10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お弁当DAY

2006/09/13
昨夜・・・寝る前に朝用の米を研いでいて思い出した。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

明日は保育園の 月に一回のお弁当DAY ではないかっっ!!!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

次男が通う保育園は完全給食制なんだけど、2学期からは月に一回だけ 愛情弁当 を作らされる持っていくお楽しみ会が催される。

それにしても、奥さん。ちょっと聞いてくださいよ。

今のスーパーの冷凍食品って、ご存知ある?

自分が高校生だった頃の冷凍食品とはワケが違くってよ。


凄く美味しそうに見えるのは・・

① 私の目が悪い

② 普段、私が如何に手抜きの料理をしているか。

③ 気のせい

さぁ、どれだ!!!


謎の回答者⇒( ̄_J ̄) 「②だと思う。」

・・・ファイナルアンサー?





正解!(/▽\)きゃー♪←喜んでいる場合ではない


決して若くはないけれど・・・健忘症になるのは時期尚早と思う御歳3X歳のドロップ。
カレンダーに お弁当の日 と書き忘れたがために、あの凄くおいしそうな冷凍食品4割引きを買い損ねてしまった。il||li _| ̄|● il||li

エビフライが1本あるだけで豪華そうにみえるであろうお弁当。

ハンバーグが1枚入るだけで食欲がそそられるであろうお弁当。

だが、母は買い忘れてしまった。。(;´Д`)ノ←自分で作るという選択肢はないのかえ?

まあ、つべこべ言ってもしょうがないので、夜中ではあるが冷蔵庫チェック!

玉子よし。 ウインナーよし。 奇跡的にミートボールがあるではないか!!
キュウリよし。 焼そばよし。 
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 冷凍庫の隅に 唐揚げくん発見!! 

でかしたぞ!!

これで、何とかなるだろう。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・寝よっ。。



こうして、今朝作ったお弁当

9/13 お弁当


保育園年長児にしては、地味かな。。
キャラクター弁当にしてあげれば良かったかな。。

ごめんよ、ママ・・・今朝そんな余裕なかったんで。(;´Д`)ノ

余裕があれば、このような弁当を作った事もある。しかも5人分。。
お弁当の手間というものは、1人前よりも5人前のほうが楽かもしれない。。。と思った。(海苔を切るのも、1枚より重ね切りのが上手く切れたりする)コレコレ

あんぱんまん弁当


来月のお弁当は、ママ頑張るよ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!







スポンサーサイト
16:23 お弁当 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪
ドロップさん!凄くかわうぃ~お弁当(≧ε≦)
こんなお弁当作ってもらえるなら、お弁当の日が待ち遠しい!今日のお弁当だって良いじゃありませんか~(≧▽≦)
母たまなんて・・・母たまなんて・・・。
どうしても親父弁当になっちゃうんだよ~(T^T)も~~~!
応援して帰ります~。
こんばんは~ヽ(´▽`)ノ
ご訪問&コメントをありがとうございました!
早速遊びに来て・・・・・・・
もう、いきなり爆笑してしまいましたo(_ _)ノ彡_☆バンバン
どこかでブログなさってましたか?
始めたばかりとは思えないマックストーク!最高ですぅ♡
お弁当も素晴らしい!ソーイングも素晴らしい!
4人も育てられてて、ニッポンの母の鑑です~ヽ(´▽`)ノ
いやぁ…楽しかった♪
また遊びにきますね~!
お母たまさんへ
お褒めいただき有難うございますぅ~v-517
お褒め頂き、誠に恐縮なのですが・・・私が作る弁当って、いつもおかずは同じですからっ(笑)・・・何で変化を付けるか・・・って・・・弁当箱を変えるとか、ふりかけの種類変えるとか・・・レイアウトを変えるとか。(*ノェノ)キャー (ボロ出た)
次回の弁当と今日の弁当、中身に注目してみてください。(って、いや・・逆に注目されたくなかったりもするが・・・(;´Д`)ノ)
プチセレたーちゃんさんへ
ウ・・ウケていりゅ!
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
いやぁ、こんな私の文章で楽しんでいただけるとは光栄ですわん♪
ブログは、一応経験済みです。。って、経験者なんだ・・私って。。(*´ェ`*)ポッ←赤面する意味がわからん。

あ、たーちゃんさん、一つ勘違いされているようなので釘を刺しておきますよ。(爆)
私は、ハッキリ言って 鑑 なんかではありません。。
本当にダメダメな母だし、手抜き万歳・ぐうたらブラボー!ってな具合で日々過ごしておりますので、お間違いなく。(ΦωΦ)ふふ・・・・

これからも末永くよろしくで~す♪
(お断りされたらしょうがないですが・・・il||li _| ̄|● il||li )
かわいいお弁当ですね~
こ~んなアンパンマンのお弁当は
小さいうちにたくさんつくっておきましょう。
だってね。。。。。
大きくなると嫌がりますから(笑)

今のうちに、思い出を作っておくといいですよ。
あら、4人のお子さんのお母様なのね~!
子供が多いのは、大変だけど、楽しいですよね。

お弁当…月に一回ですか。
ウチは週一回ですけど、月イチになると、忘れそうだなぁ。
毎日お弁当ってな幼稚園のお母さんは、本当に偉い!
でも、四人の子育てしながら、趣味の時間も持ってるドロップさんも、偉い!
また、きます。
おかみさんへ
そうですよね~☆キャラ弁、時々作ろうと思います☆
のんたん弁当も作った事あるんですが、画像が悪くて小さくて・・アップできませんでした。(≡д≡)
我が家の子供達は、キャラクターにしなくても食欲旺盛なので・・・キャラクターを見て喜んだ後はもったいながることもなく・・・あっという間に腹の中へ・・・( ̄▽ ̄;)
ま、いいんですけどね。。嬉しいんですけどね。。
何だか複雑な胸中です。。((ミ ̄エ ̄ミ))

大きくなっても作ったら・・・食べすぎを抑制してダイエットになるかしら???と、ちょっと本気で考える母でございます。(^-^;
アンティーク・マムさんへ
ほんと、毎日お弁当作ってるお母さんたち、尊敬しますよ~(;´Д`)ノ

我が家は毎日大騒ぎですが(笑い声より怒鳴り声が響いています)、あと数年経って家の中が静かになりだした頃、今を懐かしむんだろうなぁ・・って考える事があります。
大変だけど、いましか味わえない楽しさを見逃したくないものですね☆

・・・趣味の時間・・・1時間800円で買いたいくらいです。。(〒_〒)ウウウ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

