10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

めんこい姪っ子

2008/04/13
まーちゃん生後2ヶ月。

目の中に入れてみようか


以下、親馬鹿ならぬ、伯母馬鹿になります。


可愛い可愛い、超可愛い~~~~~~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

もう、食べちゃいたいくらい可愛い《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

目の中どころか、耳の中やら 鼻の中にも入れてしまいたいほど可愛い♪(Σ(=゜ω゜=;) マジ!?)


自分の子供のときだって、そりゃ感動はあったし、可愛くて仕方なかったよ。

でも、それとは違う可愛さ。

きっと、孫ってこんな感じなんだろうな~~~~・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


長女にいたっては・・・

妹が欲しい!!と 待ち焦がれて、数年間。

我が家に生まれてくるのは 怪獣男の子ばかり3人。

だから、従姉妹とはいえ、女の子の誕生が嬉しくて仕方がないのでしょう。
実家に帰ると(妹夫婦は実家で暮らしています。そう、サザエさん一家のような具合で。)、2時間も3時間も まーちゃんを抱っこしています。

そして、ずっと写真とりまくり。笑


赤ちゃんの匂いの香水があったら、買っちゃうな。             ( ̄_J ̄)はい?

女の子だから、こんないいにおいがするのかな?(12年前の長女の時の記憶は、もうないです)

長男の時は、どんなにいい匂いの石鹸で洗ってやっても、なぜか風呂上りでも 粘土のニオイがしていたのを思い出す。。ゲッ!Σ(・ω・;|||

こちらは先月の初節句の食卓です。
実家で身内だけでお祝いしました♪

初節句


ちらし寿司と茶碗蒸しを作らせていただきました~

長女は、鯛のお刺身を切って盛り付けてました~

唐揚げと厚焼き玉子は父親作です~

なますは母作です~

ってわけで、体重増加にて帰宅しました~~




il||li _| ̄|● il||li
17:39 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

ゆで玉子を焼くという事

2008/04/12
 連投。笑

今日は中学の授業参観&懇談会でした。

新学期初の良い天気!

天気が良いというだけで、重い腰が軽くなるってもんです。(いや、軽くなるってのはあくまでも気分的なもので、実際の質量は重いのであしからず。あ、知ってた?)


入学式で学年副委員になってしまった私は、懇談会では 始めの言葉と終わりの言葉 を言う予定だったらしいのだが・・・(綴じ込みプリントに名前が書かれていた)

授業参観と懇談会の間にあった 総会 を ぶっ飛ばしてしまい、友人とコンビニ駐車場にて コーヒーやら団子を頬張っている間に・・・・時間前倒しで始まっていた懇談会。

始めの言葉 に間に合いませんでした。(;´Д`)ノ  (代わりに先生が言ってくれたそうな)

初っ端から やっちまいました ごめんなさい...... ( 〃..)ノ ハンセイ←先行き心配な役員生活


というわけで。(はい?)

1週間ほど前の話でございやす。←ここから唐突に話が変わりますので要注意。


昼ごはんを食べたにも関わらず、小腹が空いていた私。

サンドウィッチでも作るべく 卵を茹で始めました。

10分も茹でればいいかと、リビングにてテレビ観賞。
ごろ寝というスタイルだったため・・・・・・

そのまま就寝。 爆

夢の中で、次男が私に何かを訴えている・・・( ̄_J ̄)ん?夢じゃない。現実の世界で次男は私に何かを訴えていた。

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしている私に、次男が一言。


ゆでたまご が 焼けてるよ。( ̄- ̄)


ユデタマゴ ガ ヤケテイル


はい?( ̄ェ ̄;)


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



時計を見ると、なんと!!一時間もゆで卵に火をかけていたことになるではないかっっ!!

台所に走ると、そこには 真っ白になった鍋のなかで(アルミの鍋が真っ白ってとこが怖いでしょ)、表面が焦げている卵が カラカラと音を立てて震えていた。←勿論、お湯は蒸発済み

こえ~~~~っ!!
どないしよ~~~~っ!!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

と、ちょっとパニックになっていた私は・・・恐ろしいことに その鍋に水を投入してしまったのである。






ボン!!!


という音と共に、ゆで卵 爆発の巻。

台所中、そして私は頭から・・・ゆで卵の洗礼を受けました。il||li _| ̄|● il||li


そのあと、自分が臭いったらありゃしない。

髪の毛に付いた黄身をつぶさないように、丁寧に払い落としたのに、いつまでも箱根の大涌谷の臭いがいたしました。
昔むかし、理科の実験で硫化水素を作ったことがありましたが、まさにその臭いです。

腐った卵のニオイの私。


その臭さよりも・・・・・

一時間もウトウトと寝てしまった自分よりも・・・・・




昼ごはんを食べたクセに サンドウィッチを食べようとした、その食い意地が張った自分に腹が立った。ムカ・・・(-_-メ)


きっと、余計なカロリーを取らせまいとしてくれた神様が、私をウトウトと夢の世界に引きずり込んでくれたに違いない。(はい?)

そして、いつも意味もなく 台所をウロウロしたり、冷蔵庫を開けたり閉めたりしている次男がいたからこそ、火事にならずに済んだのだ。







と、思っておこう。                            (o_□_)oドテッ


私って ポジティブぅ~~~~~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

そして、またの言い方をすれば・・・・能天気ぃ~~~~♪

・・・・・・・なかなか行事ごとの天気には恵まれないが、私の頭の中は いつでも天気なのであった。
18:51 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

やっと新学期

2008/04/11
あ!!!



・・・と言う間に10日以上も過ぎておった。( ̄▽ ̄;)

たーちゃん、ハゲてないかい?(笑)


いや~・・・始まりましたよ、新学期が。
4月に入って、桜がいい感じに咲き始めて、陽気がグッと春めいてきたな~と思っていたのも束の間。
il||li _| ̄|● il||li

長女の中学校の入学式は8日だったのですがね。。

台風並みの暴風雨ですよ、奥さん。ヾ(- -;)


桜の木の下で記念撮影~~~♪どころの騒ぎではなかったわ。(;´Д`)ノ

おまけに新学期はじまって、天気に恵まれた日は一日としてなく・・・

セーラー服姿の長女を未だ写真に収めていないにも関わらず・・・桜散る。彡(-_-;)彡ヒューヒュー

中学校までの道に、すごい素敵な桜並木があるのに、既にピンクより緑色が頑張っておる。


ちなみに、長女が小学校に入学したその日は・・・
桜は既に散って、若葉が緑々と茂っていたので、季節感まるでなし。(桜の開花が異常に早かった年です)

つまり、長女が桜と共に写っている写真は ないのよ。
ちょっと悲しいですわ。(T-T )( T-T)ウルウル

あ、卒業式の日は、雨こそ降らないで済んだけど・・・やっぱり暴風だったので、外で撮った写真はないです。


今週は新学期やら、雨続きでバタバタと落ち着かない日々でしたが、明日の中学授業参観(子供弁当持ち)を以って、来週からはちょっとラクになるといいな~~~と思っている今日この頃です。

中学と言えば・・・

このたび、めでたくジャンケンに負けて 学年副委員長になりました。
q(T▽Tq)(pT▽T)p
明日の懇談会は出席不可欠か??と思いきや・・・・
昨日から、次男が溶連菌感染症になり、出席が危ぶまれています。 (゜┏Д┓゜ ;)

そして、この歳にして親知らずが勢いよく痛み出したので週明けに抜歯の予定です。
親知らずって、何のために生えてくるんでしょうね?
意味わかんないです。

このあと、写真でも数枚アップしようと思っていたのですが、サイズが大きすぎます・・とか文句言われました。(誰に?って・・・FC2に。笑)
なので、また次回チャレンジしますわ。

明日は弁当だ~~
サッカーのない土曜日くらい、朝ゆっくり寝かせてくれ~~と願わずにはいられない、グウタラ母ドロップ。であります。









22:10 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

冬眠おわりっ

2008/04/01
(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!

・・・・って。

最後の更新から早半年ほど。

どんだけ冬眠してたんだっちゅうのっっ!←古っ



この半年。
まあ、いろいろありましたよ。
あんな事も、こんな事もね。


それは夫婦の危機だったり  Σ(- -ノ)ノ

私の病気(というほどのものでもないんだけど)だったり  

妹の出産だったり  o(・"・)o バブバブー♪

長女の卒業だったりね。 (⌒ー⌒)o∠★:゜*'

色々ありすぎて、書ききれない。(笑)



何はともあれ、新年度を迎えたわけです。

去年の今頃の記事で、次男の卒園・入学式に向けてダイエットがどうのこうのと
言っていた私ですが、今年は長女の卒業・入学であるにも関わらず・・・・

またこの期に及んで、駄目押しなダイエットに励みました。

3日ほど。( ̄- ̄)

あぁ・・駄目な私・・・il||li _| ̄|● il||li


いつまで経っても成長しね~な~~~~~(;´Д`)ノ





いや・・・横幅は成長しとるがな。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...





いや、実はさ。

私、三男を産んで半年経った頃から甲状腺が腫れてきましてね。
その時の診断では、放っておいて結構!と医者に啖呵切られたんですけどね。

4年も放っておいたら・・・・・

その腫れ具合が異様に大きくなったんですよ。Σ(|||▽||| )

固形物を飲み込むのに一度喉で突っかかるもんだから、指でグリグリと押して流し込むという状況になり、4年ぶりに医者へ・・・・(さすがに放っておけなかったので)

この時点で、私の全身的に浮腫んだ体は、どうかこの甲状腺疾患のせいであってほしい!・・・と考えておりました。
で、診断が『橋本病です!』とか下ったら、薬を飲んで、見る見る間に痩せていくんだわ!きっと!!!(T-T )( T-T)ウルウル←妄想して嬉し泣き。

と、目論んでいたにも関わらず。


ホルモンの異常はありませんね。( ̄- ̄)


と、のたまふ お医者様。 il||li _| ̄|● il||li


薬飲んで痩せていく像は、音を立てて崩れるの巻。



で、肝心の異様に大きくなった甲状腺ですが。
おっとびっくり。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

なんと手術して取り除くことになりました~~~~~





ヤ~~~~~~ダ~~~~~~~~~~どばーっ (┬┬_┬┬)




||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
私、鎖骨の辺りを触られるの、ほんと駄目なんですよ。
もう考えただけで、両肩がすくんじゃう。

それにさ。
多分、異常な部分を取り除くと、ほとんど正常な部分を残せないので
一生薬を飲み続けなきゃいけないらしい。。
手術後は、とりあえず 太る らしい。

( ̄д ̄) エー
更に太るんですか? みたいな。(-_-メ) ←実は、ここが一番イヤ。



手術は都内の大きな病院なんで、友人御一行はお見舞いにくるのを楽しみにしている・・・らしい。(笑)

いや、楽しみにしているのは、私ではなく、その友人御一行ですのでお間違いなく。( ̄_J ̄)


こんな事がなきゃ、なかなか都内に出て行けないしね~~~。。。(-_-)


って言っても、入院期間はたったの1週間ですんで、みなさんどのタイミングで来るのやら。(笑)
東京見物のついでにお見舞いに来ていただけたら幸いですんで。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



またちょこちょこ更新していけたらな~~~と、思っています。。(あくまでも予定は未定。)

そうだな~
週に1度は頑張るぞ~~~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

・・・・・・目標低っ( ̄Д ̄;;











20:42 未分類 | コメント(4)
 | HOME | 

