09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬眠おわりっ

2008/04/01
(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!

・・・・って。

最後の更新から早半年ほど。

どんだけ冬眠してたんだっちゅうのっっ!←古っ



この半年。
まあ、いろいろありましたよ。
あんな事も、こんな事もね。


それは夫婦の危機だったり  Σ(- -ノ)ノ

私の病気(というほどのものでもないんだけど)だったり  

妹の出産だったり  o(・"・)o バブバブー♪

長女の卒業だったりね。 (⌒ー⌒)o∠★:゜*'

色々ありすぎて、書ききれない。(笑)



何はともあれ、新年度を迎えたわけです。

去年の今頃の記事で、次男の卒園・入学式に向けてダイエットがどうのこうのと
言っていた私ですが、今年は長女の卒業・入学であるにも関わらず・・・・

またこの期に及んで、駄目押しなダイエットに励みました。

3日ほど。( ̄- ̄)

あぁ・・駄目な私・・・il||li _| ̄|● il||li


いつまで経っても成長しね~な~~~~~(;´Д`)ノ





いや・・・横幅は成長しとるがな。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...





いや、実はさ。

私、三男を産んで半年経った頃から甲状腺が腫れてきましてね。
その時の診断では、放っておいて結構!と医者に啖呵切られたんですけどね。

4年も放っておいたら・・・・・

その腫れ具合が異様に大きくなったんですよ。Σ(|||▽||| )

固形物を飲み込むのに一度喉で突っかかるもんだから、指でグリグリと押して流し込むという状況になり、4年ぶりに医者へ・・・・(さすがに放っておけなかったので)

この時点で、私の全身的に浮腫んだ体は、どうかこの甲状腺疾患のせいであってほしい!・・・と考えておりました。
で、診断が『橋本病です!』とか下ったら、薬を飲んで、見る見る間に痩せていくんだわ!きっと!!!(T-T )( T-T)ウルウル←妄想して嬉し泣き。

と、目論んでいたにも関わらず。


ホルモンの異常はありませんね。( ̄- ̄)


と、のたまふ お医者様。 il||li _| ̄|● il||li


薬飲んで痩せていく像は、音を立てて崩れるの巻。



で、肝心の異様に大きくなった甲状腺ですが。
おっとびっくり。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

なんと手術して取り除くことになりました~~~~~





ヤ~~~~~~ダ~~~~~~~~~~どばーっ (┬┬_┬┬)




||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
私、鎖骨の辺りを触られるの、ほんと駄目なんですよ。
もう考えただけで、両肩がすくんじゃう。

それにさ。
多分、異常な部分を取り除くと、ほとんど正常な部分を残せないので
一生薬を飲み続けなきゃいけないらしい。。
手術後は、とりあえず 太る らしい。

( ̄д ̄) エー
更に太るんですか? みたいな。(-_-メ) ←実は、ここが一番イヤ。



手術は都内の大きな病院なんで、友人御一行はお見舞いにくるのを楽しみにしている・・・らしい。(笑)

いや、楽しみにしているのは、私ではなく、その友人御一行ですのでお間違いなく。( ̄_J ̄)


こんな事がなきゃ、なかなか都内に出て行けないしね~~~。。。(-_-)


って言っても、入院期間はたったの1週間ですんで、みなさんどのタイミングで来るのやら。(笑)
東京見物のついでにお見舞いに来ていただけたら幸いですんで。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



またちょこちょこ更新していけたらな~~~と、思っています。。(あくまでも予定は未定。)

そうだな~
週に1度は頑張るぞ~~~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

・・・・・・目標低っ( ̄Д ̄;;











20:42 未分類 | コメント(4)

おのぼりさん御一行

2007/10/24
本日2度目の更新!(あれ?こんな意欲的な更新、初めてじゃね?)



今日はね~

PTA研修会と称した、要するに『遠足』でした。(爆)


行き先は 国立新美術館 

ガラスだらけ~


最近、よくテレビで見ていたので、楽しみにしていましたが・・

豚に真珠。

猫に小判。

ドロップに美術館。

っつー感じで、改めて自分の 感性の無さ を実感いたしました。(;´Д`)ノ
上手な絵だなぁ・・・とは思いましたが、それ以上の感想出ず。
il||li _| ̄|● il||li

ま、こんなもんです。私は。( ̄- ̄)←開き直り。

美術館内でいただいたランチにも、物申す。


3500円のコースランチでしたが・・・・






量、足りませんっっ!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)





足りないと思ったのは私だけではなかった・・と思う。

あるテーブルの友人たちは、足りない分を バケットお替り大作戦 で補ったそうな。

・・・私も知ってりゃ、そうしたな。うん。多分・・いや、絶対あと2個は食べたな。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

( ̄- ̄メ)チッ


で、気を取り直して、ミッドタウンに移動です。

おっ買い物♪ おっ買い物♪ V(○⌒∇⌒○) ルンルン←立ち直りも早い

都会~


都会のニオイは、排気ガス~( ×m×)オエェ・・・

ま、しょうがないな。

行きのバスに酔った私でしたが、すっかり食欲も増し(コースランチは前菜にすぎなかった)、徒歩移動中のビルに並ぶ飲食店に釘付け

いちいちメニューと値段を確認する。

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ・・・・


だが、ズンズン前を行く友人に付いて行くべく、妄想にてお腹を満たす。(都会で迷子になるのは御免なので(;´Д`)ノ )


ミッドタウン到着。

普段の私には、とても見合わないようなお店が立ち並ぶ中、友人の目的店巡りに金魚の糞の如く付いて回る。

と。

ふと目に留まったバッグ。

ダークブラウンの毛で編まれたバッグだった。



可愛い~~~~~~♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪



値段確認。←一応ね。


¥58000

可愛いバックとは対照的に、とても可愛くない金額だったので、即 諦められた。(爆)


そして、結局買ったものは・・・


食べ物ばかり、¥5000。(▼Д▼#)ナニカイッタカイ?
うち、90%がパンですが。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


まぁ、いいってことよ。気にすんなって。←お前が言うな。


散々歩き回って喉が渇いたので、飲み物でも・・と入ったお店で チャイのフローズン を注文した。

多分・・・私の味覚が田舎者なんだろうね。
飲む人が飲んだら、とても美味しいものなのだろうね。。。。



それは、ミルクティーに薔薇の花びらを混ぜ込んだような味だった。(はい?)


一口ずつ飲んだ友人たちも、その表現に納得してくれた。(ということは、みんな田舎者の味覚なのだな。きっと。)


集合時間になり、口直しのアイスを食べたかったのだが(駄目押し)、帰りのバス酔いが不安なので我慢した。


外は、ちょっとの排気ガスと、秋の匂いがした。

綺麗な芝生


そして、駄目押しのドリンクとアイス購入の友人2人。

可愛い青バス


都会だね~♪ お洒落だね~♪
こんな可愛いバスが地元の田舎に停まってても、誰も敬遠して寄り付けないだろうね。(地元の評価、どんだけ下げるんですか?アンタ!!(σ-"-)σ   σ( ̄∇ ̄;)わて?)


帰り道のバス車内から激写!!

虹橋


たっ高い!!
高所恐怖症の私。ただでさえ高い位置にある首都高に加え、観光バスの高さも加わり、目の前くらくら。

落ちたら死ぬな・・・としか考え付かなかったし。( ̄- ̄)

そして、一斉に右を向く。

どこ見てんの~?


レインボーブリッヂより フジテレビ社屋、見学中。(笑)


バス内では、寝ている人も目を覚ますほどの 爆弾発言トーク炸裂。
後部座席3列分をサロンカーのように占領し、大騒ぎしていたのに・・・





酔った。( ×m×)






バス酔いなんて、久々だよ。


だってさーーーー


運転の仕方がさーーーーーーーー


ブレーキノックばっかりでさーーーーーーーーーーー



















ヘタクソ




だったんだもん。

酔ったの、私だけじゃなかったしさ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



この遠足に味をしめた者有志で・・・・・

来月にもランチ遠足計画中。


( ̄∀ ̄*)イヒッ


行けるかな~・・・・

行きたいな~・・・・・


行けるといいな~~~~

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
22:35 お出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)

10月前半の私。ダーダン!

2007/10/24
はい、皆さん 御機嫌よう。

(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~

本日、今月の私の日記、一挙大公開!

ドンドン!パフパフ!!!

え?どなたも聞きたくないって?

でも、ココにアクセスした以上、責任持って読んでください。(はい?)( ̄_J ̄)
あ、途中で退席するのは構いませんので。



10月・・・秋真っ只中ですな。

食欲の秋を満喫しているドロップ、早くもウエイト増量中です。( ̄- ̄)
お取り寄せグルメの虜ですが、何か?Uー'`ー;U

・・・・・



でも そんなのかんけーねーーー!!
はい おっぱっぴー。


( ̄‥ ̄)=3 フン


まずは、本日の1枚目。

ダーダン!←効果音

うみ~~


我が家は海まで車で30分くらいのところに住んでいるわけですが、なかなかどうして。
海を見にドライブ~なんてことはしません。

なので、超久々。数年ぶりの海です。

海を見ると、何だか興奮する子供たち。
とにかく無駄に走っていました。

そして、打ち寄せる波に、そのへんの枝を投げつける。
遠くまで飛ぶ長男の枝。

そして・・・波に届かず、砂浜に落下する次男の枝。(笑)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

誰もいない秋の夕暮れの砂浜は、なかなか楽しかったです。

(すみませんが、オチのない話です。)



そして先日めでたく7歳の誕生日を迎えた次男はこちら。

ダーダン!!←効果音

顔偽装


お分かりかと思いますが、顔、いじってあります。(^^;)

もう7歳・・とも思うけど、生まれてまだ7年なんだなぁ~としみじみ。
小学校になり、しっかりしてきたかな・・と感じることもあるけど、洋服やパジャマを平気で うしろまえ に着るのも、まぁ しょうがないかとも思えたり。(;´Д`)ノ ←しかも、指摘するまで本人気づかず。

まぁ、とにかく次男はヽ( ~д~)ノオッペケペェです。キャラが。

4人のうち、1人くらいこんなキャラがいるのは 良し とします。はい。((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ


そして3枚目!

ダーダン!!←効果音 (え?くどい?)

思い~こんだぁら~♪


三男運動会にて、長女タイヤ引き。(爆)

体格たるや、そのへんのママたちよりもしっかりしているので、私の代打でも問題なしです。ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

今年の運動会は、私が役員(音響担当)だったため、親子競技は全て長女にお願いしました。
ちなみに、ビデオ撮影も長女にお願いしました。

長女、ブラボーな1日でした。

お弁当は・・・

ダーダン!!!

弁当だい!


キャラ弁にする気力はありませんでした。
ごくごく、ふつ~~~~~~の、手抜き弁当ですが何か問題でも?( ̄- ̄)

あ、そうそう。
帰ってから お疲れさん!のアイスを食べようとしたら・・・

ダーダン!!!!(爆)

いいことありそう!


星型PINO発見! (≧∇≦)キャー♪

こんな事で喜びを感じるなんて・・・私って・・・


小市民だな。il||li _| ̄|● il||li



まぁ、こんな感じの10月前半でした。



続けて、本日の出来事、アップします。Σ(- -ノ)ノ エェ!?


21:25 お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)

○○の秋スタートダッシュ

2007/10/05
今年もやってきました。

そう。











食欲の秋が。( ̄- ̄)





秋といえば、芋・栗・南京。

女性で、この手の部類を嫌いという人を聞いたことがありません。←断言
かくいう私は人一倍の女性らしさを身につけておりますので(ウソつけ)、芋栗南京も人一倍大好きです(ココはホント)。うふ♪(* ̄ー ̄)v

ちょっとパン屋さんに立ち寄るとさ~

これでもかっつーほど、秋の味覚満載になってるよね。

好きな人はいいけど・・そうじゃない人はちょっと気の毒だったりもする。


っていうわけで。(はい?)

最近の私ったら。まだまだ日中は暑いっつーのに。


食欲の秋に スタートダッシュ かけております。

本日は。。。

1人で 珈琲○ にてランチ。Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


らんちぃ~


1人で喫茶店(?)に入って軽食を楽しむとは、これ贅沢なり。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


本屋さんに寄って、お料理とお弁当の雑誌を購入して帰って参りました。秋の夜長は、美味しそうな写真見て過ごそうっと。←そして食欲増進になってしまうのであった。



おまけで、先日の三男の保育園弁当でも。

しずくちゃん+QOO÷2


なんか・・・中途半端なキャラですが・・・苦情は受け付けませんのであしからず。


16:00 食べ物 | コメント(3) | トラックバック(0)

初めての2泊

2007/09/01
今年も、ようやく店の夏休みがやってきた。

店の定休日が平日なので、我が家は家族旅行というものをほとんどしない。
っつーか、できない。( ̄▽ ̄;)

大体、新婚旅行も行ってないし、家族旅行って片手で数えるほどしか行ったことがなかった。
まぁ、この人数ともなりゃ(6人)1泊だけでも旅費が馬鹿にならないんだよね。。(# ̄З ̄) ブツブツ

でも、待てよ?( ̄_J ̄)

子供たちだって、いつ『親との旅行だったら行かな~~い』と言い出すかもしれない。(ー'`ー;)ムムッ

長女は来年中学生だ。

今年・・・・もしかしたら ラストチャンスじゃね?Σ(^∇^;)

・・・・・・ってことで、行けるうちに行っとこうという運びになったわけなのよ。


3日間の休み。

どうせなら、ちょっと遠くまで足を延ばそうってことになってね。

ココに行ってきました。
信州 白樺湖だよ~


朝5時半に出発して、2ヶ所のPAに寄って11時に到着。
(前半は夫、後半は私が運転手)

さ~~て!遊ぶぞ~~~~~ぉ!!!
ヤッホー(ノ^∇^)ノ




・・・・と思ったら、現地、ドシャ降りの巻。

il||li _| ̄|● il||li


次の日の天気に期待して、1日目は室内プールと風呂を満喫する。

あ、そうそう。

忘れちゃならない。←いや、むしろココがメインとも言う・・かもしれない。

早々に夕食(バイキング)を食らういただく。


こういう時ってぁ~

育ちがでるよね。( ̄- ̄)



まぁ、私は 強欲女ですが、何か?

明らかに食べすぎです


どんだけ揚げ物好きなんですか?っつー。ヾ(- -;)

この中で一番美味しかったのは、焼きとうもろこしです。


・・・バイキング甲斐の無い女だな。私って。il||li _| ̄|● il||li


これだけの量を、2泊3日で朝食&夕食と摂ったわけですから、勿論・・・・栄養は体中に蓄えまくってきましたとも。

ただ今、元の体重に戻す大作戦決行中の我が家です。


食べ物ばかりに目が行って、回りの景色を見る余裕すらなかった私も、満腹になれば、一応外の風景に目を向けると・・・



うっとりや~~~(=゜∇゜)ボー


こんなに素敵な空が広がっていました。

思わずデジカメのシャッター切ってみたものの・・・
室内の電気が写りこむ。( ̄д ̄) 

気にしない 気にしない。( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪


2日目は雨もあがり、施設内の遊園地を堪能しました。
ここで発覚。

次男が、異様に臆病だということが。

三男がジェットコースターやら何やらに果敢にチャレンジしていく一方で、次男は常に『俺はいい。“o(>ω< )o”』・・・・

鼻息は荒いが意気地なしの次男・・Σ(|||▽||| )

長男に喧嘩を吹っかけるわりに、すぐに泣き入る次男・・Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )

でも、食欲だけは誰にも負けない次男・・・ブゥε=(  ̄(●●) ̄)


将来に些かの不安を覚えずにはいられない母であった。

il||li _| ̄|● il||li


初めて2泊もしたけど、常に天気が不安定で、雨と曇りと気温の低さにやられっぱなしでした。

でも・・まぁ、子供たちは楽しかったようで、そこだけは救いだったかな。≧(´▽`)≦アハハハ



帰り道・・・最初にハンドルを握ったのは私だった。

途中で運転交代してくれるだろうという密かな期待は、いとも簡単に打ち破られる。


夫、助手席で缶ビール片手に上機嫌。

(-_-メ)



帰りは首都高の渋滞にはまり、1回しか休憩しなかったにもかかわらず6時間もかかったのであった。

運転は、暫くいいや。。(/>_<)/ ←お尻痛くなったし!


帰宅後の夫の第一声・・・・


『今度はさ、近場を堪能しような!』≧(´▽`)≦アハハハ






・・お前が言うな!!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


あ~明日で夏休みが終わるぅ~~~
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪





20:43 お出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

