:割り箸の袋の店名はお弁当となんの関係もございません)

本日のおすすめは・・ズバリ 鶏の唐揚げ でしょう。
これは実父のお得意料理なので、朝早くから父が早起きして揚げ物をしてくれました。
父の揚げる唐揚げは揚げ方にこだわりがあり、フワフワジューシーなので子供達も大好物の一つです。
あ、あと厚焼き玉子も父のこだわりなので、父作。
(実家には職人がつかう銅の玉子焼用フライパンがあるほどで)

あの、自分の名誉のために言っておきますが・・←自分擁護
父に手伝ってほしいと言ったのでも、頼んだのでもなく、
料理好きの父が、自ら作ってくれたのです。
どなた様も、お間違いのなきよう、お願い申し上げます。ペコリ(o_ _)o))

長女、長男、次男(来年度1年生のかけっこに出場)、父、妹夫婦、私の計7人にて、ハイエナの如く完食!

食後の昼寝にも余念のない、父&妹夫婦であった。


ε=( ̄。 ̄;)フゥ それにしても無事に終わってよかったなぁ。
何度も弁当の買い出し行ったり、作ったりしなくて本当によかった。
(実際に頑張ったのは私ではないんだけど( ̄∀ ̄*))


遠くから駆けつけてくれた、両親(母は三男と留守番してた)と妹夫婦に感謝しつつ・・・来月も来年もまたお願いね!と固く約束を取り付けた。(何事も早めに予約しないとねっ(`ー´)イヒヒ)


来月は次男運動会だわっ☆
保育園最後の運動会だけに、鼓笛だのなんだの、楽しみ盛りだくさんだな~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
14:37 子供たち | コメント(6) | トラックバック(0)

7月予約キター!!

2006/09/15
きたよ、きたきた!

待ってましたぁ~ヽ(´▽`)/

CHECK&STRIPEさんの7月予約販売の品物が届きました~☆

ドゥルルルルルルルル・・・・←ドラムロール
ぱんぱかぱーーーん
ドンドン!パフパフ!!

s-DSC00242.jpg


こちらは・・・とっても可愛くて一目惚れだったリネン。
とーーーっても可愛いのだけど・・・お値段は可愛くありませんのであしからず(笑)
だから、ケチって50cmずつの少量注文となりました。(/TДT)/
何を作るかは、まだ未定でございます。

で、いつも買いこむメインのタグ。一部ご紹介!

タグ


今回だけでこんなに買ったんではありませんよ(;´▽`A``
今回は中央下2種類と、左一番下の3種類を購入しました。

タグの可愛さに、しばし・・みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪ の状態。
しかし、これが私にとっては、この上なく幸せな時間なんですのよ~~(^0^*オッホホ

作る作る・・と口ばかりの私。。
なかなか作業に取り掛かれないでいます。~(-゛-;)~
いや・・妄想作業は既にフル回転なんですけどね。。


来年、王子が保育園に入園するので準備するものも結構ある。
あ、そういえば次男が入学するにも、ランチョンマットだのハサミ入れだの作るんだった。

結構作らなきゃいけないものあるじゃ~ん!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

課題があるので喜んでいる)


ここんとこ、ずーーーーっと雨だった天気が、今日はスッキリ晴れて気持ちがいいよ~~
天気がいいと、気分も晴れやかだな~☆

・・・いや、きっと今のウキウキした気分は天気のせいではないな。
布とタグが届いたからに違いない!キャッ(^^*))((*^^)キャッ



明日は長女と長男の運動会!
この天気が明日まで続いてくれる事を願うばかり。。。

〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!



・・・だって・・お弁当何回も作るの面倒くさいじゃん・・・
        ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...













13:34 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

パソコンの口

2006/09/14
ウイ~~~~~~~ン・・・

ウイ~~~~~~~~~~~ン・・・

ウイイィ~~~~~~~~~~~~~~~~ン・・・



↑この音、なんだか分かります?( ̄∀ ̄*)

これはねぇ・・・・私のパソコン本体の唸る音でぇ~すヽ(´▽`)/

明らかに、調子が悪いこの音。
電源入れてからというもの、ひっきりなしに鳴り続けております。

まだ買って2年経ってないんですけどね。。~(-゛-;)~


原因は何だろう。。って機械オンチな私なりに考えてみた。


 
本体の中身がホコリにまみれているのか?"o(-_-;*) ウゥム…

ホコリにまみれた本体中身に熱がこもってファン回り続け・・っていうことなのかなー・・・

でもさ、普通本体の中にホコリってどうやって入るんだと思います?



私のパソコンね・・・・

があるんです!!(爆)

パソコンの口


ねっ(笑)

ここは、フロッピーディスクを入れるところなんですけどね・・・
どうやら、オプションだったらしく私のパソコンには装備無しの模様。

この口からホコリは侵入したと思われる。

で、本日パソコン購入店サポートセンターの電話番号を血眼で探し、電話してみた。

すると・・・

本体側面の蓋を開ける事に。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? そんなこと出来るんですかぁぁぁ!!


って、ことで手こずりながら開けてみた。

ホコリは・・思ったよりもなかったんだけど・・・


その代わり、蓋を開けた事で、大変大きな収穫があった!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!




1年前・・・フロッピー機能があると思いこんでいた私。
何も考えないで、その口にフロッピーディスクを入れてしまったのである。



ゴトンッ! と、即効で落下した。

しかも、中に。(当たり前だが)

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


格して、このまま放置され続けたフロッピー。
本日、めでたく救出完了!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


このフロッピーの中身は・・・・

大事な大事な顧客リストでございました。

≧(´▽`)≦アハハハ←誰かどついて。



蓋を開けたはいいけれど・・・結局理由分からず。

il||li _| ̄|● il||li

保障期間はたったの1年だったので、もうとっくに切れているらしい。


(〃´o`)=3 フゥ

ロックミシン諦めなきゃいけないなんてことにならぬよう・・・
祈るしかない。(〒_〒)ウウウ



今日のサプライズ

九州のお友達から思いがけないプレゼントが届きましたぁ
ほんと嬉しかったよっ♪ Iちゃん、有難うヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ
我が家の天使ちゃんへ・・・

Iちゃんのプレゼント



20:04 徒然日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

お弁当DAY

2006/09/13
昨夜・・・寝る前に朝用の米を研いでいて思い出した。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

明日は保育園の 月に一回のお弁当DAY ではないかっっ!!!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

次男が通う保育園は完全給食制なんだけど、2学期からは月に一回だけ 愛情弁当 を作らされる持っていくお楽しみ会が催される。

それにしても、奥さん。ちょっと聞いてくださいよ。

今のスーパーの冷凍食品って、ご存知ある?

自分が高校生だった頃の冷凍食品とはワケが違くってよ。


凄く美味しそうに見えるのは・・

① 私の目が悪い

② 普段、私が如何に手抜きの料理をしているか。

③ 気のせい

さぁ、どれだ!!!


謎の回答者⇒( ̄_J ̄) 「②だと思う。」

・・・ファイナルアンサー?





正解!(/▽\)きゃー♪←喜んでいる場合ではない


決して若くはないけれど・・・健忘症になるのは時期尚早と思う御歳3X歳のドロップ。
カレンダーに お弁当の日 と書き忘れたがために、あの凄くおいしそうな冷凍食品4割引きを買い損ねてしまった。il||li _| ̄|● il||li

エビフライが1本あるだけで豪華そうにみえるであろうお弁当。

ハンバーグが1枚入るだけで食欲がそそられるであろうお弁当。

だが、母は買い忘れてしまった。。(;´Д`)ノ←自分で作るという選択肢はないのかえ?

まあ、つべこべ言ってもしょうがないので、夜中ではあるが冷蔵庫チェック!

玉子よし。 ウインナーよし。 奇跡的にミートボールがあるではないか!!
キュウリよし。 焼そばよし。 
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 冷凍庫の隅に 唐揚げくん発見!! 

でかしたぞ!!

これで、何とかなるだろう。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・寝よっ。。



こうして、今朝作ったお弁当

9/13 お弁当


保育園年長児にしては、地味かな。。
キャラクター弁当にしてあげれば良かったかな。。

ごめんよ、ママ・・・今朝そんな余裕なかったんで。(;´Д`)ノ

余裕があれば、このような弁当を作った事もある。しかも5人分。。
お弁当の手間というものは、1人前よりも5人前のほうが楽かもしれない。。。と思った。(海苔を切るのも、1枚より重ね切りのが上手く切れたりする)コレコレ

あんぱんまん弁当


来月のお弁当は、ママ頑張るよ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!







16:23 お弁当 | コメント(9) | トラックバック(0)

腕に光るもの

2006/09/12
昨日は夫の休日。

小学生チームが下校する時間をみはからって、学校まで車でお出迎えした夫。(いや別にベンツとか高級車ではなく、至って普通の車で)

男40を過ぎ、今になって

 子供はいつまでも子供ではない

という、当たり前の事に気がついたらしい。o( ̄ー ̄;)ゞ


あと2年もすれば、きっと長女は

「パパのパンツと一緒に洗濯しないでぇぇ!!」

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!


と始まるに違いない・・と危機感を抱き、思い悩む夫(-公- )

ならば、今のうちに思い出作りを・・とでも思っているのだろうか。(多分そうだ)

というわけで、今年の夏から堰を切ったようにお出かけ三昧の我が家。


昨日は、小学生&保育園児を車でお迎えに行った後、車で5~6分のところにある、とーーっても無駄に広い原っぱへ自転車持参(車で)で遊びに行った。

男達用に、キャッチボールの用意。

長女はバスケットボール。

おチビたちは自転車。

母は・・・おやつ。(爆)

野原


という采配のつもりで持って行った物だったが・・・

この5分後には、母と長女がキャッチボール。

夫が次男の自転車横取りに乗り、長男が三男の自転車を奪い、
それを、おチビたちが

「返してぇヾ(TДT;)))).....マッテー!」

と追いかけるという構図が出来上がっていた。il||li _| ̄|● il||li

子供を遊ばせようと思って行ったのに、子供に遊んでもらっている夫。

( ´△`)アァ- そんなんでいいのでしょうか。(いいわけない)


一休みしてベンチに座っていた夫をふと見ると・・・


その腕に光る、腕時計・・・・

私、初めて見たんですけど。( ̄_J ̄)

苦笑いしつつ、バツが悪そうなその夫の表情。。
逆切れ風に「買ったんだけど?( ̄- ̄)」みたいな返事。

私 「へー。で、いくら?」

夫 「・・・・じゅう○万。。」(ここで私から目線をそらす)

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!・・・そんなお金どこから?????


アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!←不信感極まりなく。

だが、ちょっと待てよ。

私も随分前から欲しい物があったが、なかなか買えないでいたものがある。
その名も・・・・

ロックミシン(カバーステッチ機能あるやつ)

金額にして、多分その腕時計と同じか安いはず。

この場に便乗して、その購入を促さずにいつ切り出すのか。

さすが私、腹黒い!(○゜▽゜○)/ ヨッ!!


・・・予想通り、夫の返事は

「買いなよ、買いなっ!ヾ(〃^∇^)ノ」(←実際ホッとした模様)


ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ 作戦成功。


かくして・・・購入権を獲得したわたくし、真剣にミシンの情報をかき集めるべく、ネットにかじりついているのであります。

どこのメーカーがいいかなぁ♪

Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


20:59 家族 | コメント(6) | トラックバック(0)

今日までだったのに

2006/09/10
あ~~~~~!!今日までの期限だったセールに行きそびれた!

il||li _| ̄|● il||li


生地屋さん・・・・先週下見に行って、あれとこれとー・・って頭の中で欲しい物リスト作っていたのに・・・気付いたら閉店30分前。。
そう、サザエさんが始まった頃だった。。( ´△`)アァ-

今や、生地ってネットショップやらオークションで沢山出回っているんだけど、やっぱりお店に足を運んで生地を実際に手にとって見るっていう行為は外せない。


あの、生地屋さん独特のニオイが好き。

きれいにレイアウトされた店内が好き。

対して欲しくもなかったのに、何故か手を伸ばして買ってしまう自分も好き。(生地が「私を買って~☆」って言ってるみたいでしょ?←注:妄想癖があります)


この生地ではどんなの作ろうかなぁ・・このデザインをこうもってきて・・・これとこれをパッチワークにしてー・・・


ノ(-________-;)ウゥーム・・・


この妄想タイムが一番好きかも。( ̄◇ ̄;)
(なので、なかなか作品が作り上げられないという状況)


可愛い刺繍をして、ポーチなんかも作りたいしぃ♪

クロスステッチをポイントにしたバッグも作ってみたい。

小物だけではなく、服も作れたらいいなぁ(・x・ ).o0○


と、子供達を寝かしつけたあとは、毎晩のように考えています。


先日、刺繍用の木枠をゲットしましたので、刺繍から始めようかな。

芸術の秋だしね!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

私のコレクションの一部。。。そう、一部です。

ちょこっと披露いたします☆  ( ̄∀ ̄*)イヒッ


これは、リネンに凝りだした走りですな。ここからマイブームはリネン(特にフランスリネン)をコレクションするようになりました。左下は、娘の彫刻刀入れ。右上は、ポーチと・・製作途中のバッグです。。Wガーゼ使用。
生地


これは、通帳やカード入れです。
handmade


こちらは、お友達にプレゼントしたバッグです。型紙などはなく・・コレくらいかな?っていう感だけを頼りに作りました。だからもう同じのは作れません(爆)
チェリーバッグ


もうすぐ、CHECK&STRIPEさんの7月予約が届くかな~と期待を馳せつつ、今日までのセールの事は忘れよう・・と自分を励ますのであった。
23:14 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

子供の言葉

2006/09/09
子供が始めて覚えた言葉って、みなさん覚えてますか?

私は・・・正直・・・人数が増える毎にあやふやになっています(;´▽`A``

長女の時は・・なかなか言葉がでてこないなぁ・・と悩んでいた頃(確か、間もなく2歳の頃)、梨をデザートに食べていた昼下がりだった。
いきなり梨を指さし、一言。

「なし。(・-・)」

と言った。
え?パパ・・とか、ママ・・とかじゃなくて、いきなり「なし」ですかい。( ̄◇ ̄;)
で、その後もあまり言葉を発しなかったのだけど・・・
2歳半くらいから猛烈に喋るようになり、大人との会話もスムーズにこなす娘であった。(溜めの時期長いちゅうねん)

で、長男は・・これまた言葉を発しないお子で。
ぐずるときの「ん~~んっっ!!」とか「ぎゃあああ!!」とか意味のない言葉はボリュームマックスだったんですが・・・やっぱり2歳半のとき、いきなり言葉らしい言葉を喋った。

「これでいいのだ。( ̄_J ̄)」

・・・多分、当時かよっていた保育園で流行りの言葉だったのだろう。
彼は、九官鳥のように毎日ひっきりなしに「これでいいのだ」を繰り返した。

以下2人は覚えてない母ですが、何か?( ̄- ̄)

で、成長に伴って確実にボキャブラリーが増えていった子供達なのだが・・
我が耳を疑うような言葉を言い出す子供に、腹を抱えて笑わせていただいた日々を思い出した。


長男の巻

ある日テレビで 片付けられない女達 とかいう特集を放送していたときの事。

ゴミの間をすり抜ける黒い物体を発見した長男が一言。

「あっ!!Σ(・o・;)  ボチクリだ!!」

ぼっぼっ・・・ボチクリって?(;´Д`)ノ
何度聞きなおしても、ゴキブリボチクリであった。

また、保育園で捕まえたバッタを先生に見せてあげようと息巻き・・
「先生!o(~o~;):ハァハァ・・!!  ぼくねー、ダッパ捕まえたよ!!」

ダッパ・・・il||li _| ̄|● il||li  カッパかなんかの親戚でしょうか。。

そして、あの有名な 指きりの歌 を、みなさんご存知でしょうか。
♪ゆ~びき~り げ~んま~ん♪ってやつね。
長男は学校に上がるまで、こう歌っていました。

♪ゆ~き~ げ~んま~ん う~そついたら は~りせんぼん ーマスっ!! ゆ~きっ!!!!♪

・・・面白いので、正しい歌を教えてもらう事なく成長し続けた長男。
多分・・・友達が歌っているのを聞き、自ら訂正したのでしょうな。。
あぁ、面白かったのに、残念。チッ(・д・)←最低な親

で、小学3年になった今でも言ってしまうおかしな日本語とは。

やわらかい(柔らかい) を やらわかい

スパゲッティー を スタベッキー

・・・スパゲッティーと言えない長男、最近では「パスタ」とか言うようになった。短縮できる上に、ちょっとカッコいい響きを気に入っているようである。

次男の巻

来年就学予定の次男であるが・・できればあと2年ほど保育園に通わせていただけないでしょうか・・と本気で思っている母でございます。
(まだ平仮名の読みもままならず・・)

三男との会話を聞き耳立てている限りではあるが、日本語能力は弟のほうが遥かに上である。Σ(|||▽||| )

ビデオのテープをアレコレ確認していた次男。。
「このテープ、巻きどもしてないよっ!」

まきどもし。。。。業界言葉じゃないんだから、真ん中ひっくり返さなくてもいいです。(-""-;)

お風呂上りにパジャマを用意していないとき・・・
「あれ?俺の(日本語たどたどしいのに、自分の事は俺という)タジャマないんだけど!」

私「パジャマだよっ!!!」

次男「うん。だから、!!!タージャーーマ!!」(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

・・・もういいわ、あなたはそれを通すがいいさ。

ご飯が終わって見たいテレビ番組があるとき。
「ねー、テビリつけてもいい?」(確認のつもり)

どーぞどーぞ、テビリでも何でもつけてくだせー。

また、長男が言い間違う【スパゲッティー】であるが、次男も例にもれずいい難そう。言い難い・・っていうか、言えない。(;´Д`)ノ

スタゲッピ

いつか・・彼も「パスタ」と言うようになるのだろうか。"o(-_-;*) ウゥム… ( ̄s ̄; チェッ

ちょっと考えただけでもこんなにある。
思い出せば・・まだまだあるかな。



そして、今日の出来事。

いい間違い・・っていうか、( ̄ェ ̄;) エッ?っと頭が痛くなるような回答を本日言ってのけた次男5歳。

平仮名の練習をしているときであった。

》の読みを悩んでいた次男にヒントを出してあげた優しい母。

私 「な・に・ぬ・ね・・???」

次男 「・・・・ヽ(・ o ・)ノ ハッ!       !!」

il||li _| ̄|● il||li

ゴール直前で一気に振り出しまで戻されたような脱力感に見舞われた母であった。


18:41 子供たち | コメント(4) | トラックバック(0)

お腹の中の記憶

2006/09/07
昨日は、紀子様に男児誕生とのことで列島大騒ぎでしたね(;´▽`A``

わたくし、勝手な分析をするに・・・
この喜びは色々な意味があると思われ、多くの人たちが純粋に「無事に誕生」したことをお祝いしていると思うのですが・・

政治に絡む人たちは、きっとお子様が 男の子 だったから喜んでいるのだろうと思うわけで。

なんだか、わが国が昔と変わらぬ 男尊女卑 であることを浮き彫りにした問題だと思えてなりませんでした。(え?私、ひねくれてる?( ̄◇ ̄;))

ま、大げさな言い方かもしれませんけどね。

なぜ天皇が女性であることを拒否する人たちがいるのか。"o(-_-;*) ウゥム…
このままじゃ、いつまで経っても変わらないなぁ・・女の子が誕生していたら、何かが変わったかもしれないのにな・・とかボヤいていた1日でした。


で、話は変わって。( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ

よく、小さな子供にはお腹の中での記憶が残っている といいますな。

我が家の王子三歳、ちょうど口も達者になってきて爆発的に喋る日々を送っておりますので、ちょっと聞いてみました。腹の中での記憶とやらを。

私 「ねぇねぇ、王子(仮名)はさぁ、ママのお腹の中にいた時、何してた?」o(^-^)o ワクワクッ

王子 「うんとね~、僕ねぇ。。ミニカーで遊んでた!!あとねぇ。。しまじろうのビデオみて、カレー食べてたんだよ!」《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

il||li _| ̄|● il||li ←立ち直れない母の図

もう一回よ~~く思い出して!王子よっ!!
・・再度聞いてはいけないという約束をあっさり破って、2度目の質問をする執念深い母、ドロップ。

私 「(; ̄ー ̄)...ン? もう一回聞くよ?ママのお腹の中にいるとき、何してた??」((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

王子 「(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪うんとね~、パン作りと、オムライス作ってた!あと、きゅうりとトマトも作ってたよぉ☆」

・・・家庭菜園でもやってたんですか・・・il||li _| ̄|● il||li

もう彼に、この質問を投げかける事はあるまい。


と、思っていた矢先・・・
突如、部屋の隅をみて怯える王子。

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!「白い人がいる!!!!」

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・まじで??えっえっ??どこにもそんな人いないよぉ~~~少なくとも、この母の目には見えぬ(;´Д`)ノ

暫く怯えていたが、数分後「もういない」とあっさり言いのけた。

・・・・怖いじゃないかっっ!!
私はお腹の中の記憶が聞ければ充分満足だったのに、そんないらない情報は、できれば聞きたくなかった。(〒_〒)ウウウ

数日間は電気つけっぱなしで寝る事になるだろうな。(;´д`)トホホ
12:53 三男ネタ | コメント(2)

夫の休日

2006/09/05
昨日は夫の休日でした。
平日が休みなので、当然子供達は学校やら保育園へ行ってしまって不在。(三男だけ在宅)
なので、三人でちょっくら遠出してきました。

行き先は・・・8年前まで住んでいた我が故郷・・
故郷とはいえども、今住んでいる地域とは月とスッポンなくらいに賑やかな地域でございます。(あぁ。。帰りたい。。←心の声)

用事はコレと言ってなかったんですが、久々にしゃぶしゃぶが食べたくて・・
って、自分の店でもしゃぶしゃぶ出しているんですけどね。(^-^;
とりあえず、他のお店に勉強がてら・・ってところです。

しゃぶしゃぶ食べようと意気込んでいたのに・・
夫に

「別々の物注文してみようよ。俺、しゃぶしゃぶね( ̄_J ̄)」

と先を越され、あっさり却下。。il||li _| ̄|● il||li
しょうがないので、昼の定食を注文。
王子はお子様のメニュー。

ついでに、伊勢海老のお造り&お椀、松茸と牛タンのあぶりなんかも注文。

美味しかった☆



私は、左上の定食&子供の残した物(右下写真カレー以外ほとんど)&夫にお裾分けしてもらったしゃぶしゃぶ肉2枚&伊勢海老のお造りを食しました。

ただひたすらに、≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

食べ放題で満腹になった時の事がフラッシュバックするほどの満腹に見舞われつつも、最後のアイスまで食べました。(←甘い物は別腹だから)


で、帰宅。

小学生チームが、「どこ行ってきたのぉ???」と聞くので、素直に答えた母。

大ブーイングですわな、そりゃ。( ̄▽ ̄;)!!

いつも夫が休日の夜はどこかに出掛けるんですが、今回は・・・
もう出掛けてきてしまいましたので、どこにも行きません。(;´Д`A ```
せっかくの外食のチャンスを逃した子供達の張り裂けんばかりのブーイングを一手に受けつつ、夕食の準備。

まだお腹一杯なのに食事を作るって、かなり酷。

出来上がったのをみると、メイン(肉とか魚とか)がない( ̄Д ̄;;
だが、そのまま食事決行。

夫も、昼にたらふく肉を満喫したとみえて、文句はでなかった。
(いつもなら「これだけ?(゜ロ゜;)」とか言いそうだけど)

お粗末


本当にお粗末なので、アップとかにして見ないように(笑)。
南瓜とさつま揚げの煮物
ひじきとベーコンとインゲンの炒め物
チンジャオロース
サラダ(レタスとトマト)チンジャオロースといっしょにね。
春雨サラダ
明太子・しらす干し

お味噌汁作るの忘れたΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
茄子と豆腐があったのだけど・・・作る気力がなく・・
汁物のない食事になりました。家族の皆さん、ごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))
飲み物は、ウーロン茶で。(;´Д`)ノ



20:30 徒然日記 | コメント(2)

お腹すいか

2006/09/03
夏休みの延長戦のような休日、日曜日。

空気がすっかり秋の気配です。
まだまだ気温が高いけど、湿度が低いし空が高いし。

あの暑苦しいアブラ蝉から秋の虫の鳴き声に変わりましたしね。

で、本日は朝から長男・次男が夫にくっついて仕事(?)に行きました。
正直・・・真ん中2人がいないだけで、家の中が静かです。(´▽`) ホッ
長女には床の拭き掃除をしてもらい、終わった今DS満喫中。
王子(三男)は一人ミニカーに埋もれて遊んでおります。
こんな感じ

ミニカーを大渋滞にさせるのが、王子のマイブームです(笑)

そんな昼下がり!!!
冷蔵庫で幅をきかせたあんちくしょうを思い出した(*゜0゜)ハッ!!

大好きな、あんちくしょう

結婚当時に買った冷蔵庫は、今の我が家には明らかに小さい。
小さいにも関わらず、1フロアーを占領されているのでこれは早めに手を打たねば。
ってことで、長男・次男よ、ごめんなさい。
母と姉ちゃんと王子でいただきます。

とりあえず王子に謙譲(笑)
王子とすいか


で、取り合いになったのは・・
ホテルで言えば、最上階の一番いい部屋並みの贅沢な部分。

ここを一口食べられれば、あとは皆様でどうぞ と言っても悔いがないほどの場所だと認識しております、はい。
<o( ̄^ ̄)o> ←ただの貧乏暴露話。

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

贅沢フロアー


三人で一口ずつ その場所を食し・・あとは掘りまくった。
(今回、あえて△に切らないで食べたかった)
発掘作業中ではあったんだけど・・・三人でスイカ半分ってのは無理らしい。。(←あたりまえだ(;´Д`)ノ)

結局・・・同じ状態でワンフロアーを占領することになった。
il||li _| ̄|● il||li

今日中には立ち退いてもらう予定(笑)

お腹いっぱいだわ~( ̄▽ ̄)=3 プハァー
14:08 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

光陰矢の如し

2006/09/02
題名の言葉・・
昔の人はうまい事考えたもんですね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
始まる前は、あんなに憂鬱だった夏休みもあっという間に終わりました。

子供達は朝起きてからの第一声が
お腹すいたぁ~ で、

朝ご飯を食べながらこう言うのです。
昼ご飯何時?

昼は昼とて、昼ご飯を食べながら、このセリフ
夜ご飯のおかず、なあに?

で、夜ご飯を食べながら
明日の朝ご飯もこれ(今食べているもの)にして!←微妙に褒め上手な子供達( ̄ェ ̄;)

・・・ムカ・・・(-_-メ)
おぬしら、ご飯以外の事を考える余地はないのかえ?

そりゃあね、子供はよく食べてよく学び、よく遊んでよく寝ろ と申しますがね。
うちの場合はね、よく食べてよく遊び(ゲーム中心)、よく食べてよく食べる・・多分夢の中でも食べている・・と思われる。
夏なのに、夏バテ知らずはいいけれど・・その代わり夏太りをする。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
学校まで片道2キロほどを、毎日歩いていた日々から抜け出し、移動手段はチャリンコのみ。。そりゃ、太るわな。

今年の夏は、いつになく色んなところへ出掛けた。
7月中に宿題を全て終わらせたごほうびに、ひたち海浜公園に遊びに行った。(家族で出掛けるの、何年振りだ?"o(-_-;*) ウゥム…)
8月に入った途端、町の祭りにて夫の実家に5日間泊まる(子供だけ)。帰ってきたところで、すかさず私の実家に追いやり連れて行ってあげること10日間(これも子供だけ)。普段私が連れて行ってあげられない映画や、恐竜博にも行ったようで、子供達はご満悦だった。他にも海ほたるやら、花火やら・・・☆
夏休み最終には、夫が連休をとり最後のトドメの2日連続のお出かけ。
行き先は、東京ディズニーランドと銚子の海。

うみ


そして・・夏休み最後には、長女に月1のお客様が初訪問した。
おめでとう、がんこちゃん

かくして、母の飼育員給食のおばちゃん夏働き生活もゴールを迎え、平穏な日々が戻ってくるのであった。

・・・と思ったら、昨日新学期で、今日明日と連休やんけーー!!
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!








13:39 徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

