10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

誕生会

2006/10/24
今朝起きて、カーテン開けての第一印象。

今、台風暴風域圏内ですか?( ̄▽ ̄;)!!

ってなぐらい、ひどい気象状態。。

よく、バケツがひっくり返ったような・・と例えますが、今日の雨はバケツじゃ足りないだろ。( ̄_J ̄)
たらい・・・でも足りないな。
湖の水を一気にバシャ~~~っとひっくり返した・・といえば、しっくりくる感じ。d( ̄  ̄) 
 
小学生チームは、勿論今朝は車で送りました。(勿論と言うあたり私自身もどうかと思う)

でも、この腹黒い母の胸の内は・・
起きてから暫くの間、連絡網で『今日の学校は1時間遅れの始業とします』とか電話が掛かってくるのではないか・・と密かに心待ちにしていたのでした。( ̄∀ ̄*)←あえなく撃沈

そして、本日次男の保育園で誕生会が・・
雨だけど・・すっごく台風みたいな、どしゃぶり&暴風だけど・・・
誕生会、中止とか延期になりませんよね?(;´Д`)ノ←あくまでも本日は家にいたい人

で、中止にも延期にもならないので三男連れて行って来ました。

10月生まれの誕生会


先生の余興(?)の手品が、これまた面白かった!
子供達はもちろん惹きつけられたのだけど、大人が見ても仕掛けが全く分からないし、何しろ先生の話術に笑わせてもらった。

先生って色々な意味で凄いなぁ~~と、改めて感心した1日でした。

自分だって、一昔前は子供達の前に立つ仕事だったわけだけど・・・
今、同じ事をしなさい・・と言われても(言う人もいないけど)、多分。。っていうか、絶対無理です!!あり得ないからっ!!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

あの頃の情熱よ、いずこ。。...( = =) トオイメ


10月生まれのお友達は全部で5人。

2歳の誕生日を迎えた女の子に、先生が『お名前は?』とマイクをむける。

(〃⌒∇⌒)ゞ『2しゃい!』
ドテ(o_0_)o)) (o- -)oムクッ 
≧(´▽`)≦アハハハ・・まぁ、まだ2歳だしね。。可愛い上に、2歳と答えられただけでも凄いじゃないか。

と、次3歳になった男の子に『お名前は?』とマイクをむける。

(●´ω`●)ゞ『2さい!』
ドテ(o_0_)o)) ドテ(o_0_)o)) ドテ(o_0_)o))
すかさず・・・
(●´ω`●)ゞ『あ・・え~と・・え~~っと・・(指をチョキにしていたのを1本増やす)・・これだけ!!(まことちゃんのグワシを思わせる感じ)』
正解よ、正解!! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
・・・もはや、質問内容はどうでもよい展開となっていた。

我が子は一番右側なんですが・・・
となりの子と背丈は同じですが、年齢は1年違います。il||li _| ̄|● il||li

身長110センチでランドセル背負ったら・・なんか、かたつむりっぽくないですか?(○゜ε゜○)プププー←ひどい母
長男の時はこの時期に118センチあったので、あまりの成長の違いに出費が重なりますわ・・(お下がりの体操服とか入学式のスーツは2サイズも違うので買い直し。~(-゛-;)~)

また物が増えるわ。il||li _| ̄|● il||li




スポンサーサイト
18:16 子供たち | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
十分です
園のお誕生日会は今年で最後なのね~v-406この頃が一番かわいいよねv-521
身長…写真だとすごく大きく感じますよv-432うちの次女はもっと小さいです、はいv-388
男の子ってえっ!?って間にみるみる大きくなっちゃいますから…。手も足もパンツのサイズも…v-389
そう言えば次男君は、うちの次女と同じ年なんですね~。そうです!!小学校ですわよ、さあ大変!!v-29(予言)

さ、頑張りましょうv-220
か~わい~
子供が園と学校にまたがってると、親は大変ですよね~
でも今思えば、幼稚園の頃が一番可愛かったかなぁ♡なつかしい・・・
うちの娘も3歳検診で12kgない小柄な身体でした。
家でのあだ名は「ガリガリちゃん」で・・・・(^^;
それが今やクラスでも大きい方ですから
安心するやら、可愛気ないやら(笑)

就学前検診、もうすぐですか?
うちの学校は明日ですね。
ってことは、早く帰ってくるってことですね・・・・(*  ̄  ̄)ブウ
monkalさんへ
大きく見えますか?( ̄□ ̄;)
なんかね・・背丈は標準以下なんですけど体重は標準を遥かに超えています。。(;´Д`)ノ

子供ってズンズン大きくなるから、服だけでなく靴も各サイズ取り揃えておりま~す状態なのよ。。(;´д`)トホホ←非常に場所をくう

子供は学校にあがると、また一つ手を離れていくね。
ホッとするのもあるけど、寂しくもあり・・・
卒園式は泣いてしまいそうよ。。(〒_〒)ウウウ
(ただし、この次男卒園式のあと1週間以内に三男入園式も控えている私。おまけに入学式もあっという間にやってくる。忙しいったらありゃしない。)
たーちゃんさんへ
園と学校にまたがるのもあと3年の辛抱・・と思いきや!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
来年は小学生3人ということで授業参観が大変そう・・・il||li _| ̄|● il||li
おまけに、2年後には中学・小学・保育園と3つにまたがります。(;´Д`)ノ
どれだけ股があったら足りるでしょうか・・~(-゛-;)~

就学前検診は来週です!
なんかね。。平仮名読まされるらしいんですよ。(上の子の時の記憶はもうないんだけど)
多分・・いや、絶対・・読めないから・・il||li _| ̄|● il||li

あぁ。ちっこいのって何て可愛いのぉ!

私も、もう無理かな~。
「先生って凄い!」なんて素直に思えちゃうくらいだからw
コレを自分もやってたんだなぁ。
なんて考えると「よくやってたわ」ってw


身長110センチでランドセル背負うと…
ランドセルが歩いてる感じでしたw(家の長男)
このころ
そうよそうよ!
この頃が一番かわいいのよ~~
だって、『2しゃい』なんて答えるのが最高!
いいなあ、ドロップちゃん^^
子供は多い方が、やっぱり楽しいわ。
参観日も大変だけど、プリントの山も大変よ。
子供6人のおかあさんを知ってるけど、
すごかったわ~~(笑)
だれがどこのクラスなのかも忘れて当然だわ・・・・・はははは!
nyaoさんへ
ちっこいの・・かぁいいよね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう←なぜかヨダレ。
我が子が大きくなるにつれて、また小さい子供の可愛さが我が胸を射抜く感じで・・v-63でも、もう自分は生めないわ・・・il||li _| ̄|● il||li
うちは、下3人が男なんだけど、母としてはもう一人・・女の子が欲しかった。(;´Д`)ノ
長女は今でも『妹がほしい!ママ、もう生めないの?』とか言います。。~(-゛-;)~
しつこいようですが、もう産めませんので。d( ̄  ̄) (キッパリ)

110センチだとやっぱり、そんな感じよね(;´▽`A``
せめてなるべく軽いランドセル選んであげなければ・・・・・
と、何だか優しい母さんみたいなことを言ってみる。うふ♪(* ̄ー ̄)v


おかみさんへ
プリント・・・そう、すごい山です(;´Д`)ノ

保育園のプリントもすごく多いんだけど、学校がこれまた問題。。~(-゛-;)~
姉弟で通っていたら、上の子だけにもたせればいいものばかり。
読まないで捨てるプリントが何て多いの・・資源の無駄遣いよっ!!って思うのれす。
・・で、捨てたらいけないものまで捨てちゃったりして、後で大慌てになる私です。アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

2しゃい・・って発音する頃が一番可愛いですよね。同感!
近所の1歳半の女の子が、もう少しで喋り出しそうなんで、その子をめちゃめちゃ可愛がって我慢します。(笑)

管理者のみに表示

