10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

さよなら僕たちの保育園

2007/03/27
昨日、我が家の次男も卒園を迎えました。

ヨチヨチ歩きでオムツをしながら登園したのも、つい昨日のように思い出されますが、子供の成長の速さ&時の流れの速さ(特に30歳過ぎてから)に驚かされますね。

長女は2年保育、長男は4年保育に比べ、次男は5年保育と、保育園時代が長かった事も手伝って、歌の時にはティッシュを丸めて鼻につっこんでおきたかったほどの感動に見舞われました。

教訓! 涙は流しても、鼻水は塞き止めろ。

おかげで・・・ビデオにも鼻をすする音が入ってしまいました。
il||li _| ̄|● il||li  そこの音だけ消したい・・・

今まで卒園式のお別れの歌といえば、『思い出のアルバム』だったのですが、今年は『さよなら僕たちの保育園』という歌でした。
これには幼稚園バージョンもあるらしく、検索してみたら見つかったので良かったら聞いてみてください。
この歌詞、ほんと泣かせるわ~(;´Д`)ノ

さよなら僕たちの幼稚園

でさ。問題だった一つ目のスーツはってーとさ。
前日の長男のサッカーが雨で中止になったんで、探しまくりましたよ。今の体系にあったスーツを。5時間かけて、5軒もハシゴして。
(結局、去年のスーツが入らなかったってことです。il||li _| ̄|● il||li )
ジャケットはあったので、ジャケットと生地が合うパンツのみを探して探して探して・・・で、何とか見つけ出してゲットしました。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

こんな事になるなら、もっと早めに試着してダイエットに励むんだった。il||li _| ̄|● il||li ・・と思い、その日だけダイエットしてみました。←無意味この上なし。

そして、問題その2。
謝恩会の挨拶文ですってば。
これね、ネットでいろんな方の挨拶文を検索して、あっちこっちを端折りながら文を何となく構成していたんですわ。
そしたらさ。。。。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

同じ文章のクダリを、卒園式の謝辞に丸々使われておった。
il||li _| ̄|● il||li ←この日一番のガックリだった

おかげで、帰宅するやいなや慌てて仕切りなおしとなり、テスト勉強一夜漬けの如くペンを握って1時間半。
卒園式が終わっての感想や 今思うことをツラツラとカンニングペーパーに書き、何とか作業終了。

本番では。。。
何だか、雰囲気もグダグダな感じの中での挨拶だったんだけど・・
それでもやっぱり人前での挨拶は苦手だと実感したのが感想だ。

それなのに・・・先生に『来年会長やらない?』と誘われた。

『やらねーーーーっつーの!!!Σ(⌒◇⌒;) 』

沢山の役員さんの総指揮を執るよりも、人前での挨拶が嫌なんだっ!!
文章を考えるのが嫌なんじゃない。

厳かなムードの中、壇上でのマイクを使っての挨拶が、このアガリ症な私にとって、口から心臓が出ちゃうほどの緊張に見舞われているとは・・誰も気づいてくれないらしい。Uー'`ー;U ムムッ
ってか、そう言っているのに、誰も信じてくれない。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

来年は三男が3年保育で入園するので、役員を引き受けようとは思っていたが・・会長だけは断固拒否するぞ。

と、意志を新たにした謝恩会でした。


で・・肝心の写真なんですが。

たーちゃん、ごめんっ!(;´Д`)ノ
ビデオと鼻水に夢中になってたら、写真撮り忘れたわ。( ̄∇ ̄*)ゞ
式中の写真、1枚も無し。il||li _| ̄|● il||li

その代わり、ワンコの写真でも貼り付けとくね。
(Σ(- -ノ)ノ エェ!?卒園式の代わりにワンコって、どーよ。)

ビーグルと雑種の掛け合わせです。(要するに雑種)
生後2ヶ月だワン Uo・ェ・oU/

マック2ヶ月


スポンサーサイト
13:45 子供たち | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ご卒園おめでとう~ヽ(´▽`)ノ
そうですか、そうですか^^
やっぱり涙と鼻水でグッショリ感動しましたか^^
ご挨拶もお疲れ様でしたヽ(´▽`)ノ
ドロップさんが自分で思ってる以上に、多分、
ちゃんとしっかりした挨拶が出来てるんですよ♪
でなきゃ会長の勧誘なんてされませんって(。→∀←。)
・・・・・・頑張って下さい!かいちょーw!!!

ワンちゃんの写真、ありがとうぉぉぉぉ(☉∀☉)
超ぉー可愛い~~~~~~~ヽ(´▽`)ノ
今風に言うところの「ミックス」ちゃんね♪
でもビーグルの血が濃いんじゃないですか?
目がまだオドオドしてるの( *´艸`)きゃわゆい♡
いやぁ~♡ずっと見てても飽きないですね^^
長女ちゃん、ご執心だったでしょう^^?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たーちゃんへ
たーちゃん、ごっごっごごめん!!
こんなに放置していたとは露知らず・・・(←人事かっ!)
コメントのお返事してないことに先ほど気づきましたご無礼をどうぞお許しくださいませ。
(シ_ _)シ  ハハァーー

遅ればせながら・・
お祝いのコメントありがとうございます☆
こないだ卒園式だったのに、もう入学式を終えて元気に登校しとります。

役員ね・・・ちょっと考え中です(;´Д`)ノ
なんか出鼻をくじかれること多くてさ。
一気にやる気喪失。。( ̄□||||
学校も保育園も、前途多難っす。(〒_〒)ウウウ

それにしても、ワンコの成長の速さたるや、恐るべしだね。この写真からたったの10日くらいしか経ってないのに、すっげー大きくなってた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン(←あまり大きくならないでほしいと願っている)
雑種だけに、どこまで大きくなるのかわからないっつーところが、恐ろしいわ。

新入生は忙しい?
ご卒園&ご入園 おめでとうございます。
お元気でしょうか?
ちょっとお疲れモードなのかしら と 気になってます。
ドロップ。さんの更新が少ないので淋しいです。・゚゚・(; ;)・゚゚・。
1年生だしいろいろお忙しいのでしょうね。
お時間できたら ゼヒゼヒ更新してくださいねぇ~♪ 待ってるわン♡
まなさんへ
(/TДT)/あうぅ・・・・ごっごめんなさい!
レス、遅すぎて謝るのも心苦しいほど恐縮しておりまする。。(シ_ _)シ  ハハァーー

淋しいなんて言っていただける価値などない当ブログですが・・やっぱりそういっていただけるからこそ、更新しなきゃ!っつーエネルギーにもさせていただけるわけで・・・
近日更新予定です。はい。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

管理者のみに表示

