10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

クロスステッチ

2006/09/27
いつもクロスステッチの冊子を見ながら(* ̄。 ̄*)ウットリと癒されていた私でしたが・・・

やっと ( ̄_J ̄)

やっと Σ(゜ロ゜〃) 

やっとこさ \( ~∇~)/

重い腰を上げ(重いのは腰ばかりではないが)、チクチクしてみました!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

色々ページをめくっては、これが可愛いかなぁ。。こっちの方がエレガントかなぁ。。いや、こっちの方が見栄えするかなぁ。。
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
・・・と、どれをステッチするのか決めるだけで1時間も費やした。( ̄▽ ̄;)

決めてから、材料を用意して縫い始めるまでに30分。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 日が暮れちゃうよ。←いや、すっかり夜は更けていました。

プレーンなタイプのリネンに、スモークピンクの刺繍糸。
形が気に入ったので『K』という文字に決めた。

チクチク・・・

チクチク・・・・・・・( ̄- ̄メ)チッ やり直しだ。

チクチク・・・・・・・・・・間違えた!目数が飛んでるっ

il||li _| ̄|● il||li

進みやしないじゃないか。


それでも何とか気を取り直し、チクチクし始める。

おっ!波に乗ってきたので、最後まで仕上げちゃえ!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

と思って縫い進めると・・・
最後の方で、縫い目が合わないことに気がつく。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

今更ジローである。(古っ(-_-;))

ここまできて、糸を解くのはごめんだ。

ドロップ得意の強行突破で、難関をクリアー・・・
って、クリアーできたのか?

出来上がった『K』の文字のバランスの悪さったら・・・
>┼○ バタッ←一気に凹む

しょうがない。
長さの足りないところや、バランスの悪いところは、縫い目を増やしてしまえ。
ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

で、出来上がった『K』がこちら。

初めてのクロスステッチ


あ~。雑誌と全然違うものが出来上がった。

バランス悪っっ!!Σ(|||▽||| )

ココから言い訳に入ります。

だってさー、リネンの目が分かり難いんだもん!
もうちょっと目が揃ってる生地なら綺麗にできたかもね。
((( ̄へ ̄井) フンッ←誰に怒っているのか意味不明

刺繍枠も、もう一周り小さいほうがやりやすかったな。
今度小さい枠買ってこようっと。


出来ばえはイマイチ(イマニか?)だったけど、刺繍中は楽しかった~☆ 物作りは、達成感が何とも言えない喜びよね。

折角刺繍した事だし、これはポケットか何かに変身させて作品にしてみましょうかね。←完成時期は未定



スポンサーサイト
07:40 ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ええーーーーーーッΣ(O_O;)
これのどこが不満なんですかー???
めっちゃめちゃ上手じゃないですか!
いや、マジでそう思いますよ♪お世辞じゃないです!

今更ジロー・・・・・・・・・
分かる人がどれだけ居るだろう・・・o(_ _)ノ彡_☆
小柳のおばちゃんですね^^?
小柳・・・・ゆき、じゃないですね?ルミコちゃんですね(笑)
ども~!
こんにちは♪
ちゃんとKに見えますよ!
・・・・って!そう言う問題じゃないかm(。・ε・。)mメンゴ!
とっても素敵だよ(o^v^o)
ドロップさんって料理も上手だし、ハンドメイドも上手!こんなお母さんだったらご家族は幸せだよ(o^-’)b
母たまも、ドロップさんの子供になりたいな。
・・・・歳食いすぎ?σ(TεT;)
母たま、以前はパッチワークにはまってたな。
無心で熱中できるし、出来上がったときの
達成感は良くわかります~(o┃▽┃)自分に感動!
もっと自由な時間があったらな~!
是非、完成させてアップしてくださいね!
頑張れ~ド~ロップっさん!
応援して帰ります!ポチ!




たーちゃんさんへ
いや・・・本と見比べると、イビツなのが一目瞭然なのよ。q(T▽Tq)(pT▽T)p

今更ジローって・・・何年前のヒットになるんでしょうかね。。。
意外と、聖子ちゃんのスィートメモリーズよりも後か??

そうそう、ゆきじゃなくって、るみこよっ
名前だけ見ると、年代差感じないけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
母たまへ
子供になる?(笑)
多分ね、子供とおなじジャージとか着てたら、一人くらい人数が増えても、私に気付かれないかもよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その代わり、他の子が叱られているときは、トバッチリも受ける事覚悟できてね!
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v

パッチワークも、やりだすとすごいよねー。
私の母がパッチワーク(6角形のやつ)で長女にベットカバー作ったんだけど、すっごい大作になってたわ。
パッチワークも刺繍も、作ってる過程が楽しいんだよね。まさしく、自分に感動!自画自賛!
作り終えて達成感感じたら、また次へ次へと・・・って。

今回の『K』は失敗したけど、次は頑張るぞ~~~(○`ε´○)ノおう♪
こんばんは^^
ここへはいつきても感心するばかりです。
はぁ~すごい!!
私は何をやってるんだって感じの主婦業です。
お恥ずかしい~~^^;
また遊びにきま~す!
りんりんさんへ
感心?!(* ̄□ ̄*;
それはですねー・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
多分、ここで私の愚母愚妻っぷりをアップしてないからなんですよねー( ̄∀ ̄*)イヒッ

いやいや・・・徐々にボロがでてきますんで、覚悟しといてくださいよ。Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
飾り
うっ、うっ、うまいですよ~
ドロップちゃんたら!上手!パチパチ!
これは、上手になっていくと、
綺麗なお花の花束やブーケもできちゃうんだよね。綺麗なデザインのものもあるもんね。
うちがもし、フレンチの店だったら、
絶対こんなの作って店に飾るなあ、
おかみさんへ
おかみさんに褒めていただくなんて・・恐縮ですわん☆

フレンチならね~(;´Д`)ノ
でも、おかみさんは寿司屋用の小物とか作るじゃないですかっ!そのほうが、すごいと思いますよ。(私なんて役立つもの作ってないし・・)

クロスステッチが上達したら、額に入れて飾るのもいいですよね~☆
やりだすと止まらないんですけど、やり出すまでに時間がかかるんです。。私。(;´Д`)ノ


管理者のみに表示

