10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゆで玉子を焼くという事

2008/04/12
 連投。笑

今日は中学の授業参観&懇談会でした。

新学期初の良い天気!

天気が良いというだけで、重い腰が軽くなるってもんです。(いや、軽くなるってのはあくまでも気分的なもので、実際の質量は重いのであしからず。あ、知ってた?)


入学式で学年副委員になってしまった私は、懇談会では 始めの言葉と終わりの言葉 を言う予定だったらしいのだが・・・(綴じ込みプリントに名前が書かれていた)

授業参観と懇談会の間にあった 総会 を ぶっ飛ばしてしまい、友人とコンビニ駐車場にて コーヒーやら団子を頬張っている間に・・・・時間前倒しで始まっていた懇談会。

始めの言葉 に間に合いませんでした。(;´Д`)ノ  (代わりに先生が言ってくれたそうな)

初っ端から やっちまいました ごめんなさい...... ( 〃..)ノ ハンセイ←先行き心配な役員生活


というわけで。(はい?)

1週間ほど前の話でございやす。←ここから唐突に話が変わりますので要注意。


昼ごはんを食べたにも関わらず、小腹が空いていた私。

サンドウィッチでも作るべく 卵を茹で始めました。

10分も茹でればいいかと、リビングにてテレビ観賞。
ごろ寝というスタイルだったため・・・・・・

そのまま就寝。 爆

夢の中で、次男が私に何かを訴えている・・・( ̄_J ̄)ん?夢じゃない。現実の世界で次男は私に何かを訴えていた。

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしている私に、次男が一言。


ゆでたまご が 焼けてるよ。( ̄- ̄)


ユデタマゴ ガ ヤケテイル


はい?( ̄ェ ̄;)


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



時計を見ると、なんと!!一時間もゆで卵に火をかけていたことになるではないかっっ!!

台所に走ると、そこには 真っ白になった鍋のなかで(アルミの鍋が真っ白ってとこが怖いでしょ)、表面が焦げている卵が カラカラと音を立てて震えていた。←勿論、お湯は蒸発済み

こえ~~~~っ!!
どないしよ~~~~っ!!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

と、ちょっとパニックになっていた私は・・・恐ろしいことに その鍋に水を投入してしまったのである。






ボン!!!


という音と共に、ゆで卵 爆発の巻。

台所中、そして私は頭から・・・ゆで卵の洗礼を受けました。il||li _| ̄|● il||li


そのあと、自分が臭いったらありゃしない。

髪の毛に付いた黄身をつぶさないように、丁寧に払い落としたのに、いつまでも箱根の大涌谷の臭いがいたしました。
昔むかし、理科の実験で硫化水素を作ったことがありましたが、まさにその臭いです。

腐った卵のニオイの私。


その臭さよりも・・・・・

一時間もウトウトと寝てしまった自分よりも・・・・・




昼ごはんを食べたクセに サンドウィッチを食べようとした、その食い意地が張った自分に腹が立った。ムカ・・・(-_-メ)


きっと、余計なカロリーを取らせまいとしてくれた神様が、私をウトウトと夢の世界に引きずり込んでくれたに違いない。(はい?)

そして、いつも意味もなく 台所をウロウロしたり、冷蔵庫を開けたり閉めたりしている次男がいたからこそ、火事にならずに済んだのだ。







と、思っておこう。                            (o_□_)oドテッ


私って ポジティブぅ~~~~~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

そして、またの言い方をすれば・・・・能天気ぃ~~~~♪

・・・・・・・なかなか行事ごとの天気には恵まれないが、私の頭の中は いつでも天気なのであった。
スポンサーサイト
18:51 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
あ~あ。
連投しちゃった・・・
これでまた数ヶ月・・・・・冬眠?www

火事にならなくて良かったですねぇ。
半月ほど前、うちの近所のお寿司屋さんが出火しちゃって。
春休みでね、お店しめて家族で北海道に旅行中だったんですよ。
だから「放火?」「不審火?」って噂ごうごうだったんですけど
現場検証した結果は「コンセントからの自然出火」ってことでした。
ほら、コンセントの隙間に埃がついてて、そこからってやつ。
お寿司屋さん一家、北海道から急遽、飛んで帰ってきてましたけど
ボヤですまなかったので、可哀相に、建て替えだって。
火事はホント、怖いです・・・お気をつけあそばせ・・・・

ドロップ。さんって確か・・・





圧力鍋を爆発させた過去もなかったっけ(笑)
たーちゃbんへ
コメ連投ありがとう♪(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

連続アップの次は・・・あぁ、記憶が蘇るww←蘇るって、最近の話ですが。

そうそう!圧力鍋、爆発させたことあるよ!って、たーちゃん、よく覚えてるね( ̄▽ ̄;)!!
あれは、19歳の時の出来事だったわ。...( = =) トオイメ
コンセントの埃から自然発火って怖いよね~
テレビ台の後ろにまわってしまったコンセントたちがどうなってるか・・かなり不安です。(なら確認しろって話なんだけどさ。)
火事は怖いよね。。一瞬で全てを燃やし尽くしてしまうんだもんね。アルバムやビデオなんかは、その後いくらお金出しても買えないんだもの。一番に持って逃げなきゃ・・・
と思うけど、それ掻き集めてるうちに、自分が炎に包まれてしまいそうな予感ww

この春こそ・・・今年こそ・・・
家中のいらないもの、捨ててやるわっっ!!(ちなみに去年も言ってました)
たーちゃんのつめの垢、送ってくださる?笑

お久しぶりです
箱根の大涌谷の臭いって・・・
腐った卵のニオイの私って・・・


ぶわっはっはっはヾ(▽⌒*)

いやぁ~~~笑ったよぉ~~~っ!

1ヶ月も前の記事に今頃のコメですみません。
時々冬眠しちゃうドロップ。さんだけど(まな オマエもヒトのことは言えんだろっ!)
これだけ笑わせていただければいいです♪
いえっ!そんなこと言わず・・・冬眠じゃなくお昼寝くらいにしていただければ・・・
あっ!でも・・・昼寝のときは気をつけてね♪
まなさんへ
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

お昼寝がすぎて申し訳ないっす。。<(_ _)>
それに・・それに・・・暫くの間ここを放置していたのでコメにも気づかず・・・ほんと、すみませぬ(;´Д`)ノ

卵ねー・・
実は、電子レンジで爆破させたこともあるんすよ、わたしゃ。σ(・_・)
ゆで卵のニオイは、さほど気にならないけど、大涌谷のニオイは相当きつくってよ、奥様。(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
ま、試してみたいっていうなら止めないけどぉ~~~
(笑)
冬眠って数か月くらいのもんじゃございません???
1年たってるよ、1年wwwww
で、このコメに対するレスがきっと夏くらいにある、と(笑)

ええ~、実はこの春、ブログをお引越ししまして、
新しいURLで心機一転、新しく始めました。
ええ、内容もHNも変わらないんですけどねww
リンクのURLの変更をお願いします。
1年後くらいでもいいから(笑)
ドロップ。さんの調子も気になってたんですよ。
↑で7月にレスしてるからきっとお元気なんですね。そうですね。

管理者のみに表示

