06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

光陰矢の如し

2006/09/02
題名の言葉・・
昔の人はうまい事考えたもんですね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
始まる前は、あんなに憂鬱だった夏休みもあっという間に終わりました。

子供達は朝起きてからの第一声が
お腹すいたぁ~ で、

朝ご飯を食べながらこう言うのです。
昼ご飯何時?

昼は昼とて、昼ご飯を食べながら、このセリフ
夜ご飯のおかず、なあに?

で、夜ご飯を食べながら
明日の朝ご飯もこれ(今食べているもの)にして!←微妙に褒め上手な子供達( ̄ェ ̄;)

・・・ムカ・・・(-_-メ)
おぬしら、ご飯以外の事を考える余地はないのかえ?

そりゃあね、子供はよく食べてよく学び、よく遊んでよく寝ろ と申しますがね。
うちの場合はね、よく食べてよく遊び(ゲーム中心)、よく食べてよく食べる・・多分夢の中でも食べている・・と思われる。
夏なのに、夏バテ知らずはいいけれど・・その代わり夏太りをする。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
学校まで片道2キロほどを、毎日歩いていた日々から抜け出し、移動手段はチャリンコのみ。。そりゃ、太るわな。

今年の夏は、いつになく色んなところへ出掛けた。
7月中に宿題を全て終わらせたごほうびに、ひたち海浜公園に遊びに行った。(家族で出掛けるの、何年振りだ?"o(-_-;*) ウゥム…)
8月に入った途端、町の祭りにて夫の実家に5日間泊まる(子供だけ)。帰ってきたところで、すかさず私の実家に追いやり連れて行ってあげること10日間(これも子供だけ)。普段私が連れて行ってあげられない映画や、恐竜博にも行ったようで、子供達はご満悦だった。他にも海ほたるやら、花火やら・・・☆
夏休み最終には、夫が連休をとり最後のトドメの2日連続のお出かけ。
行き先は、東京ディズニーランドと銚子の海。

うみ


そして・・夏休み最後には、長女に月1のお客様が初訪問した。
おめでとう、がんこちゃん

かくして、母の飼育員給食のおばちゃん夏働き生活もゴールを迎え、平穏な日々が戻ってくるのであった。

・・・と思ったら、昨日新学期で、今日明日と連休やんけーー!!
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!








スポンサーサイト
13:39 徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« お腹すいか | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。