FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

しみるぅ~

2006/10/05
先日の便秘では、皆様に色々知恵をいただきまして、有難うございます。ペコリ(o_ _)o))

2日前から、またもや健康を害しています。(健康??)

それは、口内炎

私ねー、すっごく口内炎になり易いんですよ。
チョコラB○も、持ってるんですけどね。←常用はしてないんですけど

つい1ヶ月前にも舌の下に、でっかい潰瘍ができまして。
もう、喋ることさえ痛くて、まともに日本語を発音できなくなりました。
イタイッテェ σ(TεT;)

いつもは1週間くらいで自然治癒するんですけど、先月の潰瘍は日に日に成長し・・・1日中鏡と睨めっこしつつ、痛さをかみ締めていたんですけどね。(口内炎の近くの歯まで痛くなりだした)
ついに辛抱たまらなくなって、歯医者さんに行きました。

どういう治療かっていうとー。
なんか、直径1センチくらいのオレンジ色の丸いシールみたいなものを患部にペタッと貼っておしまい。

え!これで治るの??って感じでした。
(徐々にシールの薬が溶けだすタイプ)

歯医者さん『これ貼ったときは、食べるの我慢して、1日3回くらい貼ってくださいね』d( ̄  ̄) 

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆


で、そのシールね。。。
貼りつけたはいいんだけど、溶け切るまで結構時間が掛かるんですよ。

食いしん坊な私は、それまで口内炎が痛くて我慢していた食べ物を、我慢できずに食べちゃったんですね。。

そうすると、ご想像の通りなんですが・・・
シールがない。貼ったはずのシールがない。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・もしかして、食っちゃった?

( ̄∀ ̄*)イヒッ

これ、1日に5回くらいやっちゃいましたね。

あのシール、日に3回って言われたのに5回も貼った挙句、全部完食なんですけど問題ないですか?

・・問題は、むしろシールを貼っているのに、物を食べてしまった私のがめつさにあると思われるが。( ̄▽ ̄;)

でも、完食の甲斐あって(?)、気付けば潰瘍が無くなっていました。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


で、2日前からのこの口内炎。
確か、前の薬(シール)が残っていたはず・・
【引き出し】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

あったあった!これさえあれば!!

貼って10分くらいした頃、貼ったことをすっかり忘れてコーヒーを飲んだらね・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ない。シールない。

飲んじまったわ。( ̄▽ ̄;)

ま、いっか。どんまい、どんまい。ヽ(´▽`)/
飲んでも・・・効果が出るかもしれないしね!(あくまでも、貼り薬ですが)

でも、口内炎で良い効果もあるんですよね。。

必然的に、食べないでいられるっていうね。≧(´▽`)≦アハハハ


( ̄_J ̄)ん?ちょっと待てよ。
私、ダイエット中じゃなかったっけ??


・・・なんか、すっかり忘れてたような食生活だわよ。。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

明日から、また頑張ろうっと。。。←さて問題です。何回明日からと言うでしょうか。(爆)









スポンサーサイト
12:32 徒然日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
アハハ
もう、ドロップさんったら…。
いやあ、ながら昼食して、ココへきて、よかったよ。
忙しさと、プチとイラ…思いっきり笑いで、吹っ飛びました。
そっかぁ、いやあ、食べちゃいましたか。
口内炎がひどい時は、お手元のチョコラB○、倍量飲むと、いいとか…。
以前、職場の後輩が、医者に言われたそうです。
ワタシは、それで、治りますよ。
さ、午後の出動だぁ。
me too
あっちゃ~v-12それ痛いよ…。
聞いているだけで思い出します。

そして私もそれ飲んだことあります。
私の場合、口内炎ではなく傷でした。傷が化膿して食事が出来ないほどに…。
でも、え?これだけ?って思うほど、ごく簡単な治療でしたよ。
2日で治りました。

で、今はダイエット口内炎はどうですか?
早く治りますように…v-421
アンティーク・マムさんへ
こんな話で気分転換のお手伝いができたようで、光栄でございます☆

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…チョコラB○、倍量ですか。では、明日にでも探し出して飲んでみます。(あるはずだが、どこかに仕舞いこんでいるため場所が定かではございません。。(;´Д`A ```)

痛いよ・・痛い。。。
潰瘍が、大きくなってきていますよ。。(涙)
monkalさんへ
お!経験者発見!(笑)
ほんと、あのシール貼ってると、痛みがウソのようになくなるよね。。
きっと、潰瘍が他の部分と接触して痛みを感じるのだろうと思うよ。。
で、薬が溶けだしてなくなってくると、また擦れて痛いんだ。これが。(〒_〒)ウウウ

未だ潰瘍拡大中っすよ。(;´д`)トホホ
夜、クリームシチューだったんだけど、シチューの熱さが更に熱く感じたよ。。もちろん、痛かったけど。。。シチューは完食。
食欲も拡大中だよ。。←弱音吐いて、自分に優しいアタシ。
へぇ~~~~~(☆o◎)
知らなんだ~!
そんなお薬があるんですね、今は。
昔、子供が水疱瘡になった時に小児科でもらった「紫色の液体の薬」(口内炎用と言われた)をその後1~2年、使ってましたね(^^;
いや…綿棒に染み込ませて、患部にチョチョイと塗るタイプだったんで腐る訳じゃなし大丈夫かと思って…
で、今はどうですか?
歯でウニウニといじっちゃいません(笑)?←私はやっちゃう
たべたの?
ドロップさんたら、薬まで食べちゃうの?
食いしん坊過ぎだよ(*  ̄艸 ̄)

でも、口内炎って辛そうだよね(;´Д`)
私は経験無いんだけど
旦那と子供が体調を崩した時なんか
よく出来ちゃって、痛がってる・・・。

今はシールタイプの薬があるんだ~!
家はいつも塗り薬を常備しています。
・・・・ん・・・?
ダイエット・・・。
どうでっか?<( `∀´)>ウッシッシッシ・・
応援♪
たーちゃんさんへ
歯でウニウニしたら、痛くて涙チョチョ切れますけど・・( ̄▽ ̄;)

紫の液体・・懐かしいわぁ~
そういえば、そんなのあったわね。

私はシールタイプの薬だったけど、今や歯医者で口内炎をレーザー治療してくれるのよ。
さすがに、レーザーは怖いと思っているんだけど。。(だって、レーザー出すのはウルトラマンくらいだっていう認識だから)

さっき、コーラ飲んだら、めちゃめちゃしみました。(〒_〒)ウウウ ←ダイエットは????????????
私も
ダイエットと言いながら、子供の残したご飯を食べてしまいました。
自分の分は用意してなかったとはいえ。。。

旦那さん、職人気質の難しい方って感じでしょうか。。。
うちは職人でもなんでもないのですが、旦那さんのお話を読んでいたら共感しまくりでした(笑)
がんばりましょう!

私は兄・兄・兄・妹(私)というドロップさんのおうちと全くの逆の兄弟構成で育ちました。
男3人って大変でしょう??
私の母は口よりも手が早かったです(爆)
いつも要領のいい次男がうまく逃げてました。
母たまへ
( ̄◇ ̄;)エッ
母たま、口内炎の経験ないの???

いやぁ・・口内炎は痛いよ。
シール、食べちゃうくらい痛いんだよ。(謎)

母たまも、経験してみたらいいと思うよ、アタシは。何事も経験だしさ。(爆)

ダイエット?( ̄_J ̄)んーーー。。。
明日から頑張ろうかな。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
miniさんへ
今、miniさんのブログ、覗いて来ましたよ!
(pェ・q)チラリンコ♪←まだ読み逃げ
あとでゆっくり読みに行かせて頂きますね!

4本ロック、私も探しています!
カバーステッチのあるものにしたいんですけど、実際に見てみたいんですよね。。。今はネットで安く買えるんですけどね(;´Д`)ノ
それにしても、miniさんのソーイング、お上手ですわ。。参考にさせていただきたいと思います☆

子供の残したもの・・・それは、母が食べるものですわよね。激しく同感ですわ。
私も、自分の分はあえて作らないんです。。
だって、2重に食べる事になっちゃうんですもの。
上2人は完食なんだけど、下2人がダラダラ食べる上、残したりするんでね。。
食べ物捨てるなんて、人間としてできないわっっ!!←違う意味でもっと無駄な事してるくせに。
miniさんは、うちと逆バージョンの環境だったんですね~☆
末っ子に姫ってことで、可愛がられたでしょう♪
我が家は、男3人だけど・・・・末っ子の三男は、長女の時よりも女の子らしく穏やかな性格なので(車に関して以外は)すごく癒しになっています。上3人(プラス大人1人)のストレスは、末っ子によって解消される事も多々あり。。。まぁ、オアシスみたいなもんでしょうか。←親バカ発言なので、気にしないで下さい。
上2人が喧嘩すると・・・家が壊れそうなので、私も口よりさきに手が出ます。(口で言ってももう聞いてくれないし。)
でも、最近では子供も頑丈になってきて、私の手が負傷するので、布団叩きや30センチ物差しが活躍してくれます。(爆)
いや。。。虐待じゃないよっ!断固、虐待じゃない!家を守るための正当防衛だからっっ!!←決して、通報しないよーに。( ̄- ̄)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。