10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

鬼のカクラン

2006/11/20
昨日は、長男のサッカー初試合だった。
試合というと、朝早くから午後3~4時くらいまでは出ずっぱりらしい。(何せ、初めての経験なので勝手がわからず)

普段、私が店の手伝いに行くときは、子供だけで留守番させて何かあったら電話をよこすようになっている。

初めての試合だし、もし途中で何かあった場合のことを考え、遠路はるばる実家の両親に来てもらい(車で1時間ちょい)留守番を頼むということにした。
我が家の子供達は、みんなジジババっ子なんで、そのへんはとても助かる。(泣かれたりすると後ろ髪引かれるし)

で、天気不良の中、行ってきましたわ。試合とやらに。

場所は近所の小学校だったんですがね・・・

昨日の天気って、すっごーーーーく寒くてさ。

私、冬でも家では半袖とか着ちゃうような人間なんですが、そんな私が寒さに震えましたね。

だって・・・テントの中で、全然動かないんだもの。(;´Д`)ノ

子供の試合のときだけ、チョロっと応援するだけで・・
あとはテントの中。

今の季節でこんなに寒いなんて、真冬はどうなっちゃうんだろう・・
と不安になり、先輩ママに聞いてみる。

真冬はね~、足首まであるロングダウンコート着て、腰に毛布巻くんだよ~ヽ(´▽`)/


だって。il||li _| ̄|● il||li

さすがの薄着族の私も、今冬、生まれて初めてのダウンコートを購入する兆しあり。
タダでさえ着膨れているような私に、更なる追い討ちのダウンコート。(って、何の追い討ち?)

ロングダウン着て、風船でも配ってやろうか。( ̄- ̄)←イベントには欠かせない存在になるかもしれぬ。


と、そんな事を考えているうちに、雨が降り出す。

降ったり止んだりだった雨も、次第にザーザー降りとなる。


試合、中止になるよね? だって、こんなに雨が降っているんだもの!
大人ならまだしも、小学生がこんな雨の中試合してたら風邪引くよぉ(;´Д`)ノ

と、早く帰りたい気満々の新人σ( ̄^ ̄)

ところが・・・ザーザー振る雨のなか、高学年の試合は続いた。
(さすがに低学年は中止になったが)

そんな初試合を見て・・・今後に多大なる不安を抱いた私。。とは裏腹に、楽しそうな長男。

初めての試合でキーパーをやらせてもらえて、大満足だったらしい。

でもね。。母は、長男の方にボールがくるとハラハラしてしょうがなかったよ。チームの子に、どうか、あのキーパーをフォローしてやってくれ!(;´Д`)ノと、懇願せずにはいられなかった。←他力本願な親(そして、勿論大声で叫んだ)

一回、相手チームにゴールを入れられたので、ガックリと肩を落とす。il||li _| ̄|● il||li
でも、次の瞬間、それは反則後のゴールだったということが分かり、ノーカウントとなった。C=(^◇^ ; ホッ!
(大体、それがなんていう反則だったかも分からない私なんですがね)

初試合でゴール決められたら、ちょっとキーパーはトラウマになりそうな気がした。


私が。

当の本人、大満足でしたから。


前の晩、3時半まで夫と千代紙を折っていた私。
って言っても、店で使う小物を折っていたんですけどね。
どうしても、日曜日の昼の座敷で必要だっていうんで・・・夫の帰りを待って、13羽の鶴と13匹の亀を作りました。

寝不足&冷え切った体&帰宅後に否応なしにショッピングセンターに連れて行かされる・・・・・

そして、私は熱を出した。

私が熱を出すなんて珍しいよ。

普段、熱を出さない人間が熱出すと、すっごい重病になった気になるんだよ。(;´Д`)ノ

今は、とにかく頭が割れそうに痛い。(なのに、ブログなどを更新しているあたり、ナチュラルハイっぽい( ̄▽ ̄;)!!)


昨夜は、お世話になった両親にせめてものお詫びとして寿司を夫に握ってもらった。

すし


いかの鶴


両親に・・と思っていたのに・・・
食べたのはほとんど我が子。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ほんと、がめついっていうか・・遠慮ないっていうか・・・
我が子ながらに恥ずかしくなるわ。(w_-; ウゥ・・

でも、そんな孫の姿をみて満足する両親。

『ちょっ!!ΣΣ( ̄◇ ̄;) もう、あんたたち、食べるのやめて!!(;´Д`)ノ』という私を止めて『いいから、食べさせてあげなさい(*´▽`*)ノ゛』という母。

自分達はちょこっとつまんだくらいで『美味しかったわ~♪』と満足げであった。

孫って、そんなに可愛いのかね。。
私にも孫ができたら、我が両親のように寛大になれるのかな。

ま、ちなみに私の子供時代は、母にコテンパンに叱られていた記憶あり。
ってことは、私も孫に寛大になれる可能性はあるな。

今は・・ちょっとした事でも( `ロ´)≪ガミガミガミガミ言ってしまうのですが・・・もっと穏やかな人間になりたいなぁとは日々思っているわけでして。。
人間、死ぬまで修行ですな。


って、なんか話にまとまりないけど。( ̄▽ ̄;)!!
スポンサーサイト
12:35 徒然日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ドロップさん、こんばんは♪
風邪ひいてしまったのだね。
いそがしそうだが、どうか安静にしてちょうね。
はやくなおりますように。☆

それにしてもうあ~おいしそうなお寿司~!
しかも鶴とか細工が細かくて粋☆♪だね☆
うちのだんなさん、世界中の食べ物の中で
寿司が一番好きな食べ物なんだよ。
こんなおいしそうな寿司をたべさせてあげたいなぁ。。

サッカー、最初の試合ですぐにキーパーやらせてもらえるだなんて、
すごいじゃん。
母はガクガクブルブルだけど、子にはこのまま頑張ってもらいたいものだねぇ。
写真を見て、娘は寿司職人に嫁がせた~い、と思いました。
鶴と亀は箸置きかな?何だろう?つい先日、拙ブログで折紙の本を紹介したので、トラックバックしようと思ったけど、できないようなのでアドレスおいておきますね。
http://milesta.blog72.fc2.com/blog-entry-81.html
大丈夫ですか?
疲労と寒さが重なると一気にヤラれますね。
ワタシも週末、ちょびっと風邪気味でしたが
ダラけた生活(平日)に戻ると体調も復活♪です( ̄ー ̄)
お大事になさって下さいね。

ところで、このお寿司の鶴!!!すっご~~~い!!!
ご主人、天才ヽ(´▽`)ノ  素晴らしいヽ(´▽`)ノ
だってお寿司屋さんではないんでしょ???
一回行ってみたいなぁ~ドロップさんちのお店・・・♡
kimりんへ
ご心配おかけしました~(;´Д`)ノ
昨日1日、ダラダラゴロゴログースカしていたら、よくなりました!ヽ(´▽`)/

そうだよね。kimりんの旦那様は寿司好きってことはリサーチ済みでございやす。( ̄∀ ̄*)イヒッ
細工寿司は、食欲そそられるよね~
ってか、大体細工寿司は最後まで残るんだけど(笑) 手を付けるのがもったいないっていう心情はみな同じらしいわ。
いつか、kimりんご夫婦にも食していただきたいなぁ(@⌒ο⌒@)

サッカーは、チームがキーパー探ししているらしいんだけど・・・我が子の運動能力で大丈夫か?と疑問を抱く今日この頃よ。ヾ(ーー )
ま、本人が目標持って頑張ってくれれば、それでいいんだけどさ。
milestaさんへ
トラバ、やり方を今度調べてみますね。

折り紙は奥が深いよね~(milestaさんの記事読んできました!)
物によっては『これが一枚の紙から折りあがったのか???』と思うほどの大作もあったりしてね。
鶴と亀は料理のお盆に乗せて、飾りに使ったんですよ。お客さんも喜んでくれて持ち帰ったらしく、片付けのときには鶴と亀の姿はありませんでした(笑)
鶴は馴染みがあるのでさっさと折ったんですが、亀に苦戦しましたわ。(立体的な亀なんで)
千代紙のせいか、甲羅の部分に空気を入れて膨らませるのが大変で・・・酸欠寸前になったほどです(爆)
沢山折ったので写真撮ろうと思ったのですが、眠くて眠くて余力無し。il||li _| ̄|● il||li
また折って、写真アップできたらいいな~と思っています。
折り紙って指先の作業だし、ボケ防止にもいいな・・とか一人納得する私でした。(笑)
たーちゃんへ
ご心配いただき有難うございますぅ(;´Д`)ノ
昨日1日だらけていたので、見事復活です!(かといって、だらけている事には変わり無し。( ̄- ̄))

鶴、凄いですか?(笑)
だって、夫は寿司職人なんですものヽ(´▽`)/(爆)
いつか、うちの店にも食べに来てね!←脅迫?(笑)
大丈夫?
風邪流行ってるね・・・?
大丈夫?家にも風邪菌が流行しつつあるんだ~(´~`;)
スタミナ付けて風邪なんか吹き飛ばせ!
って!こんな豪華なお寿司(o┃▽┃)食べたい!
この幸せものが~(σ´┏*┓`)σエイ
料理人の旦那様・・・なんだか羨ましい感じ・・・。
応援に行く時は、毛糸のモモヒキに毛糸の腹巻(o^-’)b
看病は必要ですか?
ドロップさん大丈夫ですか?
悪天候の中ご苦労様でした。
ゆっくりできたんでしょうか?私が看病に行けたらいいのに…v-390
看病に行ったからと言って
お礼なんてとんでもありませんv-222この超豪華なお寿司を見れただけでも…
あ、ご馳走になんて…ほんとに結構ですよ。
ほんとに気を遣わないで……
そうですかあ?じゃ、一口だけ頂きますね。

な~んて展開になることは、全く想像していませんのでご安心を(笑)v-389
両親に愛されているお子さん達も幸せですけど、ご主人に愛されてるドロップさんも幸せそう~v-238(そう見えますよ)
お幸せにv-207
お大事にv-410

母たまへ
料理人の夫ね・・・(;´▽`A``
家ではほとんど料理はしないんだけど、極たま~にラーメンなどを作った日にゃぁ・・・台所専門の泥棒が入ったのか?!ΣΣ( ̄◇ ̄;)と思うほどの散らかりようになります。(やるのはいいが、片付けもお願い・・と思う)
我が家では子供よりも夫の方が、散らかし名人ですし。d( ̄  ̄) 
ま・・・美味しい寿司が食べられることには感謝だけどね( ̄∀ ̄*)

毛糸の・・・って( ̄▽ ̄;) 
ももひき履いたら、その上からGパン履けないよ~(;´Д`)ノ(だから、ただでさえ着膨れているんだってば)
とりあえず、ババシャツは必須ですd( ̄  ̄) 
monkalさんへ
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 
笑わせてもらったわ~

もう復活して看病は必要なくなっちゃったのよ~(;´Д`)ノ あ~残念!チッ(・д・)
monkalさんにお寿司ご馳走し損ねちゃったわ~  [壁]_・)チラッ

愛されている・・ってか・・・
次の日、夫は泊まりで遊びに行く予定があったので・・その後ろめたさからか?とも思う。( ̄- ̄) だって~。どこに泊まったかも分からないんだしぃ~~ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
届けてください・・我が家にも
ドロップちゃん、風邪はどうですか??私は・・・ボチボチですがね。
なんともしつこい風邪です。
寿司スシ寿司!!すごいよ~このお寿司!
こんな細工のお寿司をはじめて見たよ。こんなお寿司を自宅で食べれるなんて・・・羨ましいです。私がよく行く行きつけの寿司屋(あはは・・回転寿司)では、お目にかかれないものです。
こりゃ、いつかTara家でそちらに訪問しなきゃならないわね。
Taraちゃんへ
心配してくれてありがと~ヽ(´▽`)/
私は復活しました!Taraちゃんこそ、大丈夫かしら。。
そうよ、そうよ~今度食べにおいでよ~・・・って、無責任な発言よね。(;´Д`)ノ
私、元々は(結婚前)寿司嫌いだったんだけどね。。夫が握ってくれる寿司を食べているうちに大好きになったよ!『これ、絶対旨いから食べてみろ!』って言われながら食べていたら、自分の食わず嫌いが発覚したってことなんだけどね。(;´▽`A``

風邪、早くよくなぁれ!ヽ(´▽`)/

管理者のみに表示

