10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

キャベツ祭り

2006/10/16
今日は、学校の1日開放日という名の授業参観でした。

朝の会に始まり、帰りの会に至るまで、いつ行っても、どこを見ても、どれだけいてもいい日なんです。

ですが・・・・
三男、扁桃腺の熱出まくり。il||li _| ̄|● il||li

先週の保育園の運動会後から咳がひどくなり、熱も最高39.3度まで上がりました。
一昨日からようやく快復の兆しが見え熱も下がっているのですが、病み上がりの3歳児をホコリが蔓延する学校に連れて行くのは、いくら私でもNGだと思ったわけです。

なので長女と長男には、私が行ってあげられない旨を伝えて、今朝送り出しました。


と!!。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

昨夜は帰ってこなかったけど、今日は夫が休みじゃないか!!

そうだ。いい機会だし、夫に参観に行ってもらおう!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

夫も普段授業参観なんて行けないし、きっと喜ぶぞぉ~

子供達だって、喜ぶはず!パチンッ ((“o( ̄ ̄*)

と、夫に連絡をとり、帰ってきてもらい、すかさず学校へと追いやる送り出す私。

1時間半後、夫 帰宅。

私 『どうだったぁ~?』←抽象的すぎる質問だったか?

夫 『別に、な~んにも面白くなかった。( ̄_J ̄)』


(‡▼▼) 面白く・・おもし・・おもっ・・・

・・・一体、彼は授業参観に、どんな楽しい事を求めていたのでしょうか。

もう二度と夫に授業参観を勧める事はないと思う妻、ドロップでございました。
( ̄‥ ̄)=3 フン

で、三男体調不全のため、お家で御飯。

授業参観の帰りに夫がスーパーで買ってきたものとは!

キャベツ2個

夫 『今日さ、みんなでキャベツ食べようぜ!!健康にもいいしな。(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン』

キャベツ・・キャベツ・・・キャベツ・・・・

ま、いいけどさ。たまには。
これ、今流行りのデトックスっぽいかな?←いや・・そうでもない

ってことで、こんな食卓に。

キャベツ祭り!


キャベツのメニューは・・・
おでんの出汁でポトフ風
千切りキャベツ山盛り
野菜炒め
あとは、適当に。(*≧m≦*)ププッ
おでん
玉ねぎリングフライ←生協
春巻き&梅肉と紫蘇のロールフライ←生協

これで、キャベツ(大)を丸々一個使いました。

恐ろしや我が家の食欲。。
もはや、炊事というより、餌係り・・


あ!そうだ!!
今夜から始まる のだめカンタービレ って、さ。
予告で見たんだけど、ベートーベンソナタ8番「悲愴」の2楽章が、そこここに織り込まれているっぽいです!←予告で見た

見なきゃ、見なきゃ。
あ~楽しみっ!

ってことで、本日はお開きでございます。

チャカチャンチャン チャン チャン チャン・・・

急げっ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



スポンサーサイト
20:49 家族 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
・・・・で?どーなのよ。悲愴2は。( ̄ー ̄) ニヤリ…

何気に私も今、ちょろ~~っと譜読みしてるぜ。ほんとにちょろ~~~っと、だけど(汗)。

あれ、いい曲ですよね。
今度、聴かせて下さい(はい、明らかにプレッシャーかけてます)。
あれま!?
扁桃腺大丈夫?
熱上がるから可愛そうだよね・・・。

授業参観か~!家も今日あるんだよね~( ̄ε ̄;)
長男・・・・何もやらかさなきゃ良いけど・・・。
キャベツ料理!美味しそう~♪
生協大活躍ですな(*゜艸^*)
お惣菜見るの楽しいんだよね!
お店に共同購入のみ!って言葉に弱いんだ~!
応援して帰ります~♪
お大事に・・・・・
すご~い!キャベツ1タマ・・・・(◎▽◎;)

三男君、今朝はどうですか???
扁桃腺はパ~ンと高熱が出ちゃいますよね。
ワタシ自身、切ろうかどうしようかと親が悩んだくらい扁桃腺肥大でよく発熱しました。
毎学期必ず休んでいたのが、中学生になった途端、丈夫になったんですけどね…
病気は本人もかわいそうですけど、看病するママが大変。
早く良くなりますように・・・・・お大事に。
月下ちゃんへ
(=◇=;) ギクッ

月下様の手に掛かられたら、ちょちょいのちょい・・と最後まで行っちゃうのでしょうな。( ̄- ̄)

早く完成させて、聞かせてね~ヽ(´▽`)/(逆?( ̄▽ ̄;)!!)

私さ・・・もしも最後まで譜読みできたとしてもさ・・あーたに聞かせる勇気は無いぞなもし。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
母たまへ
いつも応援ありがとね~v-23

扁桃腺、やっと治まってきたよ。(〃´o`)=3 フゥ
まだ痰がからんだ咳してるけど、かなりの快復よ。ご心配いただきまして有難うでござるv-222
体重15.5キロだった子が、この熱で14.5キロに減っちゃってv-12・・・この子の1キロって、50キロの人が46.8キロになっちゃうのと同じなんだよ。すごい減りよう・・( ̄□ ̄;) 私の肉を移植してあげたいくらいだわ。
キャベツどころか、生協の食材でバンバン食べさせねば。( ̄∀ ̄*)←生協頼み

母たまのお子ちゃまたちも、風邪ひかないようにね~
たーちゃんさんへ
たーちゃんも、扁桃腺肥大なの?
私もそうなんだ~
ってか、うち、家族中で扁桃腺肥大なのだよ。~(-゛-;)~
あれ、遺伝するんだよね。

夫は23歳くらいのとき、手術して採ったらしい。大人になってからの熱は、大変だからね。。

ある時期を境に、急に丈夫になるってことあるよね。私も幼稚園で働いていたときは子供の風邪、もらいまくってたわ。・・ところが辞めた途端、すっごく丈夫になった。(子供の風邪で免疫取り返した感じかもww)

子供って、夜中に急変したりするからね~
気が気じゃないわ。"o(-_-;*) ウゥム…←といいつつ、熟睡しちゃうタイプ

ご心配いただき有難うございました~☆
快復への道にまっしぐらの三男でございます( ̄▽ ̄)V

まだキャベツ1玉あるんだ・・・
今夜もキャベツ祭りの予感・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
すごいすごいね~~ドロップちゃん!
すごく美味しそうな食卓よ~
わたしもオジャマして食べたいです。
キャベツは、うちの食卓でも大活躍よん。
ひとたままるごと、千切りにしてから
さつまあげの千切りと他の野菜を盛りだくさん入れて、大きな鍋で炊くのよ。味付けは麺つゆでもいいし、醤油とだし汁で。
最後に卵4個くらい使ってとじるのよ。
すごく旨いのよ~~是非お試しあれ。
おかみさんへ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
こんな食卓でもおかみさん、来てくれちゃいますか?
もう、大歓迎ですわ~ヽ(´▽`)/

おかみさんのキャベツの炊き出し(勝手に命名)、美味しそう!
明日早速さつま揚げ買ってこようっと☆
これで明日の献立決まりだわ!柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
ありがとうございます~♪(* ̄ー ̄)v

管理者のみに表示

