10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

玉子焼きの年輪

2006/11/08
今朝起きて・・・小学生チームを怒鳴りながら送り出し・・・

さて、弁当作るか!(○゜▽゜○)/ よっしゃー!!

と意気込んでいたら・・・いつの間にか二度寝していました。(爆)


。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
と気付いた時間は8時前。

8時55分のバスなんで、まだまだ余裕~♪(* ̄ー ̄)vとか思っていたら、あっという間に時間は過ぎた。

弁当計画は全く立てておらず。
メインは玉子焼き!!と思って、とりあえず玉子を焼く。

ひと巻きごとに海苔を敷き、巻く。 
って、これだけの繰り返しなのだが、なんか失敗した。
il||li _| ̄|● il||li

厚みも均等じゃないし、海苔も入れすぎたらしく、重なったところが海苔の佃煮みたくなった。

玉子焼きひとつ、ロクに作れない私って・・・
主婦失格でしょうか(;´Д`)ノ (あぁそうだとも。今頃気がついたのかい?おバカさんだねぇ)

で、それでも何とか弁当に入れられる程度にまとめ・・・
切った断面は・・・


南側と北側がはっきり分かるような、年輪入りの玉子焼き。

一応説明させていただくと・・・切り株の断面を見て、年輪1本ずつの幅が広いほうが南側で狭いほうが北側となります。(うぉ!マメ知識満載じゃん!・・満載??)

しーかーも!

でかい。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ひと切れだけでも、相当な存在感を誇っておる。

これ、二切れ入れたら、他入らないんじゃん?~(-゛-;)~

という懸念から、玉子はひと切れのみ。
名づけて・・・

年輪玉子!ヽ(´▽`)/

って、誰も名付いた玉子を知る由もないんだけどさ。"p(-x-〃) イジイジ


で、各パーツを下ごしらえしたりするうちに・・・

冷凍庫の奥の方に(今にも引き出しの後ろに落ちてしまいそうになっていた)揚げ物発見!
ラッキー!!!!

昨夜は姿を見せなかった(いや、あったはずなのに見つけ損ねただけ)揚げ物ちゃん♪♪(◎´ε`◎) 
サブメインに決定。

つーことで、急遽揚げ物開始。

あとはー。
ほうれん草をゴマであえて、ヤングコーンをバター醤油で炒めて。
定番のウインナーにコーンで飾り付けて。
甘く煮た人参を型抜きして、目の部分にゴマをねじ込む。(←細かい作業は指がプルプルします)

できあっがり~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


で、問題はこの後だった。

御飯の入れ物の中蓋が無い!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

探して探して・・さっきここにあったはず!っていうところを隈なく探し・・・それでも見つからない中蓋ちゃん。il||li _| ̄|● il||li

ラップでもかけちゃおうか・・と思っていたら、パソコンの机にて中蓋発見!!
・・・三男の仕業であろう。~(-゛-;)~

中蓋探しに15分も費やし、結局時間ギリギリで慌てて写真撮って次男を送り出しましたん。


お弁当の感想は・・・・

次男 『超・超美味しかった~~!!ヽ(´▽`)/

作り甲斐あるのぉ (●´∀`)σ)д`○)プニッ♪

やっぱり、これも 醤油汁うどん のお陰かな~(まんざらでもないわね)


年輪に注目!!(* ̄m ̄)プッ

年輪玉子焼


スポンサーサイト
21:20 お弁当 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
え・・・・・・・・・Σ(O_O;)
うっそぉ・・・・・・・・・
こんな綺麗なお弁当をそんな短時間に作っちゃうんですか???
ホントにぃ~???
すごいじゃないですかヽ(´▽`)ノ
私だったら絶対、無理です・・・・・

うん。「年輪」は確かに「年輪」だけど(笑)
でも、マジですっごい美味しそう♪
人参のお魚さん、今度マネッコしてみるぅ~~~♡
す、すごい。あわてて作ったとは思えない。
ニンジンが型抜きしてあり目がついてる!時間がなかったら私はここまでやりません。すごいです。しかも彩りもバッチリ。

そして 『超・超・超美味しかった~~!!ヽ(´▽`)/』

100点ですね。(年輪なんておいしけりゃ・・・。)
またぁ。
普通にちゃんとしたお弁当じゃないですかー。

私、時間があったって、年輪卵焼きに海苔巻かないもん(もん、て。)

「竹輪の磯辺揚げは絶対入れてね」が口癖のうちの子達。
それ、チンだから(涙
えぇぇ??
短時間で作ったとは思えないよ~!
普通に作ったお弁当やん!!
さてはドロップちゃん、ワ○毛抜いて分身を出して作らせたかな(笑)ってのは冗談だけど、私はニンジンの型をとってお弁当に添えるなんてしたことないよ。尊敬ですよ。
しかも美味しそう!!
年輪の卵焼き・・・ウフフ・・なるほどね!でも、おいしけりゃいいのよね!愛情もたんまりこもっていれば♪
憧れ
これこれ!!
これ、絶対美味しいわよv-219
ドロップさんの玉子焼きに憧れて早4千年(って中国か…v-222
(タカ&トシ風のつっこみで…)
今度レシピ盗みに参上しますv-389
たーちゃんへ
短時間ってったって、毎日作っている人の手際の良さには、勝ち目なしよ。(;´Д`)ノ(いや・・別に勝とうってんじゃないんだけど。)

人参は、大活躍っすよ~!
ただお湯で茹でるだけでも、とりあえず彩りには入れちゃえ!ってね。(^w^) ぶぶぶ・・・
型抜き使えば、すごく手をかけたようになるでしょ?(なにせ、外面いいもんでね)
今回は魚だったんで目をつけたけど、星型ならそのままでもOKさ!
まねっこしちゃってね!o(*^▽^*)o
milestaさんへ
だって・・よく見ると、簡単なものしか入れてないっしょ?(;´▽`A``
一番手をかけたところが、玉子焼きだから。(爆)
ウインナーの存在感もなかなかのものよ。v-219
切って炒めるだけで、あ~ら不思議!お花になっちゃったぁ~ヽ(´▽`)/みたいな。(笑)

気になるのは・・年輪の海苔の佃煮部分。
自分では食べていないので、味分からない。(残りは、夫と三男が朝ご飯に食べちゃったので)
何が気になったかっていうと・・・ちょっと砂糖入れすぎちゃったんで、甘い玉子焼きになったと思うのね。甘い玉子と海苔の佃煮・・・美味しいのかな?合いそうで合わない気が・・・( ̄▽ ̄;)!!
nyaoさんへ
ちゃんとしてる?・・・ように見えるだけじゃない?(笑)
っていうかぁ~・・・気付いてた?私が作る弁当って、ワンパターンなの。(○゜ε゜○)プププー 
これ、ナイショね。( ̄b ̄) シーーッ!!

でた!
ちくわ!ちくわちくわ!!にょにょっ!!←By ししまる
磯辺揚げか。。今度買ってみようっと!
私は、ちくわってーと、キュウリを串刺しにするパターンなんだけど。。弁当ブログみるとさ、ちくわを開きにして外側を内側にして(なんのこっちゃ)チーズとかを巻いているんだよ。あの技を習得したいのよ。(;´Д`)ノ
習得したら、ご紹介するわね。(って、もう知ってるかな?知ってたら教えてケロ!)

Taraちゃんへ
ワ○毛が分身に?!Σ(゜∇゜|||)
じゃ、もうちょっと伸ばさないと抜けないわ!(爆)

Taraちゃんの、例の弁当には足元にも及ばないよ。。(;´д`)トホホ
私、紅生姜を、カニカマの赤い部分だと思ってたの(笑) 頑張ったね~(o^-^o) ウフッ(ここでレスしてごめんね(;´Д`)ノ)

人参技、使ってみて!
お花の型で抜いてちらし寿司とかに使っても、綺麗だし見栄えするよ~d( ̄  ̄) 
弁当の彩りにも、もってこいだしね。
型抜き、いろんなの売ってるから、見ているだけでも楽しいんだよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

monkalさんへ
レシピって。( ̄▽ ̄;)!!
ほんと、見た目通りのものばかりでっせ。

いつも、玉子焼きとウインナーは欠かさず入るわけ。なんで、他はほとんど場所が無いの。(笑)
ウインナー入れたのに、更にミートボール入れちゃったりするし(meet on meet)ね。
毎日キャラ弁作っている人、尊敬するわ~

玉子焼き・・4千年前からごひいきにしていただき有難うございます。ペコリ(o_ _)o))(爆)
すばらしい♪
短時間で作ったとはとても思えない出来栄えじゃないっすか~~( ̄□ ̄;)

お子達!幸せだよ~♪
それに比べて、母たまの手抜きっぷりったら
(*´∇`*;)はははは・・・・♪
おじゃまします♪
ドロップさん、こんばんは♪
さっそくあなたのブログにおじゃまします♪
って、ドロップさ~ん!!やはりあなたは
料理お上手ですよ~!!
お弁当とってもおいしそう+カワイイ!!
おいらあんたの家の子になりたいっつ笑!!
おもわず一つ記事よんだだけでコメント
したくなっちゃった♪
さてこれから他の記事よませていただくわね☆
ブログ教えてくれてありがとう。
母たまへ
短時間ってったってぇ~
大した作業してないしぃ~
きっと、よーいどん!って作り始めたら、私なんてワタワタしちゃうわ。(;´д`)トホホ

バカの一つ覚えみたいな弁当しか作れない私です。( ̄Д ̄;) ガ
kimりんへ
おいでやすぅ~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
コメント残してくれてありがとう!
読み逃げでも歓迎よv-22

これを料理上手というならば・・・
kimりん、あなたは巨匠だわっ!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
よーくみてね。超手抜きだから。(笑)いや・・あまり見ないほうがいいかな。。(どっちやねん!)
kimりん一人、我が家に紛れ込んでも、多分私気付かないから。(爆)
夜寝るとき『あれ?一人多くね?( ̄_J ̄)』って気付くかもしれないけどさ。(○゜ε゜○)プププー
こんなとこでよろしかったら、また遊びにきてね~ヾ( ´ー`)ノ

管理者のみに表示

