08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっと!ちょっとちょっと!

2007/03/16
放置プレイ炸裂中・・・・








なんと更新を1ヶ月以上も怠っておりました。( ̄□ ̄;)ギョッ←今更驚くな。

山のように積みあがった伝票と格闘の後、確定申告の書類をチャッチャとまとめ・・・すっごい達成感!・・・のはずが。
年々暇になってきているのか、伝票のまとめ甲斐が、意外にも無く。( ̄◇ ̄;)エッ
 
これで終わりか?他に、もっと無かったっけ?どっかに、まとめてゴッソリと伝票隠してないか?・・・と悩むも、あるわけなし。

なんか・・あっさりと終わっちゃったな。( ̄- ̄)

この分なら、来年はもっとゆっくりやっても良さそうだ。( ̄∀ ̄*)イヒッ←グウタラな人の考え

そんなこんなで、晴れて自由人に戻りました~ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪


そうそう。
先日の事なんだけどさ。(話に期待するなかれ。)

テレビでおいしそうな鰻の画像がでましてね。

長男と母、ヨダレ出まくりで『食べたいなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 』と呟いていたその時。

長男が言いました。

ねーねー。7月の土曜日の牛の日って、何日かなぁ?“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

( ̄_J ̄)土曜日の牛の日って・・あのモーモー鳴く牛の日?←どうやってからかって遊ぼうかと思案中の母

そう!その日は、鰻食べなきゃいけないんでしょ?(カレンダーめくって日にち確認)7日だ!7月の土曜日は7日だ!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪

食べなきゃいけないって、強制的な感じの思い込み。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、いっか。そこは受け流そう。

でもさ、7月の土曜日は7日だけじゃないでしょ?何で7日がウシノヒなの?( ̄∀ ̄*)

あ、そっか。。"o(-_-;*) ウゥム…

そこへ長女乱入。(7月のカレンダー確認)

○○(長男の名前)、ばっかじゃない?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ウシノヒ じゃなくて、寅の日だし!( ̄- ̄)


ええええっ!!(Ο_◇_)Ο ゴンッ そっちかい!

たっ確かに、7月7日の欄には とら と書いてある。
間違いではないが・・・

何かが大きく噛みあわない会話。( ̄ー ̄;

長男を罵倒した長女も、考え的には、同レベルであろう。

ちなみに、この長女。
先日、食べかけのパンの袋の口を縛っていなかったので、
「ちゃんと口閉じといてよっ!」と私が注意したところ・・・

なんと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



自分の口を左手で塞ぎながら宿題してた。


ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

ε-(;ーωーA フゥ…


あほ姉弟。


ちなみに、まだまだ先の話ですが、7月の土用の丑の日は 30日ですので。あしからず。
スポンサーサイト
19:35 徒然日記 | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
おぉ!更新してある!!( ̄▼ ̄*)ニヤッ
まぁ・・かなりのご無沙汰ですね。
皆さん待ってあった事と思いますよドロップさん!!
いやぁ・・相変わらず、ドロップちゃんのかわいいお子様は、楽しい勘違いをなさるのねぇ。ほのぼのします。おねぇちゃんの口をふさぐってのもフフフってにやけてしまいました。
私も小学生の頃重大な勘違いをしていたことがあるのを・・・ここで披露(笑)←しなくてもよし?
私が5年生の頃、当時受けた女の子だけ集まって性教育を受けたのだけど(受けたことある?)、その時に初潮が~・・とか、排卵が~とか・・耳慣れない事ばかりのお話があって、「下着にオリモノが付いたりしていると生理が始まる日が近いかも?」みたいなことを先生が言ったんだよね。それで・・私は生理になりたくなかったもんだから・・・毎晩、長いシミズ(スリップ)のスカートの部分を折り目がつかないように丁寧に延ばして・・・しかも寝相が悪くてシミズに折り目がつかないように「きをつけ」をして寝ていた時期がありました。
オリモノ→を織物→折り目・・・と勘違いしていた私(笑)本気で思っていた11歳の女の子でした。まぁ・・その数年後には・・いろんな知識で頭がいっぱいに溢れんばかりになってたけどさ(●´艸`)ヾ
Taraちゃんへ
待っててくれた・・のかなぁ( ̄ー ̄;
あまりにも放置しすぎて、辞めてしまったと思われている方々のほうが多いような気もしますが・・・カウンターが0って日がないので、どなたかが覗いてくれていたのでしょうね。
ありがたや・ありがたや・・・(T人T) ナムナム

って!Taraちゃんの折り目勘違い、すごくね?ヾ(- -;)下着を、おぱんつではなく、スリップと思うところもすごいけどさ。でも、初々しかった頃もあったんだよね~Taraちゃんにも。( ̄ー ̄)ニヤリッ
(*´∀`)コンバンワ~♪
何だか楽しそう(= ̄m ̄=)むふふ♪
家と同じで子供が4人居て
ど~して私の方は朝から晩まで怒鳴りまくってんのかしら・・・。

ちょっと疲れてんのかな・・・・?
怒鳴り疲れ・・・?[壁|(-ι_- )))

久しぶりに遊びに来たら
ドロップさんも久しぶりの更新だったのね
(*  ̄艸 ̄)また来るね♪
ドロップさん、こんにちは☆
おおお、更新してある。。笑
勘違い、ほほえましいのう。
Taraしゃんの勘違いもかわいいねぇ。
ワタシもそういえば勘違いをよくしたっけなぁ。
ボケとつっこみじゃあやはりボケ役、みたいな。笑
ドロップさんはつっこみ役かな??
母たまへ
楽しそうかい?
・・・ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
うちだって、朝から晩まで怒鳴りっぱなしだよ。。その合間を縫って、ちょっと笑いがある程度ですってば。ヾ(- -;)
怒鳴っている途中、ふと我に返ったとき・・
なぜ自分はこんなにも腹を立てているのか?
今、怒ってることって、こんなに怒鳴るようなことか?・・と自問自答してしまうのよ。
答えがNOだとしても、もはや自分を止められないのだけど。( ̄▽ ̄;)

って、返事、めっちゃ遅くてごめんちゃいね。(;´Д`)ノ 許してちょんまげ。  古っ
kimりんへ
小さいときの勘違いって、大人になって振り返ると笑っちゃうよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は、どっちかっつーと・・つっこみ役・・かな。とも思うけど、ボケもかましておきたいという両刀派です。( ̄∀ ̄*)イヒッ←こんなところにも欲張りが。
昔はボケが多かったけど、最近はもっぱらつっこみが多いのは否めないな。(直訳:昔はMだったが最近はS。Σ(- -ノ)ノ エェ!?)

ちなみに・・・20歳すぎるまで(自分が車の運転し出すまで)、月極駐車場は、月極さんという地主の持ち物だと思って疑わなかったし、今では有名なマツモトキヨシという薬局が人の名前だと気づいたのは中学校1年のときだった。マツモトキヨシという固有名詞の店だと思っていた方に無理があると思うけどね。( ̄- ̄)

管理者のみに表示
トラックバック
土用土用(どよう)とは、五行思想に基づく季節の分類の一つで、各季節の終りの約18日間のことである。五行思想では、春に木気、夏に火気、秋に金気、冬に水気を割当てている。残った土気は季節の変わり目に割当てられ、これを「土用」と呼んだ。平気法においては立夏・立秋

