09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サンタクロースの正体

2006/12/06
我が家の子供、4人中3人が流行の胃腸風邪にやられた1週間でございました。
次男に始まり、長男・三男と・・熱は出なかったけど上から下から色々なものが出まくり(爆)。
il||li _| ̄|● il||li
本調子ではないものの、長男は今日から学校に行きました=やっと私の時間が帰ってきた。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ってわけで、久々の更新ですな。またもや。~(-゛-;)~

クリスマスに向けての良い子大作戦は、まだ健在ではありますが・・
サンタクロースの存在って、我が家の子供はいつまで信じていたのだろう?と、ふと思い出した。

次男と三男については、まだ信じているものとする。←独断と偏見で。

長女、ただいま11歳。
彼女は多分・・あの日を境に、サンタ=パパとママかもしれない というグレーゾーンの疑惑を、完全に黒にしたと確信する。

長女が小学校1年、2学期の終業式の日のこと。。

私はクリスマスプレゼントを買うため、高速で30分もかけて大手おもちゃ屋 トイ○ラス へ出掛けた。(事前にサンタさんへのお願いを調査しておいた)
その日、保育園に通っていた長男と次男は延長保育をお願いし、長女は近所の夫の実家に預けた。

夕方5時に帰る予定だったのが、道が渋滞していて5時に間に合わないと思った私は、義母に電話をいれて、少し遅くなる旨を伝えた。。

長女を迎えに行き、義母にお礼を言って、保育園に向かう車中で・・・

私『遅くなってごめんね~』

長女『ううん、だってママ、プレゼント買いに行ったんでしょ~?ヽ(´▽`)/サンタクロースって、本当はパパとママなんだよね!』

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?  なぜそれを????
ってか・・・義母よ・・要らぬ事教えるなよ。。。~(-゛-;)~

なんでバラしちゃうのさ~Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

つっても、もう知っちゃったものを封じ込めることは出来ないので・・せめて長男・次男には秘密にしておいてほしいと、長女に懇願する私。il||li _| ̄|● il||li

あ~。。いつかはバレる事なんだけど・・義母の口からってところに納得がいかなかった私って、心狭いですか?( ̄_J ̄)


で、クリスマスイブ。

夫が帰宅するのは夜中の12時頃。
夫は、事前にホームセンターで購入したサンタクロースの服に着替えて(多分車で着替えたと思う(*≧m≦*)ププッ)帰宅。。

夫サンタは下駄箱に隠してあったプレゼントを持って、子供の寝室に向かった。(勿論、私は寝た振りをしているので、帰ってきた夫とアイコンタクトをして子供達の様子を伺っていた)

折角サンタクロースの格好をしているのに、そっとプレゼントを置くだけじゃ意味が無い!と、夫は寝ている子供を揺り起こす。( ̄Д ̄;;

夫サンタ『メリークリスマス!』←ささやき声

長女『・・・・あ、パパだ。(=_ヾ) ゴシゴシ』

がーん…llllll(-_-;)llllll それ言っちゃダメだっつーの。。。


で・・長男の反応は・・・とっても可愛かった!ヽ(´▽`)/←親馬鹿ですが何か?( ̄_J ̄)

長男『・・・(・_ゞ) ゴシゴシ…(・_ゞ) ゴシゴシ・・
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! (● ̄  ̄●)ボォ----』

目の前にサンタクロースがいるという現実を、受け止めきれず、ただただ無言でサンタを見つめる長男。

玄関に向かって帰って行くサンタクロース(笑)をいつまでも(玄関出て行くまで)見送っていた長男。

ドアが閉まった途端、私を起こして電気をつけた。
長男『ママ、今、サンタクロース見た??今、ここにきたんだよ!!!』(*'▽'*)
私『え~!嘘でしょ~?全然分からなかったよ~(*´0)ゞファァ~~♪』←下手な芝居

ほどなくして、夫帰宅。(爆)

興奮して、今あった事を夫に爆弾トークする長男。
夫も、満面の笑みで話を聞いている。

長男『今ね、ちょうどさっきね、サンタさんが来て、帰ったところなんだよ!パパ、外で会わなかった????』

(○゜ε゜○)プププー 完全に信じ切っている様子の長男。。の後ろで眠い目を擦りながら、長女が一言。

長女『さっきのサンタさんって、パパだよ。( ̄- ̄)』

(∴`┏ω┓´)/コラァー!! この馬鹿チンがぁ~!!!
言うなっつってんだろーがぁ~~~!!!←私の心の叫び

長男、混乱中・・・
このあと、取り繕うのに大変だった、夫と私であった。。

で、次の日の朝。

その頃、越境入学させていた長女の送迎をしていたので、長男と次男も一緒に車に乗って、家を出た。

途中、モデルルームの2階テラスに、あるものを発見。


サンタクロースの等身大の人形が、テラスによじ登っているように飾られていた。

それを見た長男が一言。

『パパ・・・ここで着替えたのかな・・・( ̄- ̄)』


ドテ(o_0_)o))

バレとるやないかい!!!Σ(|||▽||| )

いや・・ここでは着替えてないけどさ。パパが着替えたってバレてるやんかっっ!!

フー ( ̄‥ ̄) = =3


あれから4年。
長男は、もうサンタの正体を知っているのに、サンタを信じているフリをして良い子大作戦を実行しておる。

いや、サンタの正体など、もうどうでも良いが、ただプレゼントゲットの為だけだとも思う。

でも、まぁそれでもいいんじゃないかな。

逆に、この良い子大作戦は、母である私へのクリスマスプレゼントであるような気にさえさせられる。(普段、どれだけハチャメチャなんですか?)

まだ、サンタクロースの存在を何となく信じている次男と、多分サンタの存在すら理解していないと思われる三男。
この2人にもいつか、サンタクロースは本当は・・って知る日がくるだろう。
それまでに・・・あの日以来お蔵入りになっている、サンタクロースの服を活用したいと思う。←貧乏性

今年あたり・・やってみる?夫よ。(笑)

スポンサーサイト
12:05 子供たち | コメント(14) | トラックバック(1)
コメント
家も長男は知っているようです。
『本物?あぁ、いつもお菓子のブーツのやつね。』
…すまんのぅ。

でも『ブラックサンタ』の存在は信じているようですよww
こんばんは。
だんな様、そこまでやってくれるのですね!
すごいです。
「あの日」からは封印されてしまったらしいですが、
そんなおとうさんが実際にいることにびっくりです。
エライです。
もうこれ以上は墓穴ほりそうな予感がするのだが・・・。笑
どうです?
そりゃもう!是非!
今年も…と言わず、毎年やっちゃって下さいよぉ!
まだあと数年は本物っぽくね。
その後はクリスマス恒例のドロップ家名物にヽ(*´∀`)ノ

うちももうダメでしょうね・・・・
小学校に上がった時点で、いらんコトばっか言う奴が必ずクラスに居てね
「お前、まだ信じてるのぉ?バッカじゃ~ん」
なんて言う訳ですよ・・・・(_ _lll)
うちのヒメも5年生でしょ。
2年くらい前からイヤラシク親を試そうとしてるのが分かるんです。

ただ・・・・・・
ただね・・・・・・
ヒメは家でだけ言い張ってもいるんです。
「前の家(地上10階)の時、ベランダのすぐ外で鈴の音が聞こえて
それが遠くに離れていくのが聞こえたの!絶対聞こえたの!」

・・・・・・ハハは違う意味で、それ、怖いけど(☉∀☉)
nyaoさんへ
いつもの・・て。Σ(|||▽||| )
毎度~お馴染みの~♪みたいな?ヾ(ーー )
下の2人に夢を託して、nyaoさんがサンタ衣装を手作りしてご主人に着せるってのはどうだろうか?←余計なお世話。

で、ブラックサンタって何ぞや?( ̄_J ̄)
kimりんへ
夫は、私には冷たいけど(笑)、子供大好きな人なのでサンタになるくらい、おちゃのこさいさいです。←死語?( ̄▽ ̄;)
でも、勿論長女と長男には通用しない手なので、下の2人にのみ夫サンタを出動させようかと思います。(寝室が別なので丁度よい)

いつだったか(6年くらい前)・・新聞屋さんがサンタの格好をして、事前に渡しておいたプレゼントをクリスマスに持ってきてくれるというサービスをお願いした事があったのですが・・・そのサンタったら、プレゼントを貰って喜ぶ子供達の前で、『認印ください!』と言ってきた。ムカムカ…((o(-゛-;) んなサンタ、いらんわい!!(爆)
たーちゃんへ
やっぱり?
ほんと、サンタの正体なんか公表したところで、どんだけ株あがるんだ?って感じの子供いますよね~
傍迷惑だわ。~(-゛-;)~
ま、いつかは・・いつかは分かる事だけどさ。
大抵、そうやって子供同士の間で夢を壊し壊されていくのよね。悲しいかな。

って、ヒメちゃん!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
鈴の音・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
( ̄ー ̄)ノ” ちぃっす。
私は幼稚園の頃、怒られて押入れに閉じ込められて(当時うちで流行っていたお仕置き)、そこで発見しました。

隠してあったプレゼント。 ( ̄∇ ̄;) あはは…
月下ちゃんへ
(≧▼≦;)アチャ
パパ&ママ、やっちゃったね。それは。

あ、もしかしてさ。プレゼントもお仕置き中だったんじゃない?(爆)
ブログジャンキーからきました
こんにちわ。
いつかはやってくるサンタの正体に気がつく日。うちは小2なんですけど、去年「ほんとはパパとママなんでしょ」って言ってました。
慌てて否定しましたけど、そろそろ怪しんでいます。でもしたの子が3歳なので、どうか!どうか!!って感じです。(* ´艸`)ふふ
また楽しそうなクリスマスの様子UPしてくださいね、楽しみにしてます♪
ふふふ・・・。
親としてはいつまでも信じていて欲しいよね。ってか、まぁ、許せる範囲のお年頃までだけど。
長男君のサンタさんに対面した時の様子、思い浮かべるだけで可愛いよ。ムギュってしたいくらい。うちの甥っ子も去年、私の父が孫の為にサンタの格好をして、クリスマス会をやっている最中に玄関のチャイムをピンポーン。
甥っ子は、何も知らずにハ~イとご返事。
そしたら・・・真っ赤な衣装に身を包んだサンタさんがモニターに映っていたから、さぁ大変!!さらに父が扮するサンタが大きな袋を持って家に上がりこんで来たからこれ又びっくりしたようで、ギャーギャー泣き始めたよ。まるで東北のなまはげ行事みたいやった(笑)
でもね、それを横で見ていてほのぼのしたものです。我が家もベビィが生まれて大きくなったらやっちゃんに頑張ってもらいたいなぁ。
カラメルクリームさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメありがとうございまっす☆
先ほどカラメルクリームさんのブログ拝見してきました~今度ゆっくりコメントしに伺いたいと思います。m(_ _"m)ペコリ

小2ともなると・・・外部から既に情報が入っているという危険性ありですな。"o(-_-;*) ウゥム…下の子に感染させないように、最大限に防御してくださいね(爆)
同じ3歳児の親として、今しか出来ない楽しみを満喫しましょうね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Taraちゃんへ
なまはげ て。( ̄▽ ̄;)!!
トラウマになっていないことを祈るなりよ。ヾ(ーー )(笑)
Taraちゃんとこだって、やっちゃんっていう立派な(?)サンタさんいるからね。。( ̄∀ ̄*)イヒッ 数年後、楽しみだねぇ~☆(来年あたりでは、サンタさんを認識できるか分からないので、あえて数年後と書いてみた(^-^;))
去年より今年、今年よりも来年・・って、年々楽しみが膨らんでいるよねっ☆
壁|*´_ゝ`)チラ
忙しいの?(*・艸・)
またきま~す+:*○(☆´3`)ノ
母たまへ
更新しないでいるのに、覗きにきてくれてありがとう~(┯_┯) ウルルルルル

母たまを見習わなきゃな~

管理者のみに表示
トラックバック
クリスマス関連総合サイト!恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!!

