04月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

心機一転・・・・のつもり。

2009/04/07
いやはや。
放置し続けて、早1年。

たーちゃん、忘れないでいてくれてありがとう(〒_〒)

ってか、どんだけコメント欄荒れてるんですか・・・ってね。
でも、削除するのも面倒くさいほど荒れているので 放置 します。
みなさん、お気になさいませんように。

この一年、私が何をしていたかと言うとーーー

一つ 手術の予定が2回もキャンセルになり、未だにしていない。(病状に問題なし)

二つ ちょっと妻業をお休みさせていただいている。(あまりつっこまないで)

三つ ダイエットに励んでいる(ここに重点おいてます)


と、この三本立てですわ。

毎年のように 今年こそ痩せてやるわ!! と神様に誓うも・・・敢え無く撃沈していたのですが。。。

今回はいつもの私とは違うわよ。

ダイエット仲間と一緒に頑張るってところ、ココ重要。

1人だと意識が折れそうになるけど、Cちゃんも頑張っているんだわ!と思うことで、その一口を我慢できたりするもので。

ダイエットって、痩せていくのは簡単(軌道にのればね)だけど、維持するのが難しい。

2~3年前にも一回痩せたけど、半年ですぐに戻ったっけ。
今回のテーマは リバウンドしない ってことだわ。

今の体重も、すでに一番落ちたところから2キロリバウンドしているし。。。(今朝の測定にて)
ちょっと気を緩めると、ダラダラ食べ続けちゃう自分が情けない。

ま、花より団子の私がどこまで頑張れるか・・

とりあえず、10ヶ月・・いや、1年は今の体重を維持しよう。
そうすることで、体質が変わるって聞いたことあるし。

友達とランチに行っても サラダバーだけをワシワシ食べる 空気の読めない私ですが、こうでもしないと維持は難しいのよ。許せ、友よ。マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ

ちなみに。
9月の半ばからスタートしたダイエット。現時点でマイナス14キロです。(最初、ものすごいデブだったからね)
食べればすぐに増えるけど、食べるの我慢しても さほど減りません。

増えたら、減る努力をする!・・・これに尽きるね。
毎朝体重測って、戒めております。はい。








18:13 未分類 | コメント(5) | トラックバック(1)
 | HOME | 

